マリッシュでいいね数ってどうやったら増えるの?徹底解剖します!

「いいね数ってどうやったら増えるの???」とマリッシュを使っていて嘆いていませんか?もしかすると、まだマリッシュの機能を使いこなしてないだけかもしれませんよ。マリッシュには、メッセージ付きいいねや超いいね、リボンマーク、グループ機能などいいね数を増やすコツがたくさんあります。

ということで、今回は、マリッシュのいいね機能について深掘りしつつ、いいね数を増やすコツを徹底解説します!

そもそもマリッシュのいいねとは?

「いいね」とは簡単に言うと気になるお相手にお話をしてみたいとアプローチをすることです。お相手も同様に「いいね」を返してくれればマッチングが成立し、メッセージのやりとりができるようになります。

ここでは無料でいいねをどれくらい送れるのか、マッチングをしやすくなる特殊ないいねの仕方などをお話していきます。

そもそも「いいね」をもらえなければお相手とメッセージをすることができないのでまずはこの「いいね」の仕組みを知るようにしましょう。

いいねは無料で何回送れる?

マリッシュは無料でいいねを送ることができます。しかし、男性と女性では条件が異なってきます。
・女性の場合→「いいね」もメッセージも完全無料で送れる。
・男性の場合→「いいね」もメッセージもポイントを消費する。有料会員になればメッセージが無制限に送れる

このように女性は基本的には完全無料で使えます。男性の場合はメッセージを送るのにポイントを消費するので、ポイントがある限りは無料で使えます。

このポイントはプロフィールを埋めたり、ログインをする毎に無料でもらうことができます。ログインポイントは毎日ログインをすれば約270ptゲットすることができます。

無料会員では1いいねにつき1pt消費をし、メッセージ1通につき5ptを消費します。有料会員になればメッセージは無制限にできるようになります。

1ヶ月でメッセージ54通分のポイントをゲットできますが、マッチングするまでに送るいいねの数と複数の方とやりとりをすることを考えると、無料会員のポイントだけでは正直ポイントは足りないでしょう。

有料会員は無制限

男性会員は無料でも利用できることがわかりましたが、先ほどもお伝えした通り無料会員だけでは1ヶ月以上ポイントを貯め続けてから利用しないとポイントが足りないでしょう。
そこで有料会員になればメッセージが無料ですることができます。複数の方とやりとりをするのであれば必須です。いいねは1pt消費しますが、1月270ptあればマッチングをするのに十分です。

料金プランに関しては契約期間によって異なります。期間が1ヶ月のプランから長期の12ヶ月のプランまであります。

以下のような料金プランになっています。支払い方法に関してはどの支払い方法でも値段は変わりません。長期プランでも一括での支払いになるので注意をしましょう。

 

料金プラン 料金(一括) 1ヶ月あたりの料金
1ヶ月 3,400円 3,400円
3ヶ月 8,800円 2,933円
6ヶ月 14,800円 2,466円
12ヶ月 19,800円 1,650円

他の婚活アプリでは1ヶ月プランの相場が4,000円程度なのでマリッシュはかなり良心的な金額設定になっています。

また、この表でわかる通り契約期間が長いプランであればあるほど1ヶ月あたりの料金がかなり割安になってきます。

いいねありがとうとは?

「いいねありがとう」とは簡単に言うと「いいね」が来たお相手にいいねを返すことです。マリッシュではあなたがお相手にいいねをすると、お相手に通知が届きいいね一覧にあなたのプロフィールが表示されます。

あなたにお相手が好意を持てば「いいねありがとう」を返します。そうするとマッチングが成立しメッセージができるようになるのです。

つまりマッチングをするにはパターンが2つなのです。
1、お相手にいいねをして、それを見たお相手が「いいねありがとう」をする
2、自分に来たいいねに「いいねありがとう」を返す

いいねありがとうをもらうためには自分のプロフィールを充実させ、お相手に興味を持ってもらうことが必須になるのです。他にもいいねありがとうをもらいやすくするポイントをお話しするのでこのまま読み進めて下さい。

女性っていいね数平均どれぐらいもらってるの?

基本的にはどの婚活アプリでも男性からいいねをして女性がありがとうを返すパターンが多いです。ですので、多くの女性には男性からのいいねが大量に来るのです。

では平均的にどれくらいのいいねが女性には来るのでしょうか。結論からお伝えすると。平均で40人程度からいいねがきております。

しかし、これにはかなり偏りがあり、やはり若い方ほどいいね数が多く集まるのです。10代〜20代の方だけで考えると平均200人程度からいいねが来ているのです。

やはりいいねの数が多い方の特徴は
・年齢が若い
・顔写真が載っていて美人
・CAなどの人気職業
・プロフィールが充実している

このような特徴があげられています。正直男性からすると理想的ですよね…それは人気が集まります。特に人気の女性は500人以上の方からいいねをもらっている強者もいます。

つまり男性側は女性は毎日大量のいいねが来ており、数多いるライバルの中から選ばれなければならないことがわかります。

男性っていいね数平均どれぐらいもらえるの?

