開封できない?消えた?東カレのメッセージ機能徹底解説します!

「開封できない?」、「なんか突然メッセージ消えたんだけど????」など東カレデートのメッセージ機能を使っていると突然降って沸いてくるようにわからないことがたくさん出てくると思います。ということで、今回は、東カレデートのメッセージ機能全般、開封できない時の原因、既読機能はあるのか?、メッセージが突然消える原因などについて徹底解説していきます!

東カレデートでメッセージするには?

ハイスペック男女が集まる審査制のアプリ、東カレデートでメッセージをするにはどのような条件があるのでしょうか。

ハイスペックが集まるアプリのため利用料も高くメッセージをするだけでは割高な印象がありますが、マッチングしやすくなる機能や無料で使える場合もあります。

様々な機能やサービスを知っておくことで東カレがそんなに高く無いことがわかります。ここでは東カレでメッセージを送る方法を解説していきます。

本人確認が必要

審査制のアプリのため本人確認がメッセージをするためには必要になります。アプリの中には本人確認が不要なものもありますが東カレでは必須となります。

本人と年齢が確認できる物を用意しなければなりません。そうはいっても本人確認の方法はアプリ内で写真をとってアップロードをするだけなので面倒な手続きは不要です。

本人確認に必要な書類は
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書

これらの証明証が必要になります。運転免許証や健康保険証であれば誰でも持っていると思いますので面倒ではありませんよね。

承認をしてもらうまでに数時間〜1日ほど時間がかかる場合があるので、誰かとマッチングをする前に済ませておくことをおすすめします。

ゴールドメンバーになれば無制限

ゴールド会員とは有料会員のことです。ゴールド会員には1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の有料会員プランがあります。1ヶ月の会員であれば月額6,500円で、期間が長いプランになればなるほど月額料金がやすくなります。

このゴールドメンバーになれば無制限にメッセージをすることができるのです。ゴールドメンバーになると王冠のエンブレムがプロフィール欄に表示され、お相手からあなたが有料会員であることがわかります。

東カレデートは女性も完全無料のアプリではなく男性と同様の料金プランになっています。つまり、マッチングしてもお互いに無料プランではメッセージができないのです。

しかし、次で説明をするようにゴールドメンバーにならなくても無料でメッセージをする方法があります。

無料会員の方の場合は有料会員の方を探す

東カレデートでは通常メッセージのやりとりは有料会員でないとできません。男女共に同じ条件のため、基本的には女性でも有料会員にならなければメッセージができないのです。

しかし、無料会員でもメッセージをする方法が一つだけあります。それは有料会員の方とマッチングをすることです。

東カレデートではマッチングをした際に、自分かお相手のどちらかがゴールドメンバーであればメッセージのやりとりをすることができます。

つまり、ゴールドメンバーの方とマッチングをすれば無料で東カレを利用できるのです。このゴールドメンバーを見分ける方法は、プロフィールに王冠のエンブレムマークがあるかどうかです。

無料でメッセージをするためには王冠エンブレムが表示されている方にいいねをしてマッチングをすれば良いのです。基本的には男性から女性にアプローチをする場合が多いので男性はゴールドメンバーになっておいたほうがマッチング率が高くなるでしょう。

招待コードを使えば7日間だけゴールドメンバーになれる

ゴールドメンバーになるためには有料会員にならなくてはなりません。1ヶ月の短いプランでも月額6,500円と決して安くはない金額を払う必要があります。

試しに使ってみるには手を出しにくい方もいるでしょう。そこで無料でゴールドメンバーになる方法があります。

それは招待コードを手に入れることです。この招待コードを使えば7日間だけ無料でゴールドメンバーになることができます。

招待コードを手に入れる方法は、東カレの審査に通った友人から招待コードを教えてもらうことです。

友人のアプリの設定から「友達招待」を選択し「VIP PASSコード」を教えてもらえば利用できます。

東カレデートをインストールし、審査を通過した後にVIPPASSコードを入力すれば7日間のゴールドメンバーになれるのです。

プレミアムオプションでマッチングしてなくてもDMできる

通常マッチングをしなければメッセージができません。東カレデートはいいねがし放題なので、お相手に自分のいいねが見られていない可能性があり、マッチングがしない場合も多いです。

そこでマッチングをしなくても直接ラブレターを送れればダイレクトにお相手にアプローチができますよね。
東カレではプレミアムオプションに入ればそんなことができるのです。プレミアムオプションは月額料金にプラス6,500円で登録をすることができます。

プレミアムオプションに入っている方はマッチングをしなくても気になるお相手に直接メッセージを送ることができます。

ダイレクトメッセージを直接送ることで気になるお相手に自分の気持ちを直接伝えることができるのでマッチングがしやすくなります。

理想のお相手とマッチングを絶対にしたい方や短期間で成果を挙げたい方はプレミアムオプションに加入することをおすすめします。

メッセージが開封できないのはなぜ?

