審査制マッチングアプリ???東カレデートとは何???

ハイスペックな男女に出会えると言われており、最近人気急上昇中のマッチングアプリ・東カレデート。他の多くのマッチングアプリと一線を画す存在で、マッチングアプリの中でも特殊な位置付けだと言われています。「アッパー層限定のマッチングアプリ」ということから、なんだか近づきにくい感じがしますが、その実態はどうなのでしょうか。

ということで、今回は東カレデートの概要や、口コミ・評判などについて徹底的に解説します。記事の後半ではお得な情報も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

東カレデートって何?

最近話題の東カレデートですが、「アッパー層と出会えるアプリ」、と言われてもピンと来ない・・・という方もいるかもしれません。そこで、まずは東カレデートの概要について解説していきます。

東京カレンダーからできたマッチングアプリ

東カレデートは、アッパー層の都会の男女向けの情報を紹介する、月刊情報誌「東京カレンダー」が提供するマッチングアプリです。2017年6月に運営を開始して以降、ハイスペックな男性を探す婚活・恋活中の女子の支持を集めていて、ユーザー数は年々増加し続けています。

また、そのような背景から女性比率が非常に高いアプリとなっており、男性にとっては夢のマッチングアプリとも言われています。

審査が厳しい

東カレデートの特徴として挙げられるのが、入会時の審査がかなり厳しいこと。ペアーズやOmiaiなどの大手アプリでは、普通に登録手順を踏めば、ほとんどの人が会員登録できるようになっていますが、東カレデートではそう簡単にはいきません。入会審査は2種類あり、

まずは現会員からの審査を受けます。審査時間は24時間で、入会希望者は審査終了までとりあえず待ち続けます。既存会員からの審査が終われば、東カレデートの運営が行う最終審査へと進みます。最終審査にかかる時間は、最長でも6時間程度ですが、どちらかというとこの最終審査が重要だと言われており、気を抜くことはできません。その後、最終審査を通過すると、晴れて東カレデートの会員になることができます。

年収証明でライバルを一歩リードできる

東カレデートでは、年収1,000万円以上の人に限り、アプリ上で年収証明をすることができます。その手順は簡単で、運営側に年収を証明する公的資料を提出し、承認されると、「年収証明済み」を意味するアイコンがプロフィール上に表示されます。元々ハイスペックな男女が集うマッチングアプリですが、年収はあくまでも自己申告制のため、嘘をつく人がいる可能性は否定できません。そんな中、年収証明をしておくと自分のプロフィールの信頼度を上げることに繋がり、ライバルに差を付けることができるでしょう。

また、年収証明が承認されると、マッチングした相手3名と、毎月無料でメッセージのやり取りができるという特典を得ることができます。東カレデートでは、通常男女どちらかが、有料会員である「ゴールドメンバー」でないとメッセージのやり取りができないようになっているので、これは嬉しい特典です。このように、高スペックの人がメリットを享受しやすいシステムになっているのも、東カレデートの特徴の一つです。

独身証明で安心安全な出会いが期待できる

マッチングアプリの不安要素としてよく挙げられるのが、利用者に既婚者が潜んでいる可能性です。実際、「マッチングアプリでデートした人が既婚者だった・・・」という体験談は多く、婚活する上で気になっている方は多いでしょう。そこで注目したいのが、東カレデートの独身証明システムです。

東カレデートでは、過去1年以内の独身を証明する資料を提出すると、プロフィールに「証明済」のアイコンが付くようになっていて、この「証明済」のアイコンのある相手を狙うことで、既婚者に出会う可能性を格段に下げることができます。従って、「安心・安全な出会いがほしい!」という人にも、自信を持って勧められるマッチングアプリです。

著名人・有名人も登録できる!?

その他、東カレデートのユニークなサービスとして挙げられるのが、著名人認証アカウント機能です。これは、著名人として認証済みの人に限り、顔を隠したまま登録ができたり、著名人認証マークが付いたりする機能のことを言い、著名人・有名人でも安心して利用できる環境が整えられています。

なお、著名人の対象になるのは、上場企業の役員や、各種SNSで公式アカウント認証を受けている人となります。元々ハイスペックな男女が登録するアプリなので、上手くいくと、東カレデート上で著名人・有名人と出会えてしまうかもしれません!このように、有名人がマッチングアプリ上にいるかもしれないというのも、会員の質が高い東カレデートならではの特徴でしょう。

東カレデートの口コミ・評判は?

東カレデートについてよく分かったけど、「本当に噂通りのハイスペックな人に出会えるのか」、また「危ないアプリではないのか」と、疑問に思っている人は多いと思います。そこで、東カレデートのリアルな口コミを集めてみました。いい口コミ、悪い口コミ、どちらも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

いい口コミ

まずは、いい口コミから見ていってみましょう。

やはり、高収入の人やハイレベルな職種の人が多く登録しているようですね。真剣に婚活している人が多いという意見や、趣味が合う人が見つかったという体験談もあり、期待できそうです!

悪い口コミ

一方、悪い口コミにはどんな意見があるのでしょうか。

入会審査が厳しすぎる、高スペックすぎて逆に不安になってしまう、という意見がありました。経営者で稼ぎがいい人が多いので、遊んでそうというイメージもあるようです。

どんな会員がいるのか?

では、実際にどんな会員がいるのか、もう少し詳しく見ていってみましょう。男女別にどんな人と出会えるのか、体験談を元に紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

男性はハイスペ?

