ペアーズで「いいねありがとう」はやっぱり遅いとダメなの?

ペアーズで「いいねありがとう」するタイミングって悩みません?というか「いいねありがとう」する基準もわからないしなーとかいろいろ考えちゃいますよね。「いいねありがとう」ってしかもいいね1つ減っちゃうしなーとか悩ましいですよね。

いいねもらうことは嬉しいんですけど、こんな悩ましいってことない。そんな「いいねありがとう」の迷える子羊のみなさんのために、今回は「いいねありがとう」について徹底解説していきます!

いいねありがとうってそもそもなに?

ペアーズを初めて利用する人にとって、「いいねありがとう」はどういうことなのかがわからないという人も多くいるのではないでしょうか。

いいねありがとうは、いいねをしてくれた相手に対して、お礼をする意味を込めて「いいねありがとう」をすることをいいます。

また、あなたが気に入った相手に対して「いいね」を送って、「いいねありがとう」をもらった場合にも、マッチングが成立することになるのです。

このように、「いいね」に対して返信をすることを意味しているのがいいねありがとうになります。
いいねありがとうを送ったり、相手からもらったりすることで、マッチングが成立します。

そうするとメッセージのやり取りができるようになりますので、お互いに仲を深めていくことができるようになりますよね。

気に入った相手からいいねありがとうをされると嬉しくなりますし、またあなたのことを気に入ってくれた相手とメッセージのやり取りをしたいと思ったら、いいねありがとうを送るといいでしょう。

安心してください。いいね数は消費されませんよ。

「もしかして、いいねって数が減ってしまったりするのでは?」と心配に思っている人もいたりするのではないでしょうか。

安心してください。

いいねの数は、消費されません。

相手からいいねをされた場合、相手に対してあなたがいいねありがとうを返したとしても、消費されずに残っていますので、少しでも気になった相手であれば、どんどんいいねありがとうを送るようにしましょう。

そうすることで、出会いが広がっていきますし、メッセージのやり取りができる相手が増えていきますので、理想の相手を見つけやすくなっていくはずです。

また、マッチングした複数の相手とメッセージのやり取りを行っていくのは、同時に進めていくことで次第に絞られていくことができるようになります。

メッセージのやり取りを通じて、自分と気が合う相手が見つかるかもしれませんし、本気で付き合いたいと思える相手と出会える可能性が高くなります。

自分へのいいね数が増える!

ペアーズは、いいねありがとうをされると、自分へのいいねの数が増えていきます。

相手に対して自分からいいねを送ったとみなされますので、いいねありがとうをされるたびに、いいねの数が増えていくので、あなたを見た人から、人気があるといった印象を受けることにつながっていきます。

さらに、いいねの数が多いことによって、頻繁にペアーズを利用しているというように見られることになるので、それだけ真剣に出会いを求めているということが伝わります。

いいねありがとうのタイミングはいつ?

これまでご紹介してきました、いいねありがとうの仕組みについて、わかってきたでしょうか。

ここからは、どのタイミングでいいねありがとうを返せばいいのかについて、具体的にご紹介していきたいと思います。

いいねありがとうを待てるタイミングには、諸説あるようなので、3つほどそれぞれ解説をしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

遅いのはダメ!できれば毎日チェック説

いいねをしてくれたのであれば、できるだけ早めにいいねありがとうを送ってあげるようにしましょう。

いいねを送る相手も、場合によっては複数人同時に送っている可能性が十分に考えられます。

そのため、あまりにもいいねありがとうが遅かったりしてしまうと、忘れられてしまうこともあるでしょう。

相手によっては、できるだけ早めに相手を探したいと真剣になっていることも考えられますので、いいねありがとうをできるだけ早めに送ってあげることで、あなたの想いが伝わりやすくなります。

また、今後の関係にも大きく影響があり、いいねありがとうを早めに送ることで、進展していくスピードも速まるのではないでしょうか。

こうしてすぐにいいねありがとうを返せるようにするためには、こまめなチェックが欠かせないということがわかりますよね。

そのためにも、できるだけ毎日ペアーズをチェックしていくことで、いいねされていることにすぐ気付きますので、まずはマッチングをして話をしてみたいと少しでも思ったのであれば、いいねありがとうを返すようにしましょう。

1週間以内ならいける説

いいねをした相手が、いいねありがとうをしてくれるのを待てる期間は、1週間ほどであるという人も多くいるのではないでしょうか。

1週間以内であれば、待てる人も多くいるはずですし、悩んでからいいねありがとうを送る人も中にはいますよね。

1週間以内にいいねありがとうを返すことができれば、そこからメッセージのやり取りを続けていくことができるでしょう。

ペアーズを利用している人の中には、自分の中でタイプだと思った相手に対してのみにいいねありがとうを返す人もいます。

また、ペアーズに初めて登録をしてみた人や、まだマッチングアプリには慣れていない人は、自分の中でなしだと感じる相手以外には、いいねありがとうを送る傾向が見られます。

とりあえずメッセージのやり取りを通じて話をしていきながら判断をしていくといった考えだったりします。

このように、いいねありがとうを返すためにそれぞれの考えなどがありますので、1週間以内にいいねありがとうをされるかどうか待つことができる人もいるでしょう。

いいねありがとうはどんな相手にする?

いいねありがとうのタイミングについてわかってきたかと思いますが、どのような基準で相手を
選んでいけばいいのか、悩んでいる人も多くいるのではないでしょうか。

もし、あなたが相手からいいねをされた場合、どんな基準でいいねありがとうを返せばいいのかについて、解説をしていきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

話してみたいかどうか説

実際にいいねをされた場合に、いいねありがとうを返すタイミングと同じように、人によって基準が異なってきたりしますよね。

一つの基準として、あなたが話してみたいかどうかで選んでみてもいいのではないでしょうか。

いいねありがとうを返すことで、そこからメッセージのやり取りをすることができますので、いろいろと話をしていきながら相手を知っていくことができますよね。

見た目だけではわからないとか、中身で判断していきたいという考えの人には、まずは話をしてみるという気持ちから、いいねありがとうを返すといいのではないでしょうか。

やっぱり顔説

ペアーズでは、顔写真を見ることができますので、いいねをしてくれた相手がどんな人なのか知ることができます。

第一印象は見た目から入るという人も多くいますので、いいねをしてくれた相手を知ることで、自分のタイプだと思う相手にいいねありがとうを返すというのもいいのではないでしょうか。

メッセージのやり取りをするだけではなく、先を考えて直接会うことを考えると、見た目を重視するという人もいたりしますよね。

そう考えると、やっぱり顔で判断をし、いいねありがとうを返すかどうかを決めるという人もいるでしょう。

ぶっちゃけ人それぞれ説

ぶっちゃけタイプであるかどうかなど人それぞれでありますので、自分の中でいいなと思った相手に対していいねありがとうを送るという人もいるかと思いますし、とりあえず話をして気が合うかどうかで判断をするという人もいるはずですよね。

このように、いいねありがとうを返す相手の基準というのは、それぞれの判断でいいのではないでしょうか。

見た目重視で選んでもいいですし、メッセージのやり取りをしていきたいと思ったのであれば、いいねありがとうを返すといいでしょう。

深く考えすぎてしまうと、それだけ時間がかかってしまいますし、相手もその間に他の人とのやり取りをはじめてしまい、進展してしまう可能性が出てきます。

出遅れてしまうことがないように、少しでも気になった場合にはいいねありがとうを返してみてはいかがでしょうか。

マッチング後はなんてメッセージしたらいいの?

これまでご紹介をしてきました、いいねありがとうのタイミングや基準について、詳しくわかってきたかと思います。

そんな中、次に問題になるのは、マッチングした後、どのようなメッセージをはじめに送るといいのでしょうか。

いいねありがとうを送ったり、された場合に、いよいよメッセージのやり取りができるわけですが、ここからどのように進んでいくかによって、この先どういう進展になるか大きく影響してきたりします。

どのようなメッセージを送ったらいいのか、いくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずお礼!

何と言ってもはじめは、お礼のメッセージを送ると好印象です。

「マッチングしていただき、ありがとうございます」といったように、お礼を忘れずに送りましょう。

マッチングは当たり前ですが一人ではどうすることもできませんので、相手が判断してくれたという人で、出会いが生まれます。

そうした出会いを感謝しつつ、お礼の言葉をおくると、相手もとてもうれしい気持ちになりますし、そこからやり取りがスムーズに進んでいくはずです。

自己紹介

お礼の言葉を送ることができたら、次には自分を知ってもらうために自己紹介をしましょう。

ある程度プロフィールに載せていることと同じになるかと思いますが、それでも改めて紹介されると親近感が湧いてきますよね。

簡単な説明でいいですので、仕事内容や年齢などを、長文になりすぎないように気を付けていきながら書きましょう。

短い文章で簡潔にまとまっていると、相手も読みやすいですし、返信もしやすくなります。

また、相手もあなたと同じように自己紹介をしてくれる場合もありますので、どういったことを知りたいかを、まずはあなたから紹介するというのもいいですね。

自分と相手の共通点

ある程度自己紹介ができたところで、相手のどういったところに興味を持ったかを書いてみましょう。

しっかりとプロフィールの内容にも触れることができると、きちんと読んでくれているというアピールができるようになります。

共通の趣味を持っていたり、同じ動物を飼っているなど、話題になりそうなところが見つかると、メッセージのやり取りも続きやすくなりますよね。

また、何か同じことに対して興味を持っている場合には、話題がその分増えていきますので、プロフィールなどをよく読んでからメッセージを送ってあげるといいのではないでしょうか。

相手への簡単な質問

相手に対して何か気になることや聞きたいことなどを積極的に質問していくというのもいいですね。

質問をするということは、それだけ相手に対して興味や関心があるということになりますので、仲を深めていくためにはいいでしょう。

また、相手も同じように質問をしてきてくれたりすることで、どんどんメッセージのやり取りを続けていくことができ、お互いに知っていくチャンスになります。

こうして、どんどん質問をしていくことで、仲を深めていくことができ、さらに話題が増えていきますので、進展しやすくなるのではないでしょうか。

初めてのデートまで持っていくには?

ここまでくれば、相手とマッチングをして、はじめのメッセージを送るということができるようになるはずです。

この先はデートまで持っていくことができるようになることも考えられますので、そこまでつなげていくためにはどうしたらいいのでしょうか。

ここからは、そんな初めてのデートまで持っていくためにはどうしたらいいのかについて詳しくご紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です