足あとって消せる!?東カレデートの足あとの使い方教えます

足あとの使い方って難しいですよね。マッチングアプリ特有の機能で、相手への好意につながることもあれば、相手から毛嫌いされるケースも少なくないと思います。足あとはいいねを押すことやプロフィールを作成するぐらい重要と言っても過言ではないんです。

今回は東カレデートでの足あと機能について、足あとを残すメリット、デメリット、また、足あとを消す方法まで徹底解説していきます!

足あとはマッチングアプリで必ず存在する機能です。相手に自分の存在や人柄をアピールできるメリットもあれば、使い方によってはアプリが使えなくなります。そのため、足あとが持つメリット・デメリット、使い方を理解することは非常に重要であり、マッチング率を高めることにつながります。足あとはプロフィール内容とも密接しており、自身の魅力を高める機能です。足あとに関する東カレデート独自の機能も含めて、解説していきます。

足あとってそもそも何?

東カレデートに限らず、マッチングアプリでは必ず存在する機能です。全てのユーザーに使える機能であり、効果的に使えればマッチング率を高めます。足あとにはどのような機能があり、どのようなメリット・デメリットがあるのかをまとめました。

足あととは?

あなたのプロフィール欄に訪問してきた異性を表示するための機能です。あなたに興味を持っている異性がどんな人物かをお知らせします。一方で、あなたが気になった異性のプロフィール内容を見た場合は、相手にあなたの足あとが残ります。足あとは全てのユーザーが使える機能であり、相手に足あとを残すことでどんな意味を持つか理解することが大切です。

足あとは相手に自分の存在感や人柄をアピールすることができますが、特定の相手につけすぎるとしつこい印象を与えます。どんな時に足あとが残るのか、早速みていきましょう。

どんな時に足あとは残るのか?

あなたが気になる異性のプロフィールを見た場合や相手があなたのプロフィールを確認した場合に、足あとが残ります。魅力的なプロフィールを作成すれば、多くの人から興味を持たれるので足あとが増えるだけでなく、いいねやバラをもらえる可能性が高まります。プロフィール写真のルックスレベルが高い、笑顔が素敵、いいねが多いなど、評価ポイントは様々でしょう。一方で、気になる異性のプロフィールに毎日のように足あとをつけすぎると警戒されるので、使い方には注意しましょう。

相手のプロフィール検索した時

あなたが自身の希望する条件を設定して異性を検索したあと、気になった異性のプロフィールを閲覧した時に、足あとが残ります。プロフィール写真のルックスレベルが高いと、どんなステータスや経歴を持っているのか知りたくなりますよね。あなたが足あとを残したことで、相手からも興味を持ってもらえれば足あとやいいねがもらえます。多くの人に興味を持ってもらうためには、プロフィール写真の選定は非常に重要です。プロフィール写真の画質や映りが悪いと相手に興味を持ってもらえません。

相手の足あとからプロフに飛んだ時

あなたのプロフィール欄についた足あとを効果的に活用してください。最も効率的にマッチングにつなげられる例だからです。あなたのプロフィール欄に足あとが残っていることは、プロフィール写真を見てあなたに興味を持っているということです。逆の立場で考えてみましょう。あなたは自分の好みでない異性のプロフィール欄を見たいと思いますか。関係を発展させる気が無い相手のプロフィールを見ても何もつながらないので、時間がもったいないです。マッチング率を高めるには自分に興味を持ってくれている人から、関係を発展させたい異性を選びましょう。

ランキングからプロフに飛んだ時

東カレデートでは、バラランキングという独自のランキング制度があります。バラランキングは、どの女性がどれだけの数量のバラを男性からもらっているかをランキング形式に表示したものです。つまり、どの女性が人気なのかを示しています。女性にとっては自分の自信やステータスにつながり、男性にとっては女性へのアプローチの判断材料になります。もちろん、自分のステータスやルックスに自信がある場合は、人気の女性にアプローチをしても良いでしょう。ですが、ランキング上位の女性は何もしなくても、多くの男性からアプローチを受けています。つまり、選び放題な状態です。また、ライバルたちは、あなたと同様にハイステータスを持つ男性ばかりです。ルックスレベルが高い人気の女性ばかりに足あとをつけても、マッチング率は上がりません。

