【女性向け】東カレデートの使い方徹底解説!

「東カレデートって聞いたことあるけど、どんなマッチングアプリなんだろう?」と思ったそこのあなた、朗報です。ここで徹底解説しちゃいます。しかも今回は女性向けです。男性向けの東カレの記事は多いかと思いますが、女性向けがなかなかなくて困っていたんじゃないんでしょうか?

ということで、今回は、料金、年齢、審査通過率、プロフィールの作り方、東カレの上手の使い方から徹底解説していきます!

女性はどんな人が使ってるの?

東カレデートは、医者や弁護士、企業の役員など高収入でハイスペックな男性が揃うマッチングアプリです。

女性のレベルも高く、たくさんの容姿端麗な女性がハイスペック男性との出会いを求めています。

しかし、誰でも気軽に登録できるわけではないところが、東カレデートの難しいところ。厳しい入会審査を突破した人だけが登録できるのです。

以下では、東カレデートの年齢層や料金、審査、40代以上におすすめの東カレロマンスについて解説していきます。

女性のレベルは?

東カレデートは男女比43:57と、男性よりも女性の利用が多いというとてもレアなマッチングアプリです。

一般的なマッチングアプリの男女比が7:3もしくは6:4といわれているため、男女比が逆転しているのは非常に珍しいでしょう。

東カレデートを利用する女性に多い特徴は「容姿レベルが非常に高い」「玉の輿狙い」「自身がハイスペック」ということです。

東カレデートには芸能・モデル関係やキャビンアテンダント、アナウンサーなど、容姿端麗を求められる職業の女性が一定数存在します。

ハイスペックな男性からの支持を得るためにも非常に大切な要素と言えるでしょう。

また、玉の輿を狙う女性も多くいます。アプリを利用するのは高収入なハイスペック男性。

いつもしたたかに相手を見定め、自分磨きや社交的に対人関係を築くことに余念がありません。キラキラと輝く魅力を放っています。

さらに、キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をこなす女性も多いです。このような女性は、いきいきとしていてとても華やか。

しかし自身のレベルが高く、男性にもハイスペックを求める傾向があるため敬遠されがちです。

東カレデートであればその心配はなく、同じラインの男性が多くいるため、活動しやすく出会いも多いでしょう。

平均年齢は?

東カレデートの女性ユーザーの割合は、19〜24歳が17%、25~29歳が41%、30~34歳が27%、35〜39歳12%、40歳以上が3%です。

20代後半の利用が多く、年齢を追うごとに割合が少なくなっています。

一方男性は、19〜24歳が7%、25~29歳が36%、30~34歳が28%、35〜39歳15%、40歳以上が14%となっています。

20代前半の利用が少なく、40代以上の利用が多いのが特徴です。

20代後半は、結婚を意識する年代でもあるので、パートナーを見つけるために利用している人が多いでしょう。

また、この男女の割合を見ると、いかに女性は若く美しくあるか、男性は高収入であるかが大切なことが分かります。

ハイスペックな男性が女性に求めるのは、若さとレベルの高い容姿。歳を追うにつれて女性は不利になっていくでしょう。

逆に男性の場合は、年齢を重ねるにつれて収入が上がるため、女性側の理想にどんどん近づいていきます。

理想の女性をゲットするために高収入を武器に活動するハイスペック男性が多いでしょう。

女性で40代以上の方には東カレロマンスがオススメ

40代以上だからといって、東カレデートを諦める必要はありません。

実は、東カレデートでは、恋活・婚活をする40代以上向けに姉妹アプリ「東カレロマンス」が用意されています。

審査や料金などは東カレデートの仕様をそのままに、年齢だけを40代以上に限定しています。

大人の上質な出会いが可能になるため、40代以上の婚活にぴったりのマッチングアプリといえるでしょう。

東カレデートとの違いは「恋愛や婚活が目的の同世代の異性と出会えること」「年収条件がない」ことです。

東カレデートは20代女性と40代男性がマッチングすることが多く、恋愛や結婚に発展しにくいことがあります。異性と遊ぶという感覚の人も多いかもしれませんね。

しかし東カレロマンスは、同世代が出会うため恋活や婚活のために真剣に利用する人が多くいます。

同世代ということで話が合い、再婚などにも理解を示してくれるでしょう。

また、東カレロマンスには年収条件がないのも特徴です。

東カレデートは男性に20代は500万円以上、30代は750万円以上の年収条件がありますが、東カレロマンスではその条件は一切ありません。

ハードルが低くなるぶん、男性のスペックが下がる可能性がありますが、より婚活向けの質の良い出会いを求めたい女性にはおすすめです。

女性の料金はいくら?

