審査時間ってどれぐらい?東カレの審査制するコツも教えます!

東カレデートはそもそも限られた人しか使えないマッチングアプリです。
高収入かつ容姿端麗なアッパー層といった会員の質を保つために、2回の審査があるのが理由。
そして、その審査時間は長い場合は30時間にもおよび、審査通過率も低くなっています。

そんな厳しい現実を目の当たりにして、「自分なんて東カレデートは無理」と諦めている人も多いでしょう。

とはいえ、そんな狭き門を制した東カレ会員はどんな人なのか一度は会ってみたいですよね。

本記事では、そんな人のために審査時間や審査通過率の基本情報から審査を制するためのコツを徹底解説していきます。

審査時間はどのぐらいかかるのか?

マッチングアプリの中でも審査時間がとにかく長いことで有名な東カレデート。
一体どれだけ時間がかかるのか気になるところですよね。
東カレデートの審査時間は一般的には27時間から30時間と言われています。
その理由は会員による一次審査と運営による最終審査の2段階の審査があるためです。
さらに詳しく解説していきます。

一次審査は?

一次審査の時間は24時間です。
というのも、一次審査の内容はあなたの顔写真とプロフィールを既存の東カレデート会員が審査してOKもしくはNGで投票で合否が決まります。

例えば、あなたが男性であれば既存の女性会員から東カレデートの会員にふさわしいか否かを審査の中で判断されるわけです。

その審査をするための、投票時間が24時間と決められています。
気が遠くなる長さですが、自分にどれだけOK率があるか途中経過をドキドキさながら見ることができるのです。

そして、24時間後のOK率もしくはNG率が非公開の基準を超えると無事に通過となります。

最終審査は?

無事一次審査を通過すれば、次は運営が行う最終審査です。
最終審査の時間は3時間から6時間が一般的になります。
場合によってはそれ以上の時間がかかる人もいるようです。

そんな最終審査の内容は気になりなるところですが、完全にブラックボックス化されて詳細は不明。
しかし、有志ある先人たちの報告により、ある程度の傾向は掴めます。

間違いないのが、プロフィールに嘘偽りがないかという点。
インターネットの世界はいくらでも嘘がつけますし、皆さんからお金を巻き上げようとする悪どい業者も存在しています。
そのような一部マナーが悪いユーザーをあらかじめ排除するため、この最終審査が行われることは間違いなさそうです。

そして、東カレデート運営の思いは、アッパー層限定というマッチングアプリのコンセプトを忠実に守る必要があります。
審査を通過したい気持ちの焦りから、ついつい自分をよく見せたり、小さな嘘をついてしまいがちですよね。

しかし、運営を欺くような行為は絶対にNGです。
自分をよく見せるテクニックと、嘘をつくことは全く違いますので注意しましょう。

そもそも審査通過率ってどのぐらいなのか?

通る人はあっさり審査を通過し、落ちる人はことごとく落ち続ける東カレデートの入会審査。

長時間の審査をようやく終えた先に、果たしていったい何人の人が通過できるのでしょうか?

こちらでは、東カレデートの審査通過率について詳しく解説していきます。

男性の審査通過率って?

運営が詳しい審査結果を公表していないので、男性の審査通過率の詳細は不明です。
インターネットの情報で審査通過率は20%から30%の間で意見が多数を占めています。
いずれにしても、依然として厳しい通過率であることは間違いありません。

そのため、しっかり対策をととのえて挑む必要があります。
男性が審査を通るための判断基準は、収入、職業、誠実生で判断されやすいことは間違いありません。
通過率を気になるところですが、それ以上に自身を磨いてスペックを高めたり、プロフィールを充実させることに集中していきましょう。

女性の審査通過率って?