ギャラリーからプロフに飛んだ時

東カレデートにはプロフィール画像の他に、あなたがどんな人かを写真で伝えるギャラリーといった機能があります。あなたが趣味をしている写真や友人と一緒に過ごしている写真を載せるのがおすすめです。あなたが普段どのように過ごしているかがわかるので、異性との会話のきっかけになります。例えば、あなたがスポーツ観戦を趣味にしている場合、相手が同じ趣味を持っていた場合は、「どのチームを応援していますか」、「どの選手が好きですか」など、会話が弾みますよね。

また、友人と一緒にお酒を飲んでいる写真や遊んでいる写真を載せた場合、「周囲の人間から信頼されている人物」との印象を与えられます。あなたの人柄に関する情報を多く伝えるためにも、ギャラリーの写真選択は重要です。

足あとにメリットってあるの?

あなたが気になる異性に自分の人柄や好意を抱いていることをアピールできます。足あとを残した人がどんな人か、プロフィール内容を見れば確認できるからです。同様に、あなたのプロフィールに足あとが残っている場合は、あなたに興味を持っている異性がどんな人がわかります。自分に興味を持ってくれている人の方が、マッチングする確率は高いです。多くの人に足あとをつけて興味を持ってもらうためには、プロフィール内容の充実が欠かせません。映りの良い顔写真を選ぶのはもちろん、仕事や趣味、性格などあなたの人柄がより明確に伝わるように、具体的な表現で書きましょう。

男性への好意の証

あなたが足あとをつけた男性に「興味を持っている」と、自分が持つ好意をさりげなくアピールできます。男性は気に入った女性にアプローチする機会が多いので、足あとの持つ意味を理解している人が多いです。一方で、ルックスレベルが高く人気がある女性ほど、多くの男性からアプローチをもらえることもわかっています。つまり、男性側は気になっている女性から興味を示されない可能性が十分にあります。そのため、気になった女性から足あとを残されると嬉しく感じます。男性は足あとを常にチェックしている人も多く、あなたが足あとを残した場合はいいねを返してくれる確率も高いでしょう。

また、男女問わずいいねの数が多い人がマッチングアプリでは「魅力的な人物」と、評価される傾向にあります。いいねを多く集めることであなたの価値を高め、あなたが希望する男性とマッチングできる可能性が高くなります。

いいねするかバラを贈るか迷ってる時に

あなたが男性に足あとを残すことで、男性側が何からの行動を起こすきっかけになります。男性側はあなたの足あとを見て「自分に興味を持っている」と感じているからです。女性に好意や興味を持たれて嬉しくない男性はまずいないでしょう。無関心が一番悲しいですからね。

また、東カレデートに真剣に取り組んでいる男性は、自分に興味を持ってくれる女性と交流を深める方が、マッチングする確率が高くなることも理解しています。ルックスレベルの高い人気の女性は、多くの男性からアプローチをされるので、競争率が高いです。マッチングする確率が低い女性にいいねやバラを使ってアプローチをしても、時間やコストの無駄だと思っています。マッチングになかなかつながらないと気持ちが焦ったり、自信が無くなったりするので、賢明な判断と言えるでしょう。そのため、男性があなたに対していいねやバラを贈るか迷っていた場合、あなたが足あとを残して好意を示すことで、次の行動につながる可能性を上げられます。

逆にデメリットってあるの?

毎日のように特定の相手に足あとを残している場合は、良い印象を残すどころか、相手に恐怖心や不安を抱かせることになります。自分が好みのタイプや話が弾みそうな異性であれば興味が湧きますが、興味のない異性からのアプローチは迷惑なだけです。足あとの使い方には十分注意して、気になっている異性に「しつこい人」と思われないようにしましょう。一度悪い印象が付くとイメージ回復には時間がかかり、マッチングには程遠い状態になります。

しつこいと非表示にされる可能性も

特定の相手に何度も足あとを付けると怖がられてしまい、非表示にされる可能性があります。自分のプロフィール欄に毎日同じ相手から足あとが付いていた場合、強いメッセージ性を感じますよね。相手があなたの好みのタイプや魅力的に感じる人であれば嬉しいですが、そうでなければ怖いだけです。東カレデートでの非表示は、他のマッチングアプリでのブロックと同様の機能であると認識してください。非表示にされた場合、相手とのマッチングは望めません。相手のプロフィール画面が表示されず、検索をしても見つからなくなります。相手との接点を持つ手段が無くなるので、今後の関係性を発展させることは不可能です。気に入った人から非表示にされないようにするため、足あとの使い方に十分注意しましょう。

