足跡ありがとうって!?マリッシュの足跡機能解説します!

「マリッシュの足跡超ありがとうってなに?」や「マリッシュで足跡を残さないでお相手のプロフィールを見る方法ってないのかな?」だとか色々と足跡機能を使いこなすのは難しいですよね。

ということで、今回は、マリッシュの足跡機能についてはもちろん、マリッシュ独自の足跡ありがとう機能、マリッシュで足跡をつけない方法、お相手の足跡が急に見れなくなった時の対処法まで徹底解説します!

そもそもマリッシュの足跡機能って?

足あとはうまく活用すれば気軽に、そして効果的に自分の存在をアピールできる機能です。

ほかのマッチングアプリに比べて制限も少ないため、ぜひ有効活用して出会いのチャンスを広げましょう。

ただし何度も繰り返しプロフィールを見るなど、使い方を誤ると相手に不快感や不信感を与えることにつながりかねません。

適度な加減を考えながら、うまく活用していきましょう。以下では、足あと機能の概要やメリット、マッチング後の足あとについて解説していきます。

足あととは?

足あととは、プロフィールを見たことを相手に知らせる機能のことです。

足あとをつけることで、興味のある相手の足あと履歴に自分のプロフィールを表示させることができます。

逆に自分のプロフィールに足あとがつくということは、その異性から興味を持ってもらえているということです。

ついた足あとはマイページで確認できるので、気になる人がいたら「いいね」を送ってマッチング率を上げましょう。

またマリッシュの足あとの良いところは、男女ともに「無制限」で使えて過去についた足跡もすべて確認できるということです。

他のマッチングアプリの足あと表示は、男性無料会員の場合は直近5人のみ、女性は人数無制限でも期間が限定されているなど制限が多くなっています。

制限なく足あとをつけたり見たりできるのは出会いの幅が広がって嬉しいですよね。

また、複数回閲覧しても表示されるのは最新の足あとのみなので、気持ち悪がられる心配もありません。

ただし、足あとは一度つけると基本的に消すことができません。自分が誰に足あとを残したかも確認できないため、足あとをつけるときは気をつけましょう。

足あとを残すメリットは?

足あとを残すメリットは、出会いの幅が広がりマッチング率を上げられるということです。

足あとはプロフィールを見るだけで、相手に自分の存在を知らせることができます。

ポイントを消費しなければならない、いいねやメッセージに比べるとより気軽なアプローチ方法ですよね。

いいねやメッセージはハードルが高くて緊張してしまうという人でも、相手から興味を持ってもらえればマッチングのチャンスも広がります。

ただし、何度も同じ相手に足あとを残すのは逆効果になるので注意しましょう。ストーカーのようで気持ち悪い、と思われて非表示にされる可能性があります。

足あとは適度につけるぶんには相手への興味をアピールする上で効果的な機能です。

回数をうまく加減しながら有効に機能を活用してマッチング率を上げましょう。

マッチング後に足あとは残るの?

ほかのマッチングアプリでは、マッチング後に足あとが消える場合が多いですが、マリッシュはマッチング後にも足あとが残ります。

自分がつけた足あとを確認する機能がないためどれだけ相手のプロフィールを見ているか目に見えません。

気づかぬうちに自分の想像以上に訪問してしまっていると、相手にとって不快感や不信感になってしまう可能性があるため、十分注意しましょう。

また、相手からの返信を待っている最中などにプロフィールを見るのも、バレてしまう可能性が高いので気をつけてくださいね。

おすすめは、相手のプロフィールや写真をスクショしておいたり、相手をお気に入りに登録しておくことです。

話題を集めたり、何をやりとりしようか考える時にも足あとを気にすることなく何度でも見ることができますよ。

せっかくマッチングしても、気持ち悪いと思われてしまったら本末転倒です。

しっかりと対策をして、相手とのやりとりをスムーズに進められるようにしてみましょう。

足跡ありがとうという独自機能がある!?