東カレデートにおいて女性は基本的に無料で利用できます。

有料会員である「ゴールドメンバー」になったり、プレミアムオプションをつけることで機能が充実するので、状況に応じて検討してみてください。

料金は、ゴールドメンバー1ヶ月6,500円、3ヶ月14,800円、6ヶ月24,800円、プレミアムオプション1ヶ月6,500円です。

他のマッチングアプリが月3,000〜4,000円であるのに比べると、少々割高な設定になっています。

男女ともに有料会員料金の価格は変わりません。東カレデートはマッチングまでが無料で、マッチング後のメッセージのやりとりをするには有料会員になる必要があります。

ただし、相手が有料会員であれば自分が無料会員であってもメッセージのやりとりが可能です。

女性の有料会員数が少ないぶん男性の有料会員が多くなっているので、女性はわざわざ有料会員になる必要はないでしょう。

プレミアムオプションでは「マッチングせずにメッセージを送る」「検索結果に自分を表示させない」「検索項目が増える」という機能がつきます。

より活動しやすくなるので、自分の思い通りにアプリを利用したい人はぜひつけてみてください。

さらに、バラをプレゼントするために、コイン100枚1,080円、1000枚6480円、5000枚21,600円などの課金もありますが、女性はバラを受け取る側なのであまり必要ないでしょう。

女性の審査通過率は?

東カレデートには、「会員審査」と「運営審査」という2つの入会審査があります。

しかもその審査の通過率は男女ともに30%未満。東カレデートの入会には狭き門を突破しなければなりません。

他のマッチングアプリのように気軽に入会できるわけではないので心しておきましょう。

会員審査とは、東カレデートを利用する男性ユーザーによる審査です。多くの男性ユーザーが「入会NG 」「入会OK」の二択で審査し、24時間後に結果が分かります。

会員審査に関しては、写真を設定していなかったり、顔が隠れていて分からないなどの特別な理由がない限りは通過できるでしょう。

ちなみに入会OKと審査されることが多いのは、普通や細身の体型で上品かつ知的な女性です。

逆にNGとされることが多いのは、派手で清潔感のない女性なので、当てはまらないように気をつけましょう。

運営審査に関しては、審査基準などは明らかにされていません。

東カレデートを利用するにふさわしいスペックと容姿を持ち合わせていれば、通過できる可能性が高いので、自分の魅力を十分にアピールしましょう。

プロフィールはどうやって作ったらいい?

プロフィールは、相手が自分をどんな人か見極めたり、相性がよいかの判断基準になるため、とても重要です。

特に写真は、視覚情報を重視する男性に自分の魅力をアピールするチャンスとなります。

東カレデート女性らしい、美しく華やかな写真を掲載して男性の心を掴みましょう。

また、丁寧なプロフィール文も相手に好印象を与えることができます。

文章でも自分の魅力を存分にアピールして、マッチングにつなげましょう。以下では、プロフィールに載せる写真やプロフィールのコツを紹介します。

加工はNG

画像加工アプリで過度に修正された写真は、男性ウケが非常に悪いので避けてください。

目を人形のように大きくしたり、ツルツルすぎる肌にすると男性から引かれてしまうので注意しましょう。

ただし、加工アプリをまったく使わないという女性はいません。画面の明るさ補正や、軽い美肌効果や輪郭補正、まつ毛や口紅を加える程度であれば問題ないでしょう。

ナチュラルで上品な女性が東カレデートでは好まれるので、アプリの雰囲気にあった写真を使うようにしましょう。

上半身で勝負しよう

胸あたりからの上半身が写る写真は、男性からの人気が高いです。

撮るときのポイントは、真正面からではなく、斜めから撮影すること。印象の良い写真になりますよ。

また、わずかに上目遣いになるような角度で撮ることも大切です。自然な写真になり、可愛らしさをプラスすることができます。

上の歯が少し見える笑顔は明るい印象に、口角を少しあげたほほえみは、大人な雰囲気になるので、自分のキャラクターに合わせて表情を決めましょう。

注意点は、下アングルからの撮影はしないこと。鼻の穴が目立ったり、輪郭が丸く見えてしまいうので注意してくださいね。

全身写真でさらけ出そう!