メッセージをしつこく送ったりしてしまうと通報も

気に入った人を振り向かせたいために、1日に何度も足あとを残すことや、メッセージをしつこく送ることは絶対に避けましょう。相手に通報されてアプリを使えなくなる可能性があります。あなたが男性の場合は、女性から何度も足あとやメッセージが来た場合「自分のことが好きなのかな?」と、感じるかもしれません。男性は普段女性にアプローチをする機会が多いので、女性からアプローチが来ると嬉しいですからね。ですが、女性の場合、興味のない男性から何度もアプローチをされると「気持ち悪い」、「ストーカー」と感じて、恐怖を覚えます。しつこいアプローチは相手のことを不安にさせるだけです。相手からの反応が無かった場合は、自分とは縁が無かったと割り切って次の相手を探しましょう。

足あとを消す方法を知りたい!

一回残した足あとを消す方法はない

東カレデートでは、一度相手に残した足あとを消す方法はありません。ですが、一度足あとを残したくらいでは特に影響は無いです。次のステップにつながる行動をしなければ、マッチングにつながらないからです。あなたが女性の場合、足あとをつけた男性からいいねやバラを贈られても、何もアクションをしなければあなたのステータスが上がるだけです。男性の場合でも、タイプでない女性に間違って足あとを残したとしても、女性は毎日多くの男性からアプローチを受けています。興味のない男性の足あとは気にしていないので、特に何も起こりません。

ただし、マッチング後の足あとは消える!

マッチングした後は、いくら相手のプロフィールを見ても足あとは表示されません。ユーザーにとっては、非常に安心感を与えてくれる機能です。先ほども少し触れましたが、何度も足あとが付いている場合「しつこく見てきて怖い」と、感じる人が多いからです。実際に会うことになった場合、少しでも相手のことを知っておいた方が会話も弾み、楽しい時間を過ごせます。今後の関係を発展させていくためにも、相手に関しての情報収集は欠かせません。足あとを気にせずに何度もプロフィールを見て、当日のデートを素敵な時間にしてください。

どうしても気になる時はシークレットモードで

自分の身元を絶対に明かしたくない場合は、シークレットモードを使ってください。シークレットモードは、月額料金に追加で毎月6,500円支払うプレミアムオプションに加入すれば利用できます。シークレットモードは2つの特徴があります。1つは相手に気づかれずに、自分の希望に合う異性を探せることです。あなたがいいねやバラを贈るなど何らかのアクションを起こした場合に、初めて相手はあなたのプロフィール欄を閲覧できます。他人からは一切プロフィールが見えないので、友人や職場の同僚に見つかる心配もいりません。2つめは、ダイレクトメッセージを自由に送れる点です。マッチングの有無に関わらずメッセージを送れるので、効率的にやりとりができます。また、他のユーザーとの違いを出せるので、相手から返信をもらえる確率が高くなります。

お金がない時はスクリーンショットで

お金が無い状態に関わらずどうしても気になる相手がいて諦めきれない場合は、プロフィール欄をスクリーンショットで保存しましょう。スクリーンショットで保存しておけば、何度も相手のプロフィール内容を確認する必要はありません。アナログ的なやり方ですが、最も確実な方法です。中には「相手がプロフィールを更新していたらどうしよう」と、心配な方がいるかもしれません。ですが、毎日訪問することは相手を不安にさせ、怖がらせるだけです。足あとを残すことは週1回~2回に留め、プロフィール情報が更新されていたら再度スクリーンショットで保存しましょう。訪問回数を少なくすることで、相手に不審な印象を持たれません。

これであなたも足あとマスター

足あとは、自分の好意と存在感を相手に伝えられる便利な機能です。上手く活用することで、気になる異性に興味を持ってもらうきっかけになります。自分に好意や興味を持ってくれる異性を多く見つけることが、マッチング率を高める要因になります。マッチング率を上げるためには足あとを上手く使うだけでなく、プロフィール内容の充実も欠かせません。あなたの人柄が伝わるように仕事や趣味、人間関係について具体的に書きましょう。一方で、特定の相手に足あとをしつこくつけた場合は相手に嫌われるでなく、最悪の場合はアプリの利用停止に追い込まれます。以下の点を参考に足あとのつけすぎには注意しましょう。
・足あとを消す方法はない
・身元バレを防ぐためにシークレットモードの活用
・スクリーンショットでプロフィール画面を保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です