足跡ありがとうは、足跡をつけてくれた相手にお返しをするというマリッシュ独自の機能です。マッチング成立につなげるためにうまく活用したいところですよね。

「いいね」とは違うので、足跡ありがとうが返ってきたとしてもその場でマッチングとはいきません。

しかしさりげなく相手との距離を詰めていくにはとても有効な機能となっています。

また、足跡ありがとうのほかにも「足跡超ありがとう」という機能もあるので、どちらも積極的に活用していけるとよいですね。

以下では、「足跡ありがとう」「足跡超ありがとう」について詳しく解説していきます。

足跡ありがとうとは?

足跡ありがとうとは、足あとをつけてくれた人に対するお礼の気持ちを表しお返しをする機能です。

もし足あとをつけた相手から「足跡ありがとう」と返ってきたら、自分からアプローチすることでマッチングする確率はかなり高くなるでしょう。

逆に自分についた足あとから気になる相手を見つけて「足跡ありがとう」を返せば、相手からいいねをもらえる可能性もあります。

足跡ありがとうだけでは、もちろんマッチングとはなりませんが、相手にアピールする、されるという意味ではとても有効な機能です。

いきなりいいねをするのは緊張するという人でもさりげなく気軽にアピールができますよね。

ぜひ気になる人に「足跡ありがとう」送ってマッチングにつなげましょう。

足跡超ありがとうもある!?

足跡超ありがとうは、いいねを送った相手が、自分のプロフィールを見にきて足あとを残してくれた時に送る追加アピールの機能です。

まだマッチングできていない相手に対して、さらにアプローチできるので、積極的に活用しましょう。

ただし足跡超ありがとうを利用するには、男性のみ3ポイント消費することになります。

メッセージつきの足跡超ありがとうにしたい場合はさらに3ポイント、つまり合計6ポイントが必要です。

女性は無料で利用することができるので、どんどん活用していきましょう。

足跡超ありがとうは、自分のプロフィールを相手の画面上で目立たせることができます。

女性はポイントを消費してでも興味を持ってもらえてると嬉しくなるはず。マッチングしたい相手へのアプローチとして積極的に利用してみてください。

足あとをつけない・残さない方法もある?!

足あと機能は気軽に相手へアプローチできる便利な機能ですが、一度つけると消すことができないのが難点です。

つけるつもりはなかったのに誤って足跡を残してしまった時や、同じ相手に何度もつけてしまった時には、なんとかして足あとを消したいですよね。

マリッシュでは、有料会員になることで足あとを残さない設定をすることができたり、ブロック機能を使うことで足あとを消去できます。

うまく活用して円滑にアプリを利用したいですね。以下では、これらの方法について詳しく解説していきます。

足あとを残さない設定方法【有料会員向け】

有料会員になることで、足跡を残さない設定をすることができるようになります。

相手に何度も足あとがつくと不信感や不快感を与えてしまうため、特にマッチング後は有料会員になるのがおすすめですよ。

有料会員になった方が機能も充実するので、ぜひ早めに有料会員になっておくとよいでしょう。

足あとを残さない設定はとても簡単。マイページの「通知・各種設定」から「足あと設定」を開き「お相手に足あとを残さない」を選んで保存するだけです。

この設定はいつでも変更することができますよ。もし次の相手を探したいと思った時には、この設定が変更されていないと、いつまでも足あとがつかないので気をつけてくださいね。

設定をうまく活用しながら、相手と円滑なやりとりができるようにしていきましょう。

無料会員の方はブロックしかないけど・・・

無料会員で足跡を消したい場合は、相手をブロックするという方法があります。

マッチングアプリでは、ブロックするとその相手とはやりとりができなくなるのが一般的です。

しかしマリッシュではブロック解除が自由にでき、相手とのマッチング状態も保持されます。

本来ブロック機能は、やり取りをしたくない相手を拒否するためのものですが、マリッシュでは足跡を消すということにも応用できるのです。

ブロックの設定は簡単で、相手のプロフィール画面から「非表示・ブロック」を開き「ブロック」をタップするだけで完了です。

ブロックすると相手の足あと履歴から自分のプロフィールが表示されなくなり、足跡を消すことができますよ。

相手とのメッセージが消去され、やりとりできない状態にもなるのでブロックをする際には慎重に行ってくださいね。

お相手の足あとが急に見れなくなった!?

