映画デートで失敗したくない人必見!彼氏を落とす2つのテク

映画デートって定番ですけど、「そもそも何を見ようかな?」とか「どんな服装がいいかな?」とか「彼氏と観ている時ってどんな感じでいたらいいんだろう?」とかけっこう難しいんですよね。鉄板デートの割に映画デートで失敗したことのある人の方が多いんじゃないかなと思います。私もそうです。

ということで、今回はその鉄板デートである映画デートを成功させるためのコツをまずは映画デートへ行く前の準備から紹介していきます。

映画デートに行く前の準備

デートの鉄板「映画デート」。彼氏との距離が近くなるとっておきのデートコンテンツですが、意外と考えることが多いですよね?いざ行ってみてからやってしまったーとならないように、事前の準備をしっかりしましょう!

服装はどうするか?

まず映画デートで気にしなければいけないのは「服装」です!「えっ?運動とかじゃないから気を使わないといけないの?」と思うかもしれませんが、意外と気を使っている人が多いんです。

例えば運動をすることがわかっていたらハイヒールやスカートは避けなければいけませんが、映画は基本的にワンピースやスカートでも問題ありません!

普段あまりスカートやワンピースを着ない人も、この機会にお洒落をして男性にギャップを与えるチャンスかもしれませんね笑

ここでインパクトを与えることができれば彼氏との中はさらに深まること間違いなし!

ただ、注意すべきは映画館はとても空調が聞いているということです。特に夏は冷房をガンガンにして冷やしているので薄着すぎると風邪ひいてしまいます。

そんな時は少し羽織れるカーディガンなんかを持参すると良いかもしれませんね。

さらに、気をつけるのが足下。長時間じっとしているので靴を脱ぎたくなるかもしれませんが、あまり印象はよくないので通気性の良い靴を選ぶのが無難です!

前日はよく寝る

準備と呼んでいいか疑問ですが、実は大事なのが「前日によく寝ること」です。彼氏とのデートに緊張してあまり寝れなかった!なんて人も多いかと思いますが、それが最悪です。ウキウキして映画デートしたは良いものの、映画中に寝てしまったら一環の終わりです。

映画で楽しいのはみている時よりその後の会話。寝ていたらその会話自体がなくなり最悪の事態になりかねません!そうならないためにも前日は早めに寝て、準備万端の状態で映画に臨んでください!

泣いた時のハンカチ用意

意外と忘れがちなのがハンカチの用意です。当日絶対泣かないとわかっている人は良いかと思いますが、意外な展開に泣いてしまうこともあります。号泣して化粧がぐちゃぐちゃに・・・なんてことも映画では考えられます。

映画館から出て化粧がぐちゃぐちゃの彼女に驚いた、なんてエピソードを残さないためにもしっかり涙を拭えるハンカチは持参しましょう!ハンカチさえあればどれだけ号泣しても最悪の事態は防げるはずです!笑

映画ジャンルは何がオススメ?

映画を見える時によく困るのが「何を観れば良いか」ということです。

アクション、ラブストーリー、コメディなど様々なジャンルがあります。その中でデートにおすすめのジャンルを簡単に解説していこうと思います!

アクション映画

デートでおすすめなのが「アクション映画」です。男性でアクション映画が好きという人が多く、男性に喜んでもらえやすいということからデートにはもってこいのジャンルと言えます。

また、もう一つの側面として刺激的、不安や恐怖といった感情が生まれやすいアクションは興奮することが多いので、吊り橋効果を狙うこともできます!

アクション映画が苦手という人は比較的少ないので、観るものに困ったらとりあえず押し出しているアクション映画を観れば大きなミスは避けられるでしょう!

恋愛映画

次にオススメしたいのが「恋愛映画」です。恋愛系は自分を投影して観ることが多いため、終わってから相手のことをより意識するようになります。

付き合う前の人だと尚更相手への意識が強くなり、カップル成立に持って行きやすいのも特徴です!

ただ、恋愛系はドロドロな展開やエロ展開になる可能性もあるため、事前に軽く調べておくことをオススメします!

また、男性の中には恋愛系が苦手という人もいるため、そこも合わせて確認しておくと良いでしょう。

コメディ映画

最後にデートにオススメしたいのが「コメディ映画」です。自然に笑わせてくれるコメディ映画は終わった後に会話にしやすく、より話が弾むジャンルと言えます。

笑いを通じて相手とより仲良しになれるため、デートにコメディを選ぶ人は多いはず。

ただし、気をつけなければいけないのは笑いのセンスです。人によって笑うツボが異なるため、相手のツボを少しわかった上でいくほうが無難と言えます。

相手と笑うポイントがずれすぎると「何が面白いの?」と思われてしまうので、ここも注意してください!

映画を観ている時に注意すること

先ほど映画の準備で気をつけることをお伝えしましたが、次は映画を観ている時の注意点をお伝えします!映画に夢中になりすぎて相手から不快に思われるととてももったいない!