メッセージをしていたのに急に「メッセージの開封」といった表示が出てきてしまうことが発生することがあります。

これまでメッセージができていたのに急にこのような表示が出るとお相手からブロックされてしまったかと思いますが、そのようなことではありません。

ここではメッセージが開封できない場合の原因をお話しします。

有料会員になっていないから

東カレデートではマッチングした時に、自分かお相手のどちらかが有料会員であるゴールドメンバーであればメッセージができます。

自分もマッチングしたお相手も有料会員になっていない場合はメッセージが開封できませんと表示がされてしまいます。

メッセージの途中で開封できなくなってしまう場合の原因は次の二つの可能性が高いです。

1、お相手の有料会員の期間がやりとりの間に切れてしまっている
2、他にいいお相手が見つかったのでお相手が有料会員登録を解除した

その場合はお相手が有料会員に戻るか、自分が有料会員に登録をすればメッセージを続けることができます。

自分が有料会員になっている場合はゴールドメンバーの有効期限を確認をしておきましょう。

ゴールドメンバーの有効期間が過ぎてるかも

自分がゴールドメンバーになっていた場合、急にメッセージができなくなった場合は自分のゴールドメンバーの有効期間が過ぎている可能性が高いです。

特に招待コードからゴールド会員になった場合は有効期間が7日間と非常に短いです。有効期間が切れてしまった場合は再度ゴールドメンバーの登録をしましょう。

女性の方からゴールド会員になってくれる場合は少ないので、男性はゴールドメンバーになっておきましょう。

メッセージの既読機能ってあるの?

皆さんがよく使用するLINEには既読機能がありますよね。既読機能があればお相手が自分のメッセージを読んでいるかわかるので安心をします。

また受け手も既読がつかないように未読で残して置くことで返信のし忘れも防げます。

マッチングアプリの中でも既読機能があるアプリもあります。では東カレデートでは既読機能はあるのでしょうか?

結論、ない

結論、東カレには既読機能はないです。既読機能がないとお相手もメッセージを見てすぐ返信せず、そのまま返信をし忘れることもあるでしょう。

では既読機能があるアプリの方が良いのでしょうか?

ペアーズなどの他のマッチングアプリ では既読機能もあります。しかし、それは全員ではなくオプション料金を払っている方のみの場合がほとんどです。

ですのでオプション加入している方のみ、お相手が既読をしているかがわかるだけです。ほとんどの方がオプション加入はしていないので正直なところ既読機能は無くてもデメリットは無いのです。

お相手に既読スルーをされないために押さえておきたいポイントは
・相手のライフスタイルに合わせた時間にメッセージを送る
・相手が返信しやすい文章を送る

最低限この2つを守れば既読スルーを減らせるでしょう。

メッセージが突然消えたのはなんで?

マッチングしたお相手と続いてたメッセージが突然消えてしまったなんてことがあります。一体どうして突然メッセージが消えてしまったのでしょうか?

「せっかくいい感じでそろそろデートができるのに」と思ったのにと思う方もいるでしょう。ここではその原因を探っていきます。

退会された可能性

メッセージをしていたお相手が退会をするとこれまでのメッセージが表示されなくなってしまいます。いい感じでメッセージが続いていたのに退会をされてしまうこともよくあります。

退会したケースの場合はメッセージをしていたフォームやプロフィールに退会済みと表示がされます。お相手が退会をしたことがわかるので自分が悪いわけではないことがわかります。

メッセージの途中で退会されてしまったパターンとして考えられる理由は2つあります。
1、お相手がマッチングアプリに飽きたため
2、他にやりとりをしている人がいてその人と会うことに決めたから

このような理由であることが考えられます。そう考えるといずれにせよ縁がない相手だったと諦めると良いでしょう。

非表示にされた可能性

メッセージが見れなくなるどころかお相手のプロフィールでさえ消えてしまうことがあります。通常退会をする場合は相手が退会したことがわかるので、何もかも消えてしまうことはありません。

このような場合はお相手に非表示にされた可能性があります。簡単に言うとブロックのような機能です。相手のプロフィール欄に「!」があり、そこから非表示にするを選択するとブロックのような効果を出すことができるのです。

