正直、彼女のVIO処理ってどう思ってる?

彼女のVIO処理をどう思ってるのか?男性側の目線が気になったことはありませんか?もちろん、女性側からすると、清潔感が上がったり、ムレがなくなったり、VIO処理をすることでメリットが多いように思いますが、彼氏側視点だとVIO処理してほしい人たちと自然にしていてほしい人たちと分かれているようです。ということで今回は、VIO処理について男性視点でどう思われているのかまとめていこうと思います!

VIO脱毛派の意見

VIO脱毛に賛成という人は、どのような理由でそう考えているのでしょうか。賛成の理由は大きく3つ。

「清潔感があって嬉しい」「性的に興奮する」「目の行き届かないところのケアまでされている」ということです。

以下では、これらについてさらに詳しく解説していきます。

清潔感があって嬉しい

デリケートゾーンの処理がしっかりしてある女性は、清潔感があり好感を持つ男性が多いです。

どんなに容姿が美しい人でも、ムダ毛がびっちり生えていると男性は引いてしまうようですよ。

また女性は、化粧やスキンケアと同じ感覚でムダ毛処理もきちんとしているものと思っている男性もいます。

女性のイメージとのギャップがないように、しっかりと処理しておいて欲しいという意見もあり、女性らしい清潔感が欲しい人は、VIO脱毛に賛成の人が多いようです。

性的に興奮する

男性の中には無毛の女性に対して「性的に興奮する」「性的な魅力がアップする」と感じる人もいるようです。

男性にとってはハイジニーナ=エロいという考え方が定着しており、中にはあるはずのムダ毛がないという新鮮さを好む人もいますよ。

また、行為の時の感度や密着率、奥まで入る感覚が、毛がある時に比べて段違いに気持ちいいという意見もあります。

毛がない状態が見た目的にも美しいという感じ方もあり、理由は分からないが妙に興奮するという男性が多いようです。

目の行き届かないところのケアだからこそ好感が持てる

アンダーヘアにまで気を遣える女性は、身だしなみをしっかり整えている印象を与えるため、男性の好感度が高いようです。

長く付き合っていくからこそマンネリ化を防ぐためにも綺麗にしておいて欲しいという意見や、清潔感があって男の立場的にも嬉しいという意見があります。

海などでもどんなに綺麗でスタイル抜群な人がいたとしても、ムダ毛の処理ができていないところを目撃してしまうと、一気に気分が下がってしまい萎えてしまうようですよ。

自然派の意見

しっかりVIO脱毛をして欲しいと考える男性がいる一方で、アンダーヘアは自然なままでOKという男性もいます。

その理由としては「特に気にしていない」「幼く見えてしまう」「浮気が心配」というものが挙げられます。

以下ではこれらの理由についてさらに詳しくみていきます。

特に気にしてない

特に気にしていないという男性は、体毛はあって当然のものであるため、ないと逆に不自然と感じる人が多いようです。

中には、ワキのムダ毛は気になるけれど、アンダーヘアは気にしないという人もいます。

アンダーヘアは「大人の女性」を感じるものであるため、なさすぎるのも違和感を感じてしまうのでしょう。

また、単純に女性のアンダーヘア事情が分からないため、処理しているかの判断もできず、どちらでもかまわないという意見もありますよ。

幼く見えてしまう

無毛になってしまうと子どものようで、大人の色気を感じなくなってしまうため、毛は自然に生えている方がいいという男性もいます。

女性がVIO脱毛をするにあたっては、下着から毛がはみ出さなかったり、攻めた下着にもチャレンジできるということでメリットも多いです。

しかし脱ぐ前まではセクシーで綺麗と感じさせることができても、行為で脱いだときにまったく色気を感じてもらえないという事態が起こることもあり得ます。

人によっては、幼く見えてしまわないように、ある程度残す方が好印象になる場合もあるのですね。

浮気を心配される

VIO脱毛に関して好意的な意見がある一方で、アンダーヘアの処理をしっかりしているということは「たくさん遊んでいる」と浮気を疑う男性もいるようです。

「外国人の浮気相手がいるのか?」「元彼が外国人なのでは?」と考える人もいますよ。

女性にとってのVIO脱毛は浮気のためではなく「綺麗になりたいから」「不快感を軽減させたいから」という場合が多いです。

しかし男性にとって彼女の急なアンダーヘアの処理は「浮気をしたから」と捉えられることも少なくありません。

そのため、男性を心配させないためにも事前の相談はとても大切です。

「今日、ツルツルにしてくるよ」とかわいく事前に伝えておけば、思わぬトラブルや喧嘩になることもないので、男性の気持ちにもしっかり配慮したいですね。

ハイジニーナはどう?

VIO脱毛では、毛の形を整えるほかにも、まったくの無毛「ハイジニーナ」にすることもできます。

ハイジニーナに対しての男性の印象は「つるつるがいい」「匂いが気にならない」「感度が高まる」というものが多いです。

以下では、これらのことについてさらに詳しく解説していきます。

つるつるがいい

ムダ毛があると清潔感に欠けるという印象を持つ男性もいますが、ハイジニーナはその感覚とは無縁です。

単純にハイジニーナが好み、という意見もありますが、触った時の感覚もつるつるで綺麗で衛生的と感じる男性が多いようです。

また、行為の時に毛が邪魔になることがないため、舐めやすいという意見もあります。

潔癖症の男性や、綺麗好きの男性にとっては、清潔感や衛生的な印象になるため、ハイジニーナに対しての好感度はかなり高いです。

綺麗好きの彼がいる場合には試してみるといいかもしれませんね。

匂いが気になる

男性は行為の時に女性のVIOにかなり接近しますが、実はその時、女性が思っている以上にVIOの匂いや毛量を気にしています。

VIO付近は雑菌が繁殖しやすいエリアのため、その雑菌から匂いが出てきてしまうのです。

特に毛量が多いと、ショーツの中が蒸れやすく、匂いや汚れが付着しやすい状態になるので、余計に匂いが出やすくなってしまいます。

それを軽減できるのが、ハイジニーナです。VIOゾーンの通気性がよくなるため、気になる匂いの発生を抑えることができますよ。

感度が高まる

ハイジニーナにすると、行為の時の密着度・吸着度が上がるため感度が高まり、より気持ちよくなれるとされています。

ちなみに男女ともに無毛の方がより気持ちいいようです。

毛がないことにより、新鮮な気持ちで行為に臨めるとