いつがベスト?マリッシュのLINE交換の4つのタイミング

「ライン交換したいんだけど、ベストタイミングっていつなんだろう?」と悩みますよね。マリッシュでいい人と出会ったはいいものの、タイミングを間違ってしまったらせっかくの婚活もおしまいです。

ということで今回はマリッシュでLINE交換に失敗する原因、そして、ライン交換のタイミングはいつであるべきなのか徹底解説していきます!この記事を参考にして自分のベストタイミングを見つけてみてください!

そもそもなんでみんなライン交換したいの?

男性がマリッシュを利用し、気になる相手が見つかった時にネックになるのが、メッセージに対するポイント消費。

ログインボーナスやプロフィール入力をクリアすれば、ある程度無料でポイントを得ることはできますが、それにも当然限りがあります。

メッセージをするほどにお金がかかってしまうので、できることなら無料でメッセージできるLINEに移行したいと思うのは当たり前のことです。

以下では、無料で集められるポイントによるメッセージの回数や有料会員の料金を紹介しながら、ライン交換する意義について解説していきます。

無料でメッセージしたいから

マリッシュでは、お相手とメッセージをするためにポイント消費か有料会員への登録が必要です。

有料会員になった場合は無制限にメッセージを送受信できますが、ポイントの場合はメッセージを1通送信するのに5ポイント消費されます。

女性であればすべての機能を無料で使うことができるため特に問題ありません。

しかし、男性はメッセージをするのにお金がかかってしまうため、できればお金をかけずに無料でメッセージをしたいと感じますよね。
そこで頭に思い浮かぶのが「LINE」です。ラインであれば、無料でメッセージが可能でメッセージの送受信に制限もありません。

相手との距離をより縮めるためのツールにもなるので、気になる相手のラインは確実にゲットしたいところですよね。

また、ラインというのは個人的な連絡先になります。怪しい相手には教えることのない情報なので、交換をするということは相手からの信頼を得られているという証拠です。

無料でメッセージのやりとりができて、その後の展開も期待できるツールなので、ぜひ相手のラインをゲットしてふたりの関係を深めましょう。

マリッシュで無料でメッセージできる回数

マリッシュは、ポイントを集めることで無料でメッセージをすることも可能です。

ポイントは、無料会員登録、プロフィールの全記入、身分証明書の送付、毎日のログインボーナスで集めることができます。

付与ポイントは無料会員登録で5ポイント、プロフィールをすべて埋めて20ポイント、身分証明書送付で10ポイント、1ヶ月毎日のログインで70ポイントです。

これらをすべて達成すると1ヶ月間で105ポイント獲得することができます。

つまり、無料会員登録をした初日に無料会員登録、プロフィールの全記入、身分証明書の送付を完了させれば35ポイント獲得、つまり最大7通のメッセージを送付可能です。

1ヶ月毎日ログインを続ければさらに14通の送付が可能になり、1ヶ月で最大21通ものメッセージを無料で送信できます。

ちなみにメッセージのやりとりには、身分証書の送付が必須条件となっています。
スマホで撮影してアップロードするだけの簡単な作業なので、ポイント付与とメッセージ送付のためにも必ず行いましょう。

有料会員になればメッセージ無制限

マリッシュでは、有料会員になることでメッセージの送受信を無制限に行うことができます。

ほかにも有料会員になることで、相手のいいね数の閲覧や、共通の話題を持つ人が集まる「グループ」の検索、最近メッセージした相手の検索をすることが可能です。

無料会員よりも圧倒的に機能が増えるため、ぜひ登録しておくとよいでしょう。

料金はウェブ版とアプリ版で異なります。ウェブ版は、1ヶ月プラン2,980円、3ヶ月プラン7,980円、6ヶ月プラン13,980円、12ヶ月プラン19,980円です。

一方アプリ版は、1ヶ月プラン3,400円、3ヶ月プラン8,800円、6ヶ月プラン14,800円、12ヶ月プラン19,800円となっています。

決済は、アプリ版の場合Apple IDかGooglePlay決済、ウェブ版の場合は銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、ビットキャッシュで可能です。