そんなに多くないので是非チェックしてみてください!

途中でトイレに行かない

これは当たり前かもしれませんが、映画の途中でトイレに行くのは人によっては嫌な印象をもたれてしまいます。「でも、生理的欲求だからしょうがないじゃん!」と思う人もいるかと思います。

もちろん、事前にトイレに行っていて、どうしても我慢できなくなったというのは仕方ありません。

しかし、事前にトイレに行かずに途中で行くというこということをしてしまっている人は、準備不足と言われても仕方ないので、トイレは映画が始まる前に必ず行くようにしましょう!

寝ちゃダメ

先ほどもお伝えしましたが、映画中に寝るのは相手にとっても、自分にとっても最悪な行為です。

終わった後の会話にならないだけでなく、そこそこの金額をドブに捨てるのと同じです。

人によっては「疲れてるんだなぁ、、、」と思ってくれる人もいるかもしれませんが、付き合いたてでまだそこまで関係が深くない場合は、それだけで嫌われる可能性もあるので注意してください!

映画中に寝ないためにも前日の夜更かしだけはやめましょうね!笑

音を立てて食べちゃダメ

「ポップコーン食う音デカすぎるでしょ。。。」彼氏にもしかするとこんなことを思われているかもしれません。ものを食べる音は人によってとても敏感に感じるポイントです。

よく「くちゃくちゃ音を立てて食べる」という苦情を私自身愚痴で聞いたことがあります。食べ方も汚いより綺麗、音も立てて食べるより静かに食べる。

絶対後者の方が印象はよくなるため、映画中は音を出来るだけ抑えて食べるよう心がけてください。静かなシーンでボリボリ音が入ると他の人が集中できないので、注意してください!

話しかけちゃダメ

ここは人によってなんで?となるかもしれませんが、基本映画中に私語はルール違反です。あまりにも会話の声が大きいと係の人に退出を良い渡されることも可能性としてあります。

ガッツリ喋ってないから良いんじゃない?という人もいるかと思いますが、集中して観ている人からすると迷惑でしかありません。

彼氏からするとマナー違反をする彼女を良いと思う人もいないので、気になるポイントなどがあっても映画が終わってから相手に伝えるようにしましょう。

足を広げちゃダメ

これはどこでも同じかもしれませんが、映画に集中しすぎて足を広げてしまうという人もいるのではないでしょうか?

男性からすると彼女が足を広げながら観ているのを見てしまうとそれだけで萎えてしまいます。

なかなか映画中に彼女の下半身を注意深く見ている人は少ないかもしれませんが、ふとし 拍子にそれが目に入ってしまうと最悪ですよね笑

男性をガッカリさせないためにも、このポイントは注意するようにしましょう。

映画館ならではの彼氏を落とすためのテクニック

映画館は男女にとってどういう場所ですか?

映画を楽しむ場所?手を繋いでイチャイチャ出来る場所?人それぞれ考え方は違いますが、女性にとって男性を落とすことができる数少ない場所なんです!

そこでのテクニックをいくつかご紹介していきましょう!

盛り上がるところで手をつなぐ

男性を落とす最強のテクニックはボディタッチです。そして、映画デートでボディタッチといえば「手をつなぐこと」ですよね!男性は彼女から手を握られるだけでテンションは最高に達しているんです。

そして、手を繋ぐのは出来るだけ盛り上がるポイントにしましょう。

恋愛系だったらカップルが付き合ったタイミング、アクションだったら敵から逃亡して手に汗握る時など映画で心臓がドキドキなっている時を狙ってください。

そうすることでこのドキドキがさらに加速しあなたへのドキドキも2倍になること間違いなしです!

肘置きはあえて空けて

映画中に肘置きを空けておくというのも一つポイントになります。

そうすることでそれに気づいた男性が「気が使える女性なんだ」とあなたのことを勝手に気遣いができる女性と印象付ける可能性があります。

さらに、もし男性が空いている肘置きに肘を置いてきたらそこがチャンスです。盛り上がる展開を狙って、肘置きに手を重ね積極的にアプローチをかけることができます。

どちらに転んでも女性からすると特しかないので、肘置きは空けておくことをオススメします!

映画に行く前のおさらい

ここまで読んでいただきありがとうございます!

いかがでしたか?映画デートと言っても注意することって意外とあると思いませんか?

このポイントをしっかり抑えることで、あなたの失敗を減らしきっと彼氏と良い結果に繋がるでしょう。
また、ここまで細かくお伝えしましたが大事なことは「二人が納得して好きなものを見るということ」です。

全く好きでもないコメディ映画などを観て、気を使って話を合わせているとそれはいつかバレます。

彼氏との大事な時間を無理せずいかに楽しむかということが、デートには大切かと思いますので、ここでお伝えした内容と合わせて意識してくださいね!

何度もお伝えしますが、映画前の夜更かしで映画中に寝ちゃうことだけは内容に気をつけてくださいね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です