男性会員は、基本的に年収が高め、職歴・学歴が良く、見た目もいい人が多いようです。特に、年収は他の多くのマッチングアプリよりも設定幅自体が高めで、高収入の人が目立っています。

女性は美女ばっか!?

東カレデートに登録している女性は、他のマッチングアプリに比べて美女が多いと言われています。中には、他のマッチングアプリでなら超人気会員になれるレベルの美女がごろごろいると言う口コミも。また、自分の見せ方をよく理解していて、堂々としている人が多いようです。

有料会員になると何ができるの?

東カレデートには、他の多くのマッチングアプリと同じように、無料会員と有料会員の2種類の会員種別があります。では、有料会員になるとどのようなメリットがあるのでしょうか。ここからは、有料会員になるとできることについて解説していきます。

メッセージ無制限

東カレデートでは、無料会員でもまったくメッセージのやり取りができないという訳ではありません。ただ、男女のどちらかが有料会員でないとメッセージのやり取りができないため、気に入った相手と確実にメッセージのやり取りをするためには、有料会員になるのがおすすめです。

一度有料会員になれば、人数や回数の制限がなくメッセージのやり取りができるので、「たくさんの人と出会いたい!」という人は有料会員を選びましょう。

ゴールドメンバーになり目立てる!

東カレデートでは、有料会員はゴールドメンバーと呼ばれていて、会員になるとプロフィール画面が金色の画面に切り替わるようになっています。名前の横には王冠のエンブレムも表示されるようになり、通常会員の白色のプロフィール画面と比べると、かなり目立ちます。従って、有料会員になるとより多くの人の目に留まりやすくなるため、活動を有利に進めることができるでしょう。

また、ゴールドメンバーであることは、メッセージのやり取りができる証になっているので、無料会員の中には、ゴールドメンバーに絞って相手探しをしているという人もいます。特に、女性は無料会員のまま利用している人が多いので、ゴールドメンバーの男性というだけで、市場価値は高まるでしょう。

招待コードとは?

たくさんの魅力がある東カレデートですが、他のマッチングアプリより会員料金が高いということがあり、登録を躊躇してしまう人もいると思います。

そこで、ここからは東カレデートをお得に楽しむための「招待コード」について紹介します。

7日間だけゴールドメンバーに!

「招待コード」とは、すでに既存会員である人からもらえる特典コードのことになります。招待コードを使うと、7日間だけ無料でゴールドメンバーを体験することができ、お得に東カレデートを利用できます。また、招待コードを送った人にも同じ特典が付与されるので、友人や知人で既存会員である人がいる場合は、送ってもらえるよう頼んでみましょう。

前述したように、ゴールドメンバーになればメッセージを無制限に送ることができるので、7日間のゴールドメンバー期間に、できるだけたくさんの人と知り合うのがおすすめです。もし、特典期間終了後、東カレデートが気に入ったのであれば、もちろん有料会員に以降することもできます。招待した人もされた人もお得になるサービスなので、周りに利用している人がいる場合は、ぜひ頼んでみてください。

プレミアムオプションとは何か?

東カレデートを利用するにあたって、ゴールドメンバーよりも、更に婚活・恋活しやすくなる機能が含まれているのが、プレミアムオプションです。

1ヶ月6,500円と、決して安い金額ではありませんが、その分活動を有利に進めることができる機能が充実しています。ここからは、そんなプレミアムオプションに加入するとできることについて、解説していきます。

マッチングせずともダイレクトメッセージを送れる

東カレデートでは、通常マッチングしないと相手にメッセージを送ることができませんが、プレミアムオプションに加入していると、マッチングしていない相手にもダイレクトメッセージを送ることができます。気になる人がいればすぐにメッセージを送ることができるので、ライバルより優位に婚活・恋活を進めることが可能です。

ダイレクトメッセージを送られるということは普段あまりないので、使い方によっては相手に強い印象を残すことができるでしょう。

検索項目が増える!

また、プレミアムオプションに加入することで、相手を検索する際の検索条件を増やすことができるようになります。新メンバーやアクティブ会員など、マッチングしやすい人から相手を探すことができるので、他の会員より優先的にたくさんの相手を探せるようになります。特に、新メンバーの中にはまだメッセージのやり取りを活発にしていない、という人が多いので、新メンバーを狙ってダイレクトメッセージを送ることで、返信率が高くなると考えられます。

従って、「よりたくさんの人と効率良く出会いたい!」という人は、オプションの加入を検討してみましょう。

シークレットモードを使える

アプリを使い続けていると、マッチング数が多くなってきてしまい、「今やり取りをしている人だけに集中したい!」と思うことがあるかもしれません。そんな時に役に立つのがシークレットモードで、シークレットモードを使うことで、自分のプロフィールを検索画面上で非表示にすることができます。

マッチング数を意図的に減らしたい時だけでなく、「知り合いに絶対にバレたくない!」という時にも便利なので、気になる人は一度試してみてください。

まずは、東カレデートの審査へ!

東カレデートの概要や口コミ、料金やプランなどについて解説させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。ハイスペックな男女が多く、他のマッチングアプリと一線を画しているということもあり、気になったという人は多いと思います。「アッパー層限定」という謳い文句があることで、尻込みしてしまう方がいるかもしれませんが、まずは気軽に審査を申し込んでみましょう。

上手くいけば、高スペックの男女だけでなく、著名人にも出会えるかもしれません!また、友人や知人で東カレデートを利用している人がいる場合は、お得な招待コードを送ってもらうよう、頼んでみるのがおすすめです。人気急上昇中の東カレデートを、ぜひ一度試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です