本当にマッチングしない!?東カレデートの攻略方法徹底解説

「東カレデートはハイスペ集団だからどうせ私はマッチングしないんだろうな」と思っている方も多いかと思います。他のマッチングアプリに比べると、少し特殊なマッチングアプリであることは間違いないでしょう。

ですが、東カレデートには東カレデートの攻略方法があります!ということで今回はまず、マッチングしない理由からプロフィール文の作成方法、マッチングしない時の対処方法まで解説していきたいと思います!

マッチングしない原因は何か?

東カレデートでマッチングがうまく行かないのは、自分のスペックの問題だけとは限りません。

プロフィールをテンプレに頼らず丁寧にしっかり書くというマッチングアプリの基本をおさえ、バラや足あとなどアプリの機能をうまく活用することが大切です。

以下では、マッチングしないことについて、プロフィールやバラ、足あと機能から原因を探っていきます。

マッチングできない原因をしっかり分析して、東カレデートでモテるための一歩を踏み出しましょう。

プロフィールがちゃんと書かれてない

東カレデートは遊びやパパ活のイメージがありますが、テキトーなプロフィールではマッチングすることはありません。

どのマッチングアプリにおいても共通して言えることですが、プロフィールをしっかり丁寧に書くことがモテるための必須条件です。

自分の人柄や魅力を丁寧に伝えるプロフィールで、相手に誠実な印象と安心感を与えるようにしましょう。

自己紹介文の文章量は、長すぎず短すぎない400字程度が目安。

軽い自己紹介や仕事、趣味特技、自分の性格、好きな女性のタイプ、締めの一言などを具体的にボリュームたっぷりに書いてみてください。

例えば、食べることが好きな場合は「ご飯やお酒が好きです」と書くのではなく「刺身や煮物などの和食が好きで、お酒はビールや日本酒が好きです」と記載します。

積極的に好きなお店の名前まで書いてしまっても問題ありません。食の好みの一致は恋愛の上でとても大切なので、しっかりアピールしてくださいね。

また、好みの一致という点では、趣味などの項目もしっかり書いた方がよいでしょう。

誰でも、自分と相性の良さそうな人を探しているので、しっかり自己開示をして相性の良い人を引き寄せましょう。

プロフがテンプレ

プロフィールは「自分の言葉」で丁寧に書かれているものが好印象につながります。

ネット上にはマッチングアプリのプロフィールのテンプレがたくさん紹介されていますが、それをそのまま使うことは避けましょう。

便利でついつい使ってしまいがちですが、他の人と内容が一緒になってしまい個性がなくなってしまったり、場合によってはサクラだと疑われてしまいます。

「テキトー」「出会いへの真剣さ度が低い」と思われる原因にもなるので、テンプレは参考程度に、自分らしい言葉で書くようにしましょう。

バラで後押しが足りてない

東カレデートには「いいね」のほかにも「バラ」を送ることができます。

「いいね」は新しくアプロートする女性ユーザーに対して、「バラ」はいいねの追加アプローチとして使われます。

いいねをたくさんもらっている女性ユーザーに対して、アピールするのにも有効です。

バラは有料にはなりますが、送る人が少ないぶん効率的に目立ち、アプローチするためにとても効果的な手段になります。

バラを効果的に送る方法は、いいねと同時に送る方法や数日空けて送る方法。

いいねと同時に送れば、好意を強くアピールするのに有効で、数日空けて送れば、相手に自分の存在をリマインドさせることができます。

たとえ1回でマッチングできなかったとしても、諦めないことが大切なポイントですよ。

足あとを見てない

足あとは、どんな人がいつ自分のプロフィールを見たかを知ることができる機能です。

自分に興味を持ってくれたという証拠でもあるので、ついた足あとをチェックすれば効率的にマッチングできる可能性があります。

足あとから相手のプロフィールに飛んで、いいねすれば、マッチングに大きく一歩近づくでしょう。

逆に言うと、気になる人に足あとをつけておくことで、相手の方から興味を持ってくれる可能性もあるので、積極的に足跡をつけておくことも大切です。

まず、プロフィールから見直そう【男性編】

女性が好印象を持つプロフィールの共通点は、プロフィールに真剣さや誠実さが感じられることや仕事や趣味の内容が充実していることです。

東カレデートは、ハイスペックな人が揃うので、ハイクラスな趣味や生活の写真や年収証明でライバルに差をつけることも大切です。

以下では、男性のプロフィールの見直し方について、ハイスペ感を意識した写真や、差をつける年収証明、誠実なプロフィール文を解説していきます。

ぜひ参考にして自分のプロフィールを見直してみてください。

プロフィール写真、サブ写真はハイスペ感を意識して