男性と同じく、東カレ運営が詳しい審査内容を公表していませんので、詳しい通過率は不明。
インターネットの情報では審査通過率は30%から40%の間で意見が多数派のようです。

一つ言えることは、女性の場合は男性に比べて通過率は緩めの傾向があるようです。
それは女性の場合、容姿で判断されるためです。
男性は容姿もさることながら、仕事内容や収入などの経済力で判断されてしまいがち。
女性の場合は経済力とは別に、容姿の魅力で判断をされます。

とはいえ、容姿に自信がない方でもプロフィールの内容次第で十分審査は合格してますので、東カレデートで真剣に男性と出会いたい思いをアピールするのは必須です。

審査を制するためのコツは???【男性編】

ハイスペックな会員だけが利用できる東カレデートの審査は厳しく、その分審査時間も費やすことを解説しました。
それでも東カレデートを使って美女と出会いたい男性が東カレデートの審査を通過するにはどうすればいいのでしょう?

東カレデートは何度でも審査を受けることができるので、まずはやってみることも大事。
とはいえ、貴重な時間を無駄にしないために、少しでも通過率を高めるコツは存在しますので、こちらで詳しく解説していきます。

仕事について詳しく書く

プロフィールには必ず、仕事について詳しく書きましょう。
理由は、東カレデートの審査において男性は収入と職業と容姿が主な判断材料となるためです。

そのため、当たり前ですが、収入が高ければ高いほど、通過率が当然高くなります。
東カレデート男性会員の47%以上が年収1000万円以上という公式のデータもあります。

とはいえ、今の仕事や収入は今すぐ変えられませんので、今の環境で勝負するしか手はありません。

仕事への誠実さや仕事への堅実さ、将来性はアピールできるのでブラッシュアップしていきましょう。

他撮り必須

写真の第一印象が最重要である一次審査。
あなたのことを一番初めに、女性が目にするところです。
そのため、男性は自撮りではなく他撮りで撮影しましょう。

というのも、アイドルやイケメン俳優以外の男性ががキメ顔してる姿は、女性から敬遠されがちだからです。
仮にそのような意図がなくても、自撮りは女性にナルシストな印象を与えてしまいがちなのが男性の自撮り。

そんなリスクを避けるためにも、第三者視点で他撮りをするのが無難です。
ポイントは、「笑顔」と「清潔感」です。
今から夢にまでみた第一志望の企業の面接直前さながらの気持ちで撮影しましょう。

スマホのセルフィー機能などでいい写真が撮るのがむずかしければ、マッチングアプリ用のカメラマンに依頼するのも有効です。
あなたが高収入イケメンな男性であれば問題ありませんが、ちょっとした手間でライバルとアドバンテージをつけられるので試してみるのも手でしょう。

審査を制するためのコツは???【女性編】

先ほど紹介したとおり、厳しい東カレデートの審査の特徴です。
どうすれば、かんたんに審査を通過することができるのでしょう?

コツはとにかく写真の第一印象を良くすることです。
女性のあなたの場合は、容姿が主な判断材料になります。

こちらでは、さらに詳しく東カレデートの審査を通過するためのコツを詳しく解説していきます。
一度、審査さえ通過すれば、イケメンで高収入の男性と出会いは目前です。

加工はNGであること

はじめに抑えておきたいところが、過度な加工はNGということです。
男性はあからさまに加工してある、画像に違和感を感じます。
さらには、猫やウサギのような動物の耳がついてる姿は東カレデートのコンセプトから離れてることは、なんとなく想像できると思います。
加工アプリで撮った姿はとても可愛いですけど、審査の段階では避けるのが無難です。

とはいえ、自分を魅力的に見せるための自然な加工は戦略としては有効です。
例えば、
・コントラストを調整して写真の全体を明るくする
・肌荒れを隠す
・目を大きくする

これくらいは男性も許容範囲ですので、魅力あるあなたの渾身の一枚を作り上げましょう。

服装もハイスペ男子好みを意識しよう

一般的に男性はワンピースやニットといった服装を好みます。
そのため、もしそんな服装があなたの趣味でなくても、審査通過のために一旦男性に合わせてあげるのも手です。

とはいえ、やたらに体のラインを強調したり、肌の露出があると東カレデートのコンセプトから離れてしまうので注意が必要です。

あくまでも、清潔感と落ち着きのある服装で、ハイスペックな男性を虜にしていきましょう。

全身写真はウケがいい

先ほど服装が重要と解説しましたが、全身写真も男性のウケがいいです。
プロフィールにはメイン写真の他にサブ写真も数枚登録できるため、いくつか全身が写った写真を登録しましょう。

