注意!マリッシュで再登録する方法、注意点まとめました!

「マリッシュで退会した後再登録ってできるの?」と思った方もいるんじゃないでしょうか?結論、できます。ですが、一定期間再登録までに必要だったり、再登録する前に注意するべきことがあります。

そして、実は再登録するのは意外とメリットがあるんですよ。ということで、今回はマリッシュで再登録する方法、再登録するときの注意点、メリットまで徹底解説していきます!

そもそも退会した後再登録ってできるの?

婚活アプリでは期間限定で試しにアプリを利用していた方やマッチングをして出会うことができたから一度退会をされている方も少なくないでしょう。

しかし、退会した後も結局長続きせず、出会いがなくて戻ってくるパターンもよくあることです。一度マッチングをして出会えた経験があれば出戻りをして新たな出会いを探すのもアリです。

ではマリッシュでは出戻りの再登録はできるのでしょうか。ここではマリッシュで再登録ができるかどうか、再登録の基準をお話しします。

結論、再登録はできる!

結論、再登録はできます。後ほどお話しはしますが再登録の方法は非常に簡単で、条件によっては以前に設定したプロフィールもそのまま引き継ぐことも可能です。

また、以前に利用していた経験があれば再登録の設定も簡単ですし、マッチングをするためのポイントもわかるためアプリを使いこなしやすくなります。

再登録の際は一定期間が必要だったり条件もありますので、再登録を検討されている方はこのまま読み進めてみてください。

一定期間は必要

マリッシュでは退会後に再登録をするためには一定の期間が必要になります。退会をしてその日に再登録をすることはできないのです。

Pairsなどのマッチングアプリによっては1ヶ月は再登録ができないアプリもありますよね。

マリッシュに関しては一定期間は再登録ができないことがあるものの比較的早く再登録をすることができるのです。その期間に関しては何日か置けば再登録ができるレベルですが明確な期間は不明です。

マリッシュの利用規約をみてみると「退会申請から3日以内に退会処理が完了する」との記載があります。

再登録の期間は非公表で人によってそれぞれ期間は変わっていますが、おおよその目安は3日程度と考えても良いでしょう。すぐに再登録ができない場合はまだ退会処理が完了していないためできない可能性があるのです。

強制退会させられた場合は身分証明の段階でダメ

あまりないパターンではありますが、残念ながら強制退会をさせられた場合は再登録をすることができません。

強制退会とはお相手のことを傷つけるような不適切な発言や勧誘・犯罪行為をするような行為があった場合に運営側より強制的に退会をさせられることです。

マリッシュではそのような行為への警告を無視し続けて強制退会をさせられた方のメールアドレスや身分証明書などは強制退会後も保管されております。

ですので、そのような方の再登録をされた場合はメールアドレスの入力をした段階で承認がされません。また違うメールアドレスで登録をしても身分証の登録で承認がされません。

また強制退会とは別のパターンとしてFacebookを利用して登録をされている場合、退会期間中にFacebookの利用規約に反してアカウントを停止さえられている場合なども再登録ができない場合もありますので注意をしましょう。

ほとんどの方は当てはまることはありませんが、再登録をすることも考えてそのような不適切な発言や行為は絶対にしないようにしましょう。

再登録の方法って?

ではここからは再登録の方法をお話ししていきます。再登録に関しては非常に簡単ですのでこの記事の通りにやっていただければ問題ありません。

アプリ版とブラウザ版でそれぞれ登録に仕方が若干異なってきますので分けて説明をしていきます。

アプリの場合

アプリを利用している場合はまずはマリッシュを再インストールをしましょう。その後の流れは以下のようになっています。

「無料ではじめる」または「facebook」ではじめるを選択する
無料ではじめるを選択した方は基本情報を登録をする

このような流れになります。Facebookを選択した方に関してはFacebookのログインをすればすぐに利用できるようになりますので面倒な情報登録は必要ありません。

ブラウザからの場合

ブラウザ版での利用の場合は、ブラウザでマリッシュのHPから登録をしましょう。やり方に関しはアプリ版と同様に「無料で始める」か「Facebookではじめる」を選択して情報を入力するだけです。

また、前回と同じメールアドレスとパスワード・FacebookIDでログインをすれば前回のデーターをそのまま引き継ぐことができます。

しかし、この場合は一定期間のデータ保管になるため長期間の利用履歴がなければ引き継ぎができない場合があるので注意をしましょう。

再登録する時に注意すること

再登録をするときに注意をしなければならない点もあります。それは以前使っていた頃と同じ条件では利用ができないことです。

特にプロフィールの情報などは基本的には一からスタートをすることになるので初めからやり直さなければなりません。また、これまで貯めていたポイントなどもリセットされてしまいます。