男性の場合、プロフィール写真やサブ写真はハイスペックな雰囲気に演出するほうが好印象です。

旅行先や持っている車、豪華な外食、自宅、自室などハイクラスな生活スタイルや趣味を東カレデート会員らしく存分にアピールしてください。

実際に写真があることで、プロフィールの言葉に信憑性も増すのでおすすめですよ。

使う写真は、フォトジェニックを意識して、女性がときめくようなハイクラスな映え写真にして、女性の心をがっちりと掴んでくださいね。

年収証明で差をつけよう

年収証明は、前年度の収入が1000万円以上の人のみが提出でき、源泉徴収票、確定申告書、納税証明書のいずれか1つをアップロードして証明します。

東カレデートの事前審査のための年収データはあくまで自己申告。本当に高収入か判断しづらいのが現状です。

そのため、相手の信用度を高めプロフィールを目立たせるためにも、ぜひ提出しておくとよいでしょう。

提出すると年収証明済のアイコンが表示され、毎月マッチング成立の3人の相手と無料でメッセージの交換ができます。

ぜひ年収証明を提出して、ライバルとの差をつけてくださいね。

プロフィール文は真摯に書こう

マッチングアプリを利用する女性は、常に体目的の男性を警戒しながら活動しています。そのため、プロフィールで誠実さや真剣さを伝えることは何よりも大切です。

誠実で真剣な印象を与えるためには、自分の情報を充実させ、敬語で書くとよいでしょう。

ただし堅い文章だと近寄りがたい雰囲気になるので、適宜「!」や「(笑)」を使いながら柔らかい表現と親しみやすい文章を心がけてくださいね。

女性を立てるような言い回しで紳士的な印象を与えるのもよいでしょう。

また、東カレデートでは自分の仕事や趣味、休日の過ごし方でステータスをアピールすることがとても重要です。

仕事は、内容や取り組み方、終わる時間などできるだけ細かく具体的に書いておいてくださいね。

ただし、夜の仕事をしている人は、接客業などとぼかしておくほうが無難でしょう。

さらに趣味や休日の過ごし方は、マイナーになりすぎず、たくさんの話題を用意しておくことがポイントです。

趣味をマイナーな部分まで掘り下げてしまうと、見た人はなんのことかさっぱりわかりません。

広くいろいろな情報を散りばめて、相手が自分との相性や共通点を得られるようにしましょう。

まず、プロフィールから見直そう【女性編】

男性は、視覚による情報を最優先にする傾向があるとされています。女性のプロフィールでは、見た目を華やかに美しくすると興味を持ってもらえる確率があがるでしょう。

また、ガツガツした女性よりは、謙虚な姿勢の女性のほうが印象よく映ります。デートの費用の設定などにもしっかり反映させたいところです。

以下では、女性のプロフィールの見直しについて、プロフィール写真の加工や、デート費用の設定、プロフィールに載せる写真について解説していきます。

変にプロフ写真の加工をしてないか?

プロフィール写真において、加工のしすぎはよくありません。

男性は視覚から得る情報を最重要にする傾向がありますが、過度の加工がバレてしまえばいくら可愛く加工しても意味はありません。

最近では、男性の加工を見極める目も厳しくなっているので注意してくださいね。

ただし、画像を明るくしたり肌質を整える程度であれば、加工しても問題はありません。

マッチングアプリの写真において、一切加工なしという女性はいないので、自然に整えて印象のよい写真にしてみてくださいね。

デート費用は奢ってほしいにしていないか?

デート費用の設定は「男性がすべて支払う」という設定にしないことをおすすめします。
奢ってほしいという女性には、男性は少し近寄りがたいですよね。

印象を謙虚な姿勢をアピールするためにも、「男性が多めに払う」「持っている方が払う」「未設定」「割り勘」「相談して決める」にしておきましょう。

また男性からの誘いを増やすために「一緒に行きたいので、おいしいお店を教えてください」などと誘いたくなる文章をプロフィールに入れておくことも大切です。

食に関する話題のネタにもなるので、入れておくと相手との話が膨らみます。

デート費用の謙虚さや、誘いのハードルを下げることは、マッチングしやすくするコツなので、ぜひ試してみてくださいね。

全身写真は載せよう

男性ウケのよい写真を載せたい場合には、自然で明るい笑顔の写真、全身写真やギャップがあるもの、趣味や手料理の写真がよいでしょう。

特に全身写真は、視覚情報を最優先にする男性の心をキャッチすること間違いなしです。

体型や全体の雰囲気も伝えることができるので、男性側もイメージしやすくなります。

ただし、カジュアルな服装は東カレデートのコンセプトには合いません。コンサバ系やニット、ワンピース、ドレスなどで東カレデートらしい華やかさを演出してくださいね。

マッチングしない時はどう対処したらいいか?