では一方で男性はどれくらいいいねが来るのかが気になりますよね。やはり女性側からいいねが来ることは少ない傾向があり、女性にように大量にいいねが来ることはありません。

男性の1ヶ月の平均いいね数は5~10いいね程度です。女性の平均40いいねと比べるとやはりかなり少ないですよね。

女性に関しては若ければかなりの数のいいねが届くことがわかりますが、男性に関しては若いからといった理由だけではいいねは集まりにくいです。

では男性でいいねが集まりやすい方の特徴は
・顔写真が載っていて清潔感がある
・プロフィールが充実しており趣味や価値観がわかる
・年収が高い
・毎日ログインをして女性にいいねをしている

このような傾向があります。やはり顔写真が載っていて清潔感があること・プロフィールの充実度は大きなポイントです。

これがあるか無いかではいいねの差がかなり出てきます。また、男性の場合のいいねは「いいねありがとう」の返事がカウントされている方が多いです。

女性からいいねがくるのを待つのではなく、男性側からアプローチをしてありがとうが返ってくるようにすることが大きなポイントだということがわかります。

自分のいいね数の見方

自分にどれくらいの数のいいねが来ているかを確認することも可能です。これを見ることで自分の現在のプロフィールでどれくらいのいいねが来ているかがわかるので、写真やプロフィール内容の改善にも繋げられます。

確認の方法は以下のようになっています。
1、マイページからプロフィールの編集を開く
2、自分のプロフィールを確認するをタップする
3、画面左上に過去30日間のいいねが表示される

このように確認ができます。利用期間が長い方はここを参考にしながらプロフィールの改善をしましょう。

メッセージ付きいいねとは?

正直女性からすると毎日大量のいいねが来るのでお相手が本気かどうかの見極めがつかないので、第一印象がよくなければスルーをしてしまいますよね。

しかし、マッチングをしないとメッセージができないので本気度の伝えようがないですよね。そこでマッチング前にそれを伝えることができるのが「メッセージ付きいいね」なのです。

メッセージ付きいいねは、いいねを送と同時にメッセージを送ることができるのです。本当に気になるお相手にはいいねの時にメッセージを添えることで気持ちを伝えられます。

このメッセージ付きいいねには3ポイントを消費します。しかし、これでお相手に振り向いてもらえるのでマッチング率が高まります。

いいねの無駄打ちをするよりはコスパが非常に良いので本気で気になる方がいたらオススメです。

超いいねとは?

マリッシュでは気持ちをより伝えてマッチング率を高める方法として「超いいね」と呼ばれるものがあります。

超いいねとは一度いいねをしたお相手に再度アプローチができる方法です。人気のお相手の所には毎日大量のいいねが来ます。

そうなるとあなたがいいねをしても、その後にいいねをした人でプロフィールが埋もれてしまうのです。よほど第一印象が良い方でないとプロフィールさえ見てもらえません。

そこでさらに「超いいね」をするとあなたのプロフィールが最大3日間上位に表示されて目立つのです。そうすることであなたのプロフィールを見てもらえる確率が上がりマッチングしやすくなるのです。

超いいねをするためには3ポイントを消費します。ただのいいね3回分でお相手に見てもらえる確率が上がるのであればコスパは良いでしょう。

いいね数を増やすには?

婚活アプリではどんなにいいねをしてもマッチングをしなければ意味がありません。メッセージ付きいいねや超いいねをしてもいいねが返ってくるポイントを押さえていなければ意味がないのです。

ここではいいね数を増やすポイントをお話ししていきます。このポイントを押さえればいいねありがとうが返ってくる確率だけでなく、お相手の方からいいねが付くようになります。

どのマッチングアプリにも共通する部分なので覚えておくと様々なアプリにも応用ができます。

毎日ログイン

まずは毎日ログインをしましょう。なぜなら毎日ログインをしているアクティブユーザーは、お相手の検索で上位表示されやすくなるのです。

運営側の立場になるとマッチングをしなければユーザーが離れてしまうので、毎日ログインしているユーザーを優先させたいですよね。

このように毎日ログインをすればお相手にプロフィールを見られる頻度が増える上、ポイントを貯めることもできるのでやっておいて得しかありません。

また、異性側の立場に立っても、ログインをしていない人にいいねをしても無駄になってしまいます。そのためログイン順に検索をする方も多いです。

いつログインをしているかがわかるため、ログインをしている人はアクティブに婚活をしているユーザーだと認識されやすく、お相手からの印象も良いでしょう。

マッチングのしやすさの観点で見てもログインをしている人にいいねをしている方がありがとうが返ってくる確率が高いです。

プロフィールをしっかり作る

一番重要なポイントがプロフィール文です。ここがしっかり作れなければマッチング率は高まりません。
なぜなら婚活アプリでは顔ではなく、価値観が合っている人を重視する人が多いからです。しっかりと自分の趣味・ライフスタイルや価値観がわかるプロフィールを作りましょう。