これから退会をしようかどうか迷っている方もこのポイントに関しては押さえておくことをおすすめします。

退会前が有料会員だったとしても無料スタート

以前利用していた時に有料会員だった方は、再開後は無料会員としてスタートをされます。例えば、3ヶ月の有料会員プランで有料会員期間が残り2ヶ月残っている状態で退会をしても、再開後は無料会員でスタートになります。

退会をする時に残った期間の分の返金もされませんので注意をしましょう。長期プランの有料会員の方の場合は期間が切れるタイミングを考えて退会をすることをおすすめします。

再登録をした後にメッセージなどをするときは改めて有料会員の登録が必要になります。その際は前回の有料会員の時に、どれくらいの期間で退会をしたかを考えて会員プランを決めるようにしましょう。

退会前のアカウントのデータを引き継げない

基本的には退会前のアカウントのデータを引き継ぐことはできません。しかし、一定期間は運営側に情報が保管されているのでその間に同じIDとパスワードでログインをし直すことができた場合は個人情報だけ引き継ぐことができます。

しかし、メッセージやいいね・ポイントなどのデータは引き継ぐことができません。以前に貯めたポイントはなくなってしまうので0からのスタートになってしまうのです。

プロフィール設定などは簡単にできますがその中でプロフィール文を書くのは非常に面倒ですよね。新たに考え直す手間が内容に退会をする前に引き継ぎたいデータはメモかスクショをするなどして保管をしておきましょう。

再登録する意味ってあるの?

再登録をする意味があるの?と思う方もいるかもしれないですよね。以前使用していた時にはあんまりマッチングをせずにやめてしまった方は特にそう思うかもしてません。

しかし、再登録をすることにはメリットもあるのです。前回アプリを利用していた経験と反省を活かして再登録をすれば、前回以上にこのアプリを使いこなすことができるかもしれません。

ここでは再登録をするメリットをお話ししますので、マリッシュでリベンジをしたいと思っている方は注目です。

新規会員なので検索で上位表示されやすい

再登録をすると以前と同じような待遇でスタートをされるわけではありません。再登録会員の方でも新規会員扱いをされるのです。

この新規会員扱いをされることが再登録の大きなメリットなのです。やはりどのマッチングアプリ でも新規会員の方は既存の会員よりも優遇がされているんです。

なぜなら新規会員の方が全然いいねも来ないし、マッチングもしなかったら有料会員になってくれませんよね。だから新規会員の方にはいいねが来やすいようになっているんです。

その仕組みとしては新規会員の方はお相手の画面に表示されるプロフィール一覧やおすすめ一覧に上位表示がされやすくなるのです。

複数の異性の方の画面に自分が多く表示されることで、注目されやすくなりいいねが集まりやすくなります。

newマークがつくといいねされやすい?

次のメリットとしてプロフィール欄にnewマークがつくことです。なぜnewマークがつくと良いのかというと
検索の上位に上がりやすくなる
新規会員を狙ってアプローチをしてくる人がいる

先ほど紹介した検索上位に上がりやすくなる他に、新規会員を狙っている方からアプローチが来やすくなるのです。

マッチングアプリでは多くの方からアプローチがくるので利用期間が長い方にアプローチをしても反応がないことがよくあります。

新規会員であればまだいいねの数が少なく、自分のアプローチに反応してくれると思い、新規会員を狙っていいねをしてくる人も多いのです。

再登録の注意点をおさらい

では再登録の注意点をまとめていきます。

マリッシュでは再登録はできるが場合によっては数日間再登録ができないことがある
再登録の仕方ははじめに使用をしていたIDでログインをするか、Facebookで再登録をするだけ
再登録をすると以前のデータは引き継がれないため初めからやり直す必要がある
再登録をすると新規登録者扱いになるのでお相手の画面に上位表示されやすくマッチングがしやすくなる

マリッシュでは再登録が簡単にできます。そして再登録をするとお相手の画面に表示されやすくなるのでマッチングもしやすいのでオススメです。

再登録をすることを考えて退会をする前にプロフィール文などはスクショをておくと便利です。以前にマリッシュを利用していた方で新たに出会いを探している方はぜひ再登録をしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です