プロフィールを見直したのにそれでもマッチングできない、と困っている人もいることでしょう。

その場合はゴールドメンバーになったり、新規会員に狙いを定めることをおすすめします。

ゴールドメンバーは有料なので確実にマッチング率が上がることでしょう。

また人気会員ばかりにアプローチせず、違った角度の会員に狙いを定めてみるのも有効です。

以下では、マッチングしない時の対処法として、ゴールドメンバーになること、新規会員を狙うことについて解説していきます。

ゴールドメンバーになって目立つ

東カレデートは「ゴールドメンバー」と呼ばれる有料会員になると、マッチングした相手全員とメッセージのやりとりが可能になります。

マッチングした相手がゴールドメンバーであれば、自分が無料会員だとしてもメッセージの交換ができるのが嬉しいポイント。

ただし、女性の有料会員数は非常に少ないため、男性は無料会員のままだと出会いが期待できません。ぜひ、ゴールドメンバーになって、出会いの幅を広げてください。

また、ゴールドメンバーになると王冠のエンブレムがプロフィールにつきます。

ゴールドメンバーだと一目で分かり、無料会員の他のユーザーよりも目立つことができるので、とても効果のあるアピールになるでしょう。

効率的に出会うためにも、ぜひ入会後すぐにゴールドメンバーになって、出会いのチャンスを広げてくださいね。

新規会員は狙い目

東カレデートの検索は「おすすめ」「新メンバー」「アクティブ」で構成されています。

この中でも一番マッチングの確率が高いのは「新メンバー」です。

新規会員は、まだ周囲の認知が低いため、可愛い、イケメンだけれど注目されていないという会員がたくさんいます。

その新規会員たちが人気になる前にアプローチすれば、マッチングの可能性は高くなるでしょう。

また、新規会員は出会いを求めているので、いいねに対する反応やメッセージへの返信率も高いです。うまく狙いを定めて、マッチングを成立させてみてくださいね。

それでもうまくいかない時はプレミアムオプションだ!

プロフィールを見直して有料会員にもなって、狙う人を変える、すべて試したけれどそれでもまだうまくいかない人はどうすればいいのでしょうか。

まだ諦める必要はありませんよ。東カレデートでのマッチングがうまくいかない人は、最後にぜひプレミアムオプションを試してみてください。

さらにプラス料金はかかりますが、出会いの裾野がさらに広がるので、チャレンジしてみる価値は十分にあります。

以下ではプレミアムオプションについて詳しく解説していきます。

マッチングしてなくてもDMが送れる??

東カレデートには、1ヶ月6500円のプレミアムオプションという機能があります。

主な機能は、ダイレクトメッセージの送り放題、シークレットモード、検索項目の追加です。

このオプションを使うと、マッチングしていない状態でも相手にダイレクトメッセージを送ることができます。

しかもメッセージを送る本数が無制限なので、気になる相手にたくさんアピールすることが可能です。

他のマッチングアプリでは、有料でもマッチングしなければメッセージは送れないので、とても有効な機能でしょう。

写真やプロフィールはイマイチだけど、メッセージのやりとりをすることには自信があるという人はぜひ使ってみてください。

また、シークレットモードは、いいねやバラを送った相手やメッセージをしている相手のみがプロフィールを見られる機能。身バレしたくない人には有効な機能です。

さらに、検索項目が追加され、検索結果の並び替えが可能になります。

おすすめ順、新着順、ログイン順などで並び替えることによって、効率よく気になる人を検索することができます。

プレミアムオプションで、ぜひ素敵な出会いをゲットしてくださいね。

さあ、東カレを攻略しよう

東カレデートは、ハイスペックな男女が集まるマッチングアプリ。確かに高収入で美男美女が揃いますが、マッチングアプリの基本は変わりません。

まずは、丁寧で真摯なプロフィールをボリューミーに書いて自分の魅力や情報をアピールすることが大切です。

東カレデートらしく華やかでハイクラスな生活スタイルや趣味をアピールできるとよいですね。

女性は、他のマッチングアプリと同様、写真の加工のしすぎには要注意。適度な加工で自然にアピールしてください。

また、全身写真を載せて、男性の視覚にしっかり訴えかけるのも大切ですよ。

プロフィールを見直してもうまくいかない時は、ゴールドメンバーになったり、新規会員を狙ったり、プレミアムオプションをつけてみましょう。

きっと、マッチング率が格段に上がるはずです。東カレデートの充実の機能をうまく使って、ぜひハイスペックな相手を見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です