相手の足あとが急に見れなくなると、何があったのかと不安になりますよね。

実は、足あとが見られなくなるというのは、相手が退会したか、自分がブロックされたのかのどちらかです。

残念ですが、相手がブロックしたり、退会したりすると自分側からはどうすることもできません。

気に入っていた相手だった場合はショックですが、諦めてまた次の出会いを探すしかないでしょう。

以下では、足あとが急に見られなくなったときの、退会やブロックの判断の仕方を詳しく解説していきます。

退会したのかも?

相手の足あとが急に見られなくなった場合は、相手が退会した可能性があります。

退会するとすべての会員に「退会済み」と表示されるので、リストからチェックしてみましょう。

退会済みというのはアカウントが削除されたということなので、再開されることもありません。プロフィールはもちろん、足あともみることはできなくなります。

ただし「退会済み」という表示は相手からブロックされた時にも表示されます。

つまり、ブロックしただけで、本当に退会したとは限らないのです。

退会したのかブロックしたのかは別のアカウントを作って調べてみるしかありません。

お気に入りのお相手だった場合には非常に残念ですが、諦めて次の相手を探すことにシフトしたほうがよいでしょう。

ブロックされたかも?

ブロックされると、自分のアプリ内からお相手の情報が消えます。

相手のプロフィールや足あとはもちろん、検索機能やいいねしたリスト、お気に入りリストの登録からも見ることはできません。

退会はアカウント自体が削除されている状態ですが、ブロックは自分にお相手のことが表示されなくなっているだけです。

実は不快に思われていた、ほかに本命の相手がいる、既婚者や業者だったなどブラックされる理由はさまざま考えられます。

しかし運営会社に解除を依頼することもできないので、自分のアプリ内から突然相手が消えてしまった場合は、諦めて次の出会いを探しましょう。

ちなみにブロックリストというものもありますが、これは自分がブロックした相手を管理する機能です。

自分が誰からブロックされたか分かるという機能はないため、勘違いしないようにしてくださいね。

足あとを何度もつけるのは得策ではない?

足あとは気軽に自分をアピールできる効果的な機能ですが、つけた分だけ相手の履歴に残るので、不快に感じる人もいます。

あまりに何度もつけると「しつこい人だな」「ストーカーみたいで気持ち悪い」とブロックされる可能性もあるので気をつけましょう。

足あとをつける回数のおすすめは2、3回です。

2、3回までであれば、むしろ相手は自分に興味を持ってくれていると嬉しくなるので、マッチングにつながる可能性も高くなります。

相手との話のネタを考えるためなど、何度もプロフィールを確認したい場合は、画面をスクショしておくとよいでしょう。

こうしておけば何度見ても通知がいくこともないので安心です。相手とのやりとりがよりスムーズになりますね。

足あとは上手に使おう!

足あとは、プロフィールを見たことを相手に知らせ、気軽にアプローチができるマリッシュ独自の機能です。

足あとのお返しに「足跡ありがとう」や「足跡超ありがとう」をつけることもできるので、出会いのチャンスを広げるためにも有効に活用しましょう。

ただし、足あとをつけすぎると相手に不信感や不快感を与えてしまうため、注意が必要です。

1人の相手につける足あとは2、3回までに抑え、それ以上見る可能性がある場合には画面をスクショするなど工夫してみてください。

また、足あとを消したり、つけない設定にする方法もあるので、うまく活用して相手との円滑なやりとりを目指しましょう。

足あとを効果的に利用して、たくさんの出会いをゲットしてくださいね。応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です