最低限書いておくべきポイントをまとめると
・仕事(簡単にで構いません)
・趣味
・休日の過ごし方
・自分の性格
・どうしてアプリに登録をしたか

この点に関しては書いておきましょう。書きすぎても逆に重くなってしまうので大体400文字〜500文字程度にするとお相手も見やすいです。

自分の価値観はもちろん、どうしてアプリに登録をしたかを書くことでお相手に婚活への本気度を伝えることができます。

結婚を考えて登録をしたという理由でも、職場に同性しかおらず出会いがないことを伝えても良いでしょう。

清潔感のあるプロフィール写真を

プロフィール文と同様に重要なポイントがプロフィール写真です。これはお相手への第一印象になるのでまずはプロフィール文を見てもらうためにも重要です。

写真の基本は「清潔感」です。自分にとっていい写真ではなく、他人から見たときに印象の良い写真を選びましょう。

オススメのプロフィール写真構成は
・1枚目→笑顔の顔写真
・2枚目→全身と顔がわかる写真
・3枚目以降→趣味がわかる写真

このような構成がベターです。自分の写真に関しては自撮りと加工のしすぎはやめるようにしましょう。基本的には他人にとってもらった写真がオススメです。

あまり良い写真がない方にはマッチングアプリ専用のカメラマンに依頼をするのもオススメです。カメラマンに依頼をすれば見栄えの良い綺麗な写真を撮ってもらえますし、様々な場面で利用ができます。

リボンマークを活用する

マリッシュには独自の有料アイテムがあり、リボンマークというものがあります。それはシングルの方や再婚者の片方を理解し、応援をするマークなのです。

マリッシュは他のアプリに比べてシングルや再婚希望者の方が多いのが特徴です。このリボンを購入すると自分のプロフィールにピンクのリボンマークが付きます。

やはりシングルの方や離婚経験者の方に良いイメージを持っていない方もいます。しかし、そのマークが付いていればそのような方も安心していいねができますよね。

このリボンはポイントを10pt消費をして交換ができます。ポイントがない場合は1200円でポイントを購入して交換ができます。

特にシングルの方などに抵抗がない方はリボンマークを活用すればいいねの数がグッと増えるでしょう。

グループに入るのは必須

マリッシュには趣味や価値観などが共通した人が集まるグループがあります。このグループに入ることは必須です。

先ほどもお伝えしましたが、婚活アプリでは価値観の合っているかを重視する人が多いです。グループに入ることで自分がどのような価値観を持っているかを伝えることができます。

またマッチングのしやすさや、いいねが来やすい特徴として、共通のグループに入っている同士の方が確率が高いです。

グループからお相手のプロフィールを閲覧していいねをしてくれる人が多いのです。そして共通のグループの数が多ければその分マッチング率も高まります。

入っておくべきオススメのグループは
・趣味
・食べ物
・休日の過ごし方

これらに関するグループには最低限入っておきましょう。特に趣味においては旅行好きは多いので入っておくことをオススメします。

いいねって取り消しってできるの?

いいねを間違えて押してしまった場合に通常であればそのままスルーをすれば問題ありません。しかし、場合によっては知っている人に間違えていいねをしてしまったなんてこともあるでしょう。

マリッシュではいいねの取り消しはできるのでしょうか?万が一知っている人にいいねをしてしまった場合にどうすればいいのかをお話しします。

非表示で対応しよう

結論、一度してしまったいいいねは取り消しをすることはできません。取り消しができないのでそれでマッチングをしてしまうこともあります。
基本的にはマッチングをしなくても、してしまった場合でもお相手には悪いですが興味がないのであればスルーをしましょう。

しかし、間違えて知り合いにいいねを押してしまってどうにかしたい場合に関しては非表示にすることができます。

非表示にする方法はマイページの「いいねしたリスト」から非表示をさせたい人を選んで非表示にすれば、お相手からプロフィールを見れなくなります。

いいねをした通知は行ってしまうので、お相手が気づかないうちにすぐに非表示にしましょう。

まずはいいねしてみよう!

素敵な出会いを迎えるためにまずはいいねをしてみることが重要です。いいねの数には限りがあるので、しっかりありがとうが返ってくるようなプロフィール設定やアプローチをしましょう。

簡単にいいねが集まりやすくなるポイントをまとめると
・女性には毎日大量のいいねが届いており、気づいてもらえる工夫をしなければならない
・「メッセージ付きいいね」や「超いいね」をすることでマッチング率が高まる
・いいね数を増やすためにはプロフィールを作り込み毎日ログインをしよう
・婚活アプリでは価値観を重要視している方が多いので、プロフィールを作り込むと同時にグループにも入ろう

これらのポイントを守ればいいねが自然と付くようになります。特に男性に関しては自分から積極的にアプローチをしなければ気になるお相手からはいいねが返って来ません。

マリッシュの特徴を考えながら工夫をして素敵な方と出会えるようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です