ポイントはあなたが自分の容姿に自信がない場合も、全身写真は有効ということです。
例えば、
・スカートで足を見せる
・ヒールで足を長く見せる
・バッグやアクセサリーのアイテムでアピールする

このように、顔以外のところであなたを魅力的にみせる方法はいくらでも工夫できます。

プロフィール文もアッパー層向けに

東カレデートの審査を通過するために女性の場合は、容姿が重要であることは先ほど解説した通りです。

しかし、全員が全員の自分の容姿を自信たっぷりにアピールできるわけではありませんよね。
実は、ハイスペックのような器量ある男性は、女性の中身までしっかりみる人も多いです。

そのため、容姿に自信がない女性でも、プロフィールを充実してしまえば案外審査通過してる人もゼロではありません。
例えば、
・仕事や趣味の欄はすべて埋める
・自己紹介文を10行以上かく
・年収⭐︎⭐︎円以下お断り!を「将来を考えたお付き合いができる方」にかえる

このように、具体的かつ詳しく記載することで男性はあなたの姿をイメージしやすくなります。
容姿以外のプロフィールを工夫するだけで、通過率をある程度高めることは可能です。

決して嘘は付かずに、「この人は絶対に信頼できる女性だ」と言ってもらえるよう中身でも勝負してみましょう。

審査で気になること

こちらでは東カレデート初心者が、気になることをまとめました。

・審査は途中でやめられる?
・審査は特別にスキップできる?
・落選の理由は教えてくれる?

そんな疑問をスッキリ解消していきます。

途中でやめれるの?

東カレデートの審査は、途中で辞められるか気になるところですよね。

実は、審査の途中で辞退することはできません。
こちらは公式にも記載してある通りです。

しかし、合否に関わらず審査終了後は、東カレデートのアプリそのものは退会手続きできます。
ですので、審査が一度始まってしまえば途中でやめることはできないので注意しましょう。

審査は特別スキップできるのか!?

めんどうな審査を踏まなければ利用できない東カレデート。
審査をスキップして、会員になれるのか気になるところではあります。
しかし、現時点において東カレデート審査は一切スキップできません。
こちらも、公式にしっかりと記載されております。

よく噂されるものでいえば、
・友人に紹介をされたからスキップ
・コードを受け取ったからスキップ
・過去に審査を通過した会員だったからスキップ

残念ながら、上記についても審査をスキップできません。
諦めて正々堂々と審査を通過する以外に方法はないのは残念ですね。

落選理由はわかるのか?

万全をきしてに東カレデートの審査に挑んだとしても、一定数が落ちてしまうのが東カレデート。
なぜ落ちたのか納得がいかない
次回のために対策を取りたい

このような気持ちになるのは、当然です

残念ながら、落ちた理由は一切公開されておりません。
こちらも、公式のQ&Aにも書いてあるとおりです。
あくまで、「魅力的な写真」と「誠意あるプロフィール」こそが東カレデート運営が求めているコンセプトです。

東カレデートのチャレンジ回数は無制限なのは嬉しいところ。
上記のような東カレデートのコンセプトは、「本当にあなたが魅力的な人であれば、必ず審査は通過できる」といったメッセージともとれます。

審査に臨もう!

本記事では、東カレデートの審査時間や審査通過率の基本情報から、審査を制するためのコツまで解説しました。

最後におさらいしますと、
・審査時間は27時間から30時間
・長い理由は2段階制の審査があるため
・審査の通過率は、依然と低いが対策次第で通過可能
・いちばんの壁は既存会員が投票する一次審査
・男女共に、第一印象をよくするために渾身の写真を登録
・男女共に、嘘を付かずに信頼性のあるプロフィールを作成
・攻略法は、東カレデートのコンセプトに合わせること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です