彼女にしかみせない!?彼氏がぞっこんな時の可愛い仕草7選

突然ですが、彼女にぞっこんな彼氏の特徴とかサインって知りたくありませんか?だって、ただでさえ、よくわからない恋愛も彼氏がぞっこんであるかどうかさえわかれば、有利に進められるからです。ということで、今回は彼女にしか見せない彼氏のぞっこんな特徴、行動、サイン、そして、より彼氏をぞっこんにさせるテクニックについて解説していきます!

ぞっこんのそもそもの意味って?

よく恋愛においては「ぞっこん」という言葉が使われますよね。

何気なく使われている言葉ですが、そもそもどういった意味を持つ言葉なのでしょうか。

以下では「ぞっこん」の言葉の意味について解説していきます。正しい意味を理解して適切に使えるようにしましょう!

心の底から

広辞苑の第6版によると「ぞっこん」には”心の底。しんそこ。全く。すっかり。しんから”という意味があります。

異性に心の底から惚れ込んでいる様子を表しており、江戸時代には「そっこん」という言葉で使われていました。

具体的には「彼は美人で料理上手な彼女にぞっこんだ」「仕事の合間を縫って会いにいくほど彼は彼女にぞっこんだ」などという風に用いられます。

ちなみに類義語には「のぼせ上がる」「首っ丈」「ほの字」「メロメロ」「虜になる」「骨抜きにされる」「溺れる」などです。どれも「相手に夢中になる」という意味があります。

英語表現では、狂ったという意味の”crazy”や”mad”、真っ逆さまという意味の”head over heels”がぞっこんという意味に当てはまるでしょう。

彼女にしか見せない彼氏のぞっこん仕草

彼氏が心の底から自分だけに夢中になってくれたら、それ以上嬉しいことはないですよね。実は男性には、ぞっこんの彼女にしか見せない行動や仕草があります。

以下では、その仕草について詳しく解説していきます。彼が自分に対してぞっこんなのかどうか見極める判断材料にしてみてください!

常に彼女の予定に合わせてくれる

彼女にぞっこんになっている男性は、彼女の時間のペースや予定に合わせる傾向にあります。

例えば、せっかちに行動する男性がのんびりした彼女と付き合うとき、ぞっこんであれば行動のペースにイライラすることはありません。

むしろ、彼女のペースに合わせ、自分の行動ペースすら変えられてしまいます。

また、スケジュールの調整も彼女の予定が最優先。友達との約束よりも彼女を優先することもあるようです。

急に会おうとなった時でも、彼女の準備の時間は何時間でも待ててしまいます。待つことが苦痛ではなく、会えた時の喜びを考えるといつまでも待つことができるようです。

記念日や誕生日は必ず祝ってくれる

男性は、女性よりも記念日や誕生日に対して意識が低いイメージがありますよね。

「今日なんの日か覚えてる?」と確認しないと通り過ぎてしまうこともしばしば。

しかし、彼女にぞっこんであれば、うっかり忘れるなんてことは決してありません。

彼女に言われる前から、事前にお祝いの仕方を考えていることが多く、特別な日としてしっかり意識しています。

記念日や誕生日をしっかり覚えて祝ってくれるかどうかは、ぞっこんかどうかを見極める上でとても大切なポイントです。

スキンシップが多くなる

彼女にぞっこんな男性は、スキンシップを多くとりたがります。

どんな時でも彼女に触れていたいと感じ、手をつなぐのはもちろんのこと、キスやハグをたくさんしたくなるようです。

セックスだけしたがるのは、ぞっこんとはまた違う意味を持っている可能性がありますが、軽いスキンシップは彼女にぞっこんな証拠。

他人の目が気になる彼女の場合は、恥ずかしくて抵抗があると感じるかもしれません。

しかし、彼女も積極的にスキンシップをとることでより彼氏の心をグッと引き寄せることができるので、できるだけ受け止めてあげるとよいでしょう。

事あるごとにサプライズがある

サプライズとは、相手が喜ぶ顔を見たい!という気持ちから生まれるもの。

彼女にぞっこんな彼氏は、常日頃から彼女の性格や好みを考慮して、次は何をしたら喜ぶかなとアイデアを膨らませています。

欲しいと言っていたものや、行きたいと行っていた場所をサプライズで用意したり、デートプランを考えたりしてくれるでしょう。

彼女としては、自分の喜ぶ顔を想像しながら試行錯誤して準備してくれていると思うと、嬉しくてたまらなくなりますよね。

心配してくれることが多くなる

彼女への心配が多い彼氏は、彼女に対してぞっこんと言えるでしょう。特に男性関係のことに対してはとても敏感です。

ほかの男性を好きになってしまったらどうしよう、自分のことを嫌いになっていないかなど過度に心配してしまうようです。

彼女のことが好きすぎるあまり、気持ちのコントロールがうまくいかないのですね。

また、彼女がいつもより元気がない時にも、とても心配になってしまいます。心配してくれるということは、愛されている証拠と言えるでしょう。

お金を惜しまず尽くすようになる

男性は基本的に、自分にとってメリットのあるものに対してお金を使います。

逆に言うと、お金を使うことが無意味だと感じるものに対してはお金を使うことはありません。

つまり、彼女にぞっこんであれば、彼女の喜ぶ姿に惜しみなくお金を出します。

彼女の笑顔のために豪華な食事やデートに連れて行ってくれたり、プレゼントを用意してくれたりするでしょう。

男性にとって彼女の笑顔や喜ぶ姿は、行動を起こす大きな原動力になっているのですね。

ついつい束縛しがちになる・・・

彼女のことが好きすぎるが故に、彼女を束縛してしまうことも少なくありません。

男性は、誰しも彼女を自分だけのものにしたいという独占欲を持っています。

その気持ちが強すぎると男友達に嫉妬やヤキモチを焼いてしまったり、彼女の行動を細かく聞いたり制限したりしてしまうのです。

束縛も愛情表現の一部として受け入れる気持ちも大切ですが、度を超える場合には一度伝えてみてもよいでしょう。

彼氏がぞっこんなのであれば、きっと話を聞いてくれるはずですよ。

彼氏をもっとぞっこんにさせる究極のテクニック

彼氏の仕草がぞっこんのサインだとわかったら、もっともっと自分に夢中にさせたいと思いますよね。

そこで以下では、彼氏をもっとぞっこんにさせる究極のテクニックを3つ解説していきます。ぜひ実践して彼との愛をより深めてくださいね。

聞き上手になろう

恋人同士の会話では、女性の方がたくさん喋って男性はそれを聞いている、というパターンが多いかと思います。

しかし、聞き手にまわって彼の話もしっかり聞いてあげることも大切です。彼氏が心の内をさらけ出せる場所があれば、よりふたりの心の距離が近くなることでしょう。

彼はより居心地のよさ、安心感、包容力を感じ、もっと一緒にいたい、聞いてくれて嬉しいと感じてくれるようになりますよ。

彼の心のそばにいるためにもぜひ聞き上手を目指してみてくださいね。

愛情を素直に伝えよう

彼にもっとぞっこんになってほしいと考えるのであれば、自分自身ももっと積極的に愛情を伝えていくことが大切です。

「好き」と伝えたり、手をつないだりハグしたり様々なスキンシップを通して素直に愛情を伝えてみましょう。

彼女が積極的になることで、強がりで甘えるのが苦手な男性でも素直に気持ちを表現しやすくなるので、ふたりの心の距離はよりグッと縮まります。

彼氏は「自分のことを好きでいてくれている」と分かるので、より彼女を愛おしく感じるでしょう。

「もっと一緒にいたい」「大切にしよう」とよりぞっこんになること間違いなしですよ。

自分磨きを徹底しよう

付き合っている時間が長くなると、髪型やメイク、服装を手抜きしてしまいがちですよね。

しかし、彼をもっとぞっこんさせるためには、いつまでも自慢の彼女で居続けるという努力がとても大切です。

彼を振り向かせたいと努力していたころを思い出して、初心を忘れず行動していきましょう。

きれいに、かわいくいられるように努力しているという姿をアピールすれば、彼はよりいっそう彼女に夢中になりますよ。

可愛い自慢の彼女だと思い続けてもらえるよう、自分磨きを怠らず努力していきましょう。

ぞっこんな恋愛ほど幸せなものはない

彼氏が自分にぞっこんであるということはとても幸せなことです。

予定を合わせてくれたり、記念日や誕生日を忘れずに祝ってくれたり、たくさんのサプライズやスキンシップをしてくれたりと良いこと尽くし。

時々彼からの心配や束縛もありますが、それは彼女のことが大好きすぎるが故のことです。

彼の愛情だと受け入れて、彼女ももっともっと愛情表現をしてあげてくださいね。

加えて、さらに彼をぞっこんにさせたい時は聞き上手や自分磨きを意識するとよいでしょう。

いつまでもかわいくて、安心感や包容力のある彼女に、彼氏はさらに心の底から夢中になります。

ぜひ彼のぞっこんの仕草や、さらにぞっこんにさせるテクニックを頭に入れて、幸せな恋愛を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です