二股男性が彼女を選べない本音

「どうして二股するのか?」。女性から考えれば、彼女を選べない男性の心理はよく分からないものだと思います。男性が二股する心理は複雑で、自分が本命になろうとしても一筋縄ではいきません。よかれと思って男性に尽くしていることが、逆効果になっているということはよくあります。ということで、今回は二股する男性の心理や、自分が本命の彼女になるためにはどうすればいいのか、対処法を解説していきたいと思います。ぜひ参考にしてください!

どうして男性は二股するのか?

そもそも、どうして男性は二股してしまうのでしょうか。その理由や原因が分からないうちは、対策法を考えることはできませんよね。そこで、まずは二股男性の心理を探っていきましょう。

純粋にどちらも好きだから

男性が二股する理由の一つとして、「純粋にどちらの女性も好きだから」というものが挙げられます。例えば、趣味や好みが同じで気の合うあなたと、顔や雰囲気がタイプのもう一人の女性、といったように、タイプが違う2人の女性のことをどちらも本気で好きなパターンです。どちらも違った魅力があるので、どうしても1人だけを選ぶことができず、結果として二股してしまう、というのが男性側の言い分となります。

単なる優柔不断

その男性が単なる優柔不断な性格のため、二股してしまっているということもあります。
カフェやレストランなどでなかなかメニューを選ぶことができないように、付き合う女性もはっきり選ぶことができない、というパターンです。普段から優柔不断だという人が、女性との付き合いにおいても曖昧な態度を取るという訳ですね。女性側からするとなんとも失礼な話ですが、実際、こういった男性はけっこう多いようです。

モテている自分を維持するための承認欲求

二股することで、自分が「モテている」と勘違いし、優越感に浸りたいがためにやる、という男性もいます。複数の女性と付き合っている自分をステータスが高いと思っていて、その状態を維持するために二股している、という訳です。中には2人だけでは足りず、3人も4人も同時に付き合っている人がいる、という男性も・・・。こういった男性はハナから一人の女性を選ぶ気はないので、注意が必要です。

寂しがりや

中には、「寂しがりやなので二股してしまう・・・」という男性もいます。本命の彼女が仕事やプライベートで忙しく、デートしたり電話したりする頻度が減ってしまって寂しいので、他の彼女を作って寂しさを埋めるというパターンです。こういった男性は、一瞬たりとも孤独な時間を過ごしたくない、と思っているようで、女性に寂しさを埋めてもらうことで幸せを感じているのだとか・・・。

自分が本命なのかを判断するため4つの観点

二股男性の心理について分かったところで、「自分は本命の彼女なのかが気になってきた・・・」という人は多いと思います。二股されていたとしても、自分が本命なのか、そうではないかで随分意味が違いますよね。そこで、ここからは、自分が本命なのかを判断するための4つの観点を解説します。ぜひ参考にして、二股男性の本音を見破ってみてください。

記念日に一緒に過ごしてくれるか?

当然ですが、記念日を一緒に過ごす女性は男性にとって本命の彼女となります。誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、恋人同士のイベントをあなたと一緒に過ごしてくれる場合は、相手はあなたを本命の彼女と考えているでしょう。逆に、本命でない場合は、記念日の前後の日などに埋め合わせのような形で誘われることが多いです。「いつも記念日当日には会ってくれない・・・」という場合は注意が必要です。

LINEの頻度は多いか?

LINEの頻度は、あなたが本命かどうかを見抜く重要な指標となります。男性の中にはメッセージのやり取りが苦手な人もいますが、それでも本命の彼女には頻繁にメッセージを送るものです。一方、「忙しいから・・・」と理由を付けられ返信を疎かにされている場合、残念ながら、あなたは本命の彼女ではない可能性が高いです。男性の言う「忙しい」は、だいたいが嘘か言い訳です。特に、付き合って間もない頃から忙しいことを理由にされたり、急に態度が変わったりする場合は、注意するようにしましょう。

外でのデートがあるか?

男性が外でのデートをしきりに避けたがる場合も、本命ではない可能性が高くなります。外でデートしてしまうと本命の彼女にバレる可能性があるため、本命ではない女性とは、家の中やホテルで隠れてデートしたいという訳です。あなたがどんなに誘っても外でデートしてくれない場合や、「疲れている」「屋内でのんびり過ごすのが好き」といった理由を付けて、自分の部屋やホテルばかりで過ごすよう誘導してくる場合は、他に本命の彼女がいる可能性を疑いましょう。

カラダだけの関係になっていないか?

会うたびにカラダを求められたり、デートの内容がほぼカラダの関係を持つことだけになっている場合は要注意!相手はあなたを都合の良い存在だと思っている可能性が高いです。特に、会う場所がほぼホテルやどちらかの部屋で、カラダの関係を持ったあとは、何もせずすぐ解散・・・という場合は、残念ながらあなたは本命ではないのでしょう。また、あなたがその気でない時でも、カラダの関係を無理強いしてくるような男性も注意が必要です。

私がこれから本命になるための3つの秘訣

残念ながら二股男性の本命彼女ではなかったものの、「どうしても相手が諦められない!自分が本命になりたい!」という人はいるでしょう。そこで、ここでは本命彼女ではない人が、これから本命になるための3つの秘訣を紹介していきます。ぜひ実践してみてください。

都合のいい女にならない

本命の彼女になるには、都合のいい女にならないことが重要です。デートの日程をいつも彼に合わせたり、自分の都合が悪くても、彼に呼ばれればすぐに駆けつけたりしていると、いつまでも彼にとって都合のいい存在どまりとなってしまいます。必要以上に媚びたり尽くしたりすることなく、対等な関係を築くことが、本命の彼女になるための第一歩と言えるでしょう。時には、彼の理不尽な要求や態度に「No!」と言える勇気を持つことが大切です。

自分を磨く

本命の彼女がいる男性に振り向いてもらいたいなら、自分磨きは徹底しましょう。メイクやファッション、体型といった外見だけではなく、内面も磨く必要があります。趣味を増やす、資格を取得してみる、仕事や勉強を頑張ってみるといったように、内面を充実させることで、男性の興味を引くような女性になることができます。また、相手の本命の女性を知っているのであれば、なぜその女性が本命なのかを研究し、本命よりも「良い女」になるよう努力するといいでしょう。

家庭的な一面を見せる

いくら女性の社会進出が進んだからといって、やはり男性は女性の家庭的な一面に弱いものです。彼の家に行った際にさり気なく部屋を片付けてあげたり、彼の好物を作ってあげたりすることで、あなたの女性としての価値は一気に高まるでしょう。特に、あなたの家事のスキルが本命の彼女より上な場合は、チャンス到来です。彼の中であなたの方が家庭的だという判断が下ると、そのままあなたが本命候補に浮上する可能性があるでしょう。

二股男性の本音、分かりました?

男性が二股する理由や、自分が本命かを見抜く方法などをお伝えさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。二股する男性の多くは、その男性の元々の性格が原因となって二股してしまっている、ということを理解して頂けたかと思います。もし、少しでも「二股されているかも・・・」と感じたら、まずはここで紹介したことを参考に、男性にとって自分が本命なのか、そうではないのかを探ってみましょう。男性は意外と分かりやすいサインをたくさん出しているはずです。そして、「本命ではなかったけど、どうしても諦められない!」という人は、この記事で紹介した3つの秘訣をぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です