非表示にすると非表示をした方は相手のプロフィールが消えます。そして非表示をされた方もお相手のプロフィールが消えてしまうのです。

もちろんお相手の方から探される心配もなくなるのです。非表示にされてしまう原因としては、
・お相手に失礼なメッセージを送ってしまっていた
・お相手が複数の方とやりとりをしており、あなたとのメッセージが面倒になってしまった

このようなことが考えられるでしょう。

通報された可能性

最悪の場合あなたがやりとりしていたお相手に通報された場合があります。

少ない例ではありますがお相手に対して何か失礼な発言をしてしまった場合や、業者の勧誘と間違われて運営に通報されてしまうケースがあります。

通報をされてしまうと非表示された時と同じようにお相手を探せなくなってしまいます。最悪の場合はアプリ自体を強制退会させられてしまう場合もあります。

節度を守ったやりとりをしていれば基本的には通報はされないでしょう。

メッセージが続かない原因は?

いつもマッチングはするんだけどメッセージが全然続かないなんて方もよくいます。男女共にメッセージが続かない場合は何かしらの原因があります。

その原因を探ることができればメッセージの返信率がグッと高くなります。まずは自分のメッセージがこれからお話しする例に当てはまってないか見てみましょう。

他に気になる相手ができてしまった

途中まで盛り上がっていて急にメッセージが止まってしまった場合にあるパターンです。お相手が他にやりとりをしている方で気になる相手ができてしまった場合です。

マッチングアプリでは複数のお相手とメッセージのやりとりをしていることは普通です。特に女性に関しては大量のいいねが来るので、複数の方と同時にやりとりをしている方がほとんどです。

他の方に取られないようにするためには早めにLINEなどの連絡先を聞いたり、デートの約束をしておくことがおすすめです。

長過ぎ

相手を楽しませようと頑張りすぎるかたによくあるパターンです。文章が長すぎると相手から返信が返ってこなくなります。

やはり文章が長いと読むのも面倒だし、返信も面倒になってしまいます。お相手の方に重いと感じられたら返信が返ってこなくなってしまいます。

おすすめの文章の目安は、相手の返信と同じくらいの分量にすることです。相手の返信が短い場合はそれに合わせて短文で返信しやすいように質問をしてあげるのがベターです。

プロフィールをちゃんと見てメッセージすること

初めから返信が返ってこないパターンがプロフィールをしっかり見ないで質問をするパターンです。プロフィールに書いてあることを質問されてしまうと、相手からすると「プロフィールを見てないし本当は自分に興味が無い人なんだろうな」思われてしまいます。

メッセージを送る時にか必ず相手のプロフィールを見て、書いてあることに触れて質問をするようにしましょう。

特に趣味や好きなことに関して触れてあげると相手も返信がしやすいです。共通の趣味があれば必ずそれに触れるようにしましょう。

プロフィールを見た上で自分と共通の部分があることを触れれば、お相手も自分と趣味が合いそうと感じてくれて返信をしてくれます。

テンプレはダメ

テンプレートのメッセージは絶対にやってはいけません。お相手に「誰にでも同じ文章で送っているんだな」と思われてしまったら初めから返信が返ってきません。

特に初めのメッセージで挨拶のみで質問をしない場合は最悪です。しかし、意外とこのようなパターンも多いのも事実です。

初めてのメッセージをする時には必ずプロフィールに触れた質問をするようにしましょう。プロフィールに触れることでテンプレ感が抜けます。

これができるだけで半分以上の方より一歩リードできます。

鉄は熱いうちに打て!

マッチングをしたことに安心して放置をせず、すぐにメッセージを送りましょう。モタモタしている間に気になるお相手が別の方とマッチングをしてやりとりを始めてしまうかもしれません。

鉄は熱いうちに打てとあるようにお相手の期待値が高いうちに必ずメッセージを送りましょう。マッチングをしたらなるべく早くメッセージを送るのがベストですが遅くともその日のうちにメッセージを送りましょう。

メッセージが1週間程度続いたらLINEに切り替えるようにしましょう。お相手もいちいちアプリを開くのも面倒です。

またアプリを開くたびに他の男性からいいねが来るので心移りされてしまう可能性があります。LINE切り替えるとアプリを開かなくなるので心移りをされるリスクが減らせます。

気になる異性にメッセージしてみよう!

まずは気になる異性の方にいいねを送ってメッセージを送ってみましょう。何人かのお相手とメッセージをすればどうすればメッセージが続くかもわかってくるでしょう。

記事の内容を簡単にまとめると
・東カレでーとでメッセージをするためにはゴールドメンバーになろう
・無料で使いたいならゴールドメンバーになっている方とマッチングをしよう
・プレミアムオプションに登録をすればマッチングをしてなくてもメッセージが送れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です