視覚情報を重視するという男性の心を刺激するために、全身写真は入れておいた方がよいでしょう。

顔だけでなく、体型やファッションなど全体の雰囲気を掴めるので、男性もイメージしやすくなりますよね。

おすすめは、おしゃれな街並みや壁を背景に撮影すること。

モデルになった気分で壁に寄りかかってみたり、膝を曲げたりとポージングして撮ってみましょう。おしゃれで雰囲気のよい写真に仕上がりますよ。

逆に、鏡越しで撮る全身写真はおすすめできません。

画面の明るさが暗くなってしまったり、スマホを持っている手が体に被ってしまうため、良い写真にはなりづらいので気をつけましょう。

食べている時の写真

食べているときの写真は、男ウケが抜群です。美味しそうに楽しく食べている写真を見ることで、男性は自分とのデートをイメージしやすくなります。

「一緒に食べたり飲んだりしたら楽しそうだな」「デートに誘ったら来てくれるかも」と思わせることができるのです。

写真は食べている最中でなくても、料理がのったお皿やドリンクのコップを持って撮った写真でもよいでしょう。

自分とのデートをイメージできる楽しそうな上半身アップの写真を載せて、男性の心をくすぐってみましょう。

サブ写真は趣味や休日の過ごし方が分かる写真を

サブ写真は、外見以外の自分の魅力をアピールすることができます。メイン写真とのギャップがあるとさらに男心をくすぐることができるでしょう。

おすすめは、趣味や休日の過ごし方がわかる写真です。東カレデートらしく、海外旅行や高級な外食などハイクラスなライフスタイルをアピールしてみてください。

高収入な男性に、自分と釣り合う女性だなと感じさせることができます。

服装やメイクにも東カレらしさを出すとよいでしょう。上品で華やかなばっちりメイクにカジュアルではなくコンサバ系やニット、ワンピースを選ぶ方が男性ウケを狙えます。

サブ写真で大切なのは自然に楽しんでいる姿を写すこと。趣味などに熱中して楽しんでいる姿に男性はドキッとしてしまうでしょう。

特にペットや料理姿、手料理の写真、マリンスポーツ、ゴルフなどの写真が男性にウケますよ。

容姿以外も自分の人柄がうまく伝わるようにさまざまな写真を載せてみてくださいね。

プロフィール文は逆に控え目に

プロフィール文は、自分の性格や人柄、職業、趣味、休日の過ごし方が伝わるように書くことがポイントです。

ポジティブな表現を使った自己主張の強すぎないプロフィールが好まれます。

「いきなり会いたがる人はいやです」「下ネタを言わないでください」など自分の無理なことに関する主張が強すぎると、男性からは敬遠されてしまうので注意しましょう。

柔らかい表現に変換して不快感を与えないように工夫してみてくださいね。

また、男性からの誘いをたくさん受けるために、ハードルを下げておくことも大切です。

「食べることが好きなのでいいお店を知っていたら、ぜひ一緒に行きたいです」というような少し誘いたくなる文章を添えおくとよいでしょう。

ガツガツと主張しすぎず、さりげないアピールを散りばめると相手に品よくうつります。

丁寧な言葉遣いで300〜400字程度を目安に、多すぎず少なすぎない量で書いてみましょう。

できるだけ具体的に、相手に興味を持ってもらえるように書くとよいですよ。

東カレの上手な使い方

東カレデートを上手に使うには、いいね、メッセージ、バラをうまく使いこなすことがポイントです。

東カレデートではいいねの送付が無制限で、相手がゴールドメンバーであれば無料会員のままメッセージを送ることができます。

いいねやメッセージが男性から来るのを待つだけでなく、女性からも積極的に送ってみてくださいね。

また「バラ」というバーチャルギフトを集めることでランキングが上位になり、より魅力的な人とマッチングする確率が高くなります。

これらの東カレデート独自の機能を使って積極的に出会いのチャンスを掴みましょう。

以下では、いいね、メッセージ、バラに関してさらに詳しく解説します。

女性からいいねはあり?

いいねとは、相手への好意をアピールできるツールです。1人の女性に対して1度だけ送ることができます。

そして、いいねに対して「ありがとう」が返ってきた場合には見事マッチング成立です。以降相手とメッセージのやりとりができるようになります。

東カレデートの特徴は、いいねが無制限に送れることです。

他のマッチングアプリでは、いいねの回数に制限がある場合も多いですが、東カレデートは気になる人にどんどん送ってアピールすることができます。

もちろん、女性からのいいねもアリですよ。ただし、いいねは誰でも無制限に送ることができるツールなので、自分のいいねが他のいいねに埋もれてしまう場合があります。

そこで役立つ方法が、いいねとバラの同時送付です。その場合、自分の名前はいいねのページではなく、バラのページに表示されることになります。

送る人が少ないバラのページに載ることで、気づいてもらえる可能性が高くなるのでおすすめです。

ただし、興味を持ってもらえたとしてもプロフィールの写真が設定されてなかったり、プロフィールがイマイチだとマッチングにつながりません。

事前の準備をしっかりしてからいいねを送るようにしましょう。

バラを上手に集めよう

バラとは、東カレデートにおけるバーチャルギフトのことです。いいねをした相手へ追加アピールができる課金アイテムと考えるとよいでしょう。

男性、女性ともに送ることができ、1本1コインで購入できます。

東カレデートの人気ユーザーは、いいねの数では決まりません。

「バラランキング」と呼ばれる人気ランキングにより、課金が必要なバラを多くもらっている人が「人気女性」となるのです。

人気女性となれば、ハイスペックな男性もたくさん寄ってくるので、より魅力的な男性とマッチングできる確率が高くなります。

バラランキングの順位は、過去7日間で貰ったバラの総数によって決まる仕組みです。男女ともに上位20名が表示されます。

ただし、バラランキングにランクインし続けるためには、継続してバラを貰い続けなければなりません。

20位の女性が7日間で約350〜400本なので、ランキングに残り続けるには最低でもこの本数は確実にもらう必要があります。

ちなみにランキング1位の女性は7日間で約3,000本。1日に約420本もらっている計算になりますね。

バラを集めることで、ハイスペックな男性に出会える確率が上がるので、ぜひ意識してバラを集める努力をしてみましょう。

女性からメッセージはあり?

東カレデートでは、相手がゴールドメンバーであれば、自分が無料であってもメッセージを送ることができます。

他のマッチングアプリにはなかなかない機能なので、気になる相手にはどんどん積極的にメッセージを送ってみましょう。

ただし、自分の印象をよくするためには礼儀正しく丁寧にメッセージを送ることが大切です。

テンプレ感のあるメッセージではなく、その人のために送ったと伝わるようなメッセージにできるとよいですね。

自分から名前を名乗って挨拶するのはもちろん、相手のどういうところに魅力を感じたのか、読んでもらうことに対する感謝の気持ちなども添えてください。

ハイスペックな男性は常に多くの女性からアプローチされています。ライバルがたくさんいる中で、いかに会ってみたいと思わせるかがマッチング成立の鍵です。

「ワインが好きなので美味しいお店があったら一緒に行きたいです」など相手が誘ってみたくなるような言葉も織り交ぜながら魅力的なメッセージを送りましょう。

まずは登録しよう!

東カレデートは、ハイスペックな男性の揃うマッチングアプリです。女性は容姿端麗な20代後半のユーザーが多くなっています。

入会審査の通過率は30%未満と狭き門ですが、自分の容姿を信じて、まずは審査を通過することを目標に自分磨きをしましょう。

プロフィールの写真や文章は手を抜かずないことも大切です。男性は視覚情報を優先するので、魅力的な写真を準備しておくと興味を持ってもらえる確率が上がります。

プロフィール文は自分の性格や仕事、趣味や休日の過ごし方を中心に、丁寧な文章を心がけるとよいでしょう。

また、東カレデートを上手に使うためには、いいねやバラ、メッセージをうまく活用することがポイントです。

いいねやメッセージで魅力的な自分をアピールして、バラを多くもらい、バラランキング上位を目指しましょう。

東カレデートでぜひ魅力的なハイスペック男性をゲットしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です