ウェブ版とアプリ版の料金を比較してみると1〜6ヶ月プランはウェブ版の方が、12ヶ月プランはアプリ版の方が安くなっていることがわかりますね。

1か月25通以上メッセージを送る場合は、ポイント消費よりも有料会員になった方がお得なので、自分の利用頻度に合わせて検討してみてください。

LINE交換に失敗する原因

できるだけ早くLINE交換をしたいと思っても焦りは禁物です。

個人的な連絡先を教えてもらうためには、まずは相手の信頼を得なくてはなりません。あまり急ぐと女性に警戒されて通報されてしまう可能性もあるので注意が必要ですよ。

女性の気持ちを尊重しながら急がずにゆっくりと信頼関係を築いていきましょう。

以下ではLINE交換に失敗する原因について、マッチング後すぐにLINEの交換を迫ってしまった場合と、電話したから安心だろうと思い迫ってしまった場合について解説します。

マッチング後すぐに「LINE交換しよう」と言ってしまった

マッチング後すぐに相手にLINEの交換を迫ると、サクラや業者、遊び目的、ヤリモクに勘違いされ、怪しまれるので注意が必要です。

女性は常に「アプリ使い慣れてないからLINEを教えて」と聞き出しLINEアカウントを悪用する業者や、早くホテルや自宅に誘いたい遊び目的の人を警戒しています。

業者は、運営の監視から逃れるためにとにかく早くLINEを聞き出そうとしてくるので、それと勘違いされると場合によっては通報されてしまうこともあるでしょう。
また、遊び目的の人は既婚者である場合もあり、トラブルに発展する危険性も。

特に真剣に婚活をしている女性は、怪しい人でないか慎重に相手を見極めています。

LINEを早く交換してお金をかけずにもっと仲良くなりたいという気持ちは分かりますが、相手から危険人物とみなされてしまえば本末転倒です。

女性の信用を得るためにもLINE交換は急がず、相手の様子を伺いながら慎重に行うほうがよいでしょう。

電話しても会うまで不安な人もいる

マリッシュには「あんしん電話」と呼ばれる相手と電話ができる機能があります。

声を聞けば信用できるだろうとLINEを聞く男性もいるかと思いますがこちらも要注意。声を聞いたとしても実際に会ってみるまでは不安、という女性も多くいます。

実際に会う前にLINEを交換しておきたいという人も多いかと思いますが、あまり急がなくてもよいでしょう。

中には、電話をした時点でLINE交換OKの女性もいますので、相手の考え方を尊重しながら話を進めてくださいね。

また、逆に女性のほうからライン交換をしたいと言ってくる場合もあります。その場合は信用できる相手かしっかり判断した上で交換をしてください。

心配な点がある場合には「実際に会うまではLINE交換はしていないんです」とかわしてもよいでしょう。

相手の様子を伺いながら判断するのはとても難しいことですが、LINE交換はとてもシビアなものです。

慎重すぎるくらい慎重になっておいたほうが、相手への真剣度が伝わるので、急がず焦らず進めていきましょう。

ライン交換のタイミングっていつがいいの?

LINE交換を了承してもらえるタイミングは、女性それぞれの考え方によって異なるのでとても難しいものです。

メッセージする中で了承してくれる人もいれば、中には会うまでLINE交換はしたくないと考えている人もいますよ。

相手の心を探りながら、適切なタイミングを見計ってLINEに誘えるとよいですね。

以下では、LINE交換が成功しやすい4つのタイミング「安心電話利用時」「話題が盛り上がったとき」「デートの約束を取り付けたとき」「デート後」について解説します。

安心電話を使った時

マリッシュには、電話番号やLINEを教えることなく通話ができる「あんしん電話」という機能があります。

年齢確認及びマッチング済み、男性のみ5ポイント以上を保有し入金実績あり、通話状態が男女共にON、通話リクエストOKで合った場合に利用可能です。

女性は無料で利用できますが、男性は1分につき1ポイント消費します。通話が途中で終わってしまわないように十分なポイントを用意しておいてくださいね。

あんしん電話機能を使えば、文字だけのやりとりでは伝わらない相手の雰囲気を知ることができます。

声のトーンや話し方、スピードなどからどんな人なのか見極めることができるので、女性にとっては安心ですよね。

メッセージである程度仲良くなったら電話に誘ってみましょう。
会話の盛り上がったタイミングを見計って「LINE交換しませんか」と聞いてみれば、きっとうまく交換することができますよ。

ただし、中には電話をしたからといって安心できないという女性もいます。そのような場合には、必要以上に迫らず相手の気持ちを尊重するようにしましょう。

話題が盛り上がった時

メッセージ上で話題が盛り上がった時には、通話をしたり実際に会わなくてもLINE交換できる場合もあります。

ポイントは「話題が盛り上がっている」ということ。話が盛り上がっていない状態では、LINE交換を持ちかけても断られるのが目に見えていますよね。

まずは、うまく会話をキャッチボールさせてお互いにくだけられる状態を作ることが大切です。

楽しくなって気持ちがのってくると、返信が早くなったり絵文字を使ったり、冗談を言ったりするようになってきますよね。

これが相手をLINEに誘うベストなタイミングです。うまくタイミングを見計って「面倒だからLINEで話しませんか」とさりげなく誘ってみましょう。

「もっと仲良くなりたいのでLINE交換しませんか?」とストレートに切り出すのもよいかもしれませんね。

相手は楽しい気持ちになっているので、LINE交換を断ることは少ないはずです。うまく会話を盛り上げてさりげなく相手のLINEをゲットしてみましょう。

デートの約束を取り付けた時

食べ物や飲食店の話題から食事に誘ったり、公開中の映画の話題から一緒に観にいくことを誘ったりすることで、デートの約束をすることにに成功するということもありますよね。

このようにデートの約束を取り付けたときもLINE交換の大チャンス。

デートの約束を取り付けたということは、相手が自分に対してある程度好意があり、心を開いているということです。信頼度もある程度高くなっていると考えられますよね。

このタイミングであれば、もうLINE交換に失敗することはほとんどありません。
「当日スムーズに会うために」「待ち合わせで連絡しやすいように」という理由にすることでとても自然に、かつスムーズにLINEを交換することができるでしょう。

ただし注意してほしいのは、中には実際に会ってみてからLINE交換をしたいという女性もいるということです。

アプリのメッセージ機能を使えば、待ち合わせの時などにもやりとりをすることは十分可能なので、女性の気持ちはしっかり尊重するようにしましょう。

デート後は安心

デート後にライン交換を提案すれば、女性は安心して了承することができるでしょう。

実際に会えば、相手の雰囲気や自分との相性を知ることができますよね。
「今後もいい関係を続けていきたい」「信頼できる」「一緒にいて楽しい」と感じていればかなりの高確率で了承してくれるはずですよ。

LINEに誘うときには「次回会うときにスムーズにやりとりしたい」もしくは素直に「もっと仲良くなりたいからLINEを交換したい」と提案してみてくださいね。

今までのメッセージをLINEに切り替えることでよりプライベート感が増し、ふたりの距離はさらに縮まることでしょう。

しかし、相手が自分とは合わないと感じた場合には、LINE交換を断られてしまうこともあります。
このタイミングで断るということは、自分には脈がないと考えて間違いありません。

デートまでしたところでとても残念ですが、相手と距離を縮めることは諦めて新しい出会いを探すほうがよいでしょう。

上手にライン交換をしよう

LINEは、制限なく無料でメッセージのやりとりができるとても便利なツールです。

マリッシュで気になる相手がいた場合には、ぜひLINEに誘ってより関係を親密にしたいですよね。

上手にLINEを交換するポイントは「急がない」ことと「女性の気持ちを尊重したタイミング」です。

早くLINE交換をしたいと考える人が多いかと思いますが、急ぎすぎると危険人物と捉えられる可能性もあります。

また女性によってLINE交換をしたいタイミングというのはさまざまです。メッセージだけで了承してくれる人もいれば、会ってみてから考えたいという人もいます。

しつこく迫ったりせずに、相手の気持ちを尊重しながらタイミングを見計らいましょう。

ぜひ気になる相手のLINEをゲットして、よりプライベート感のある親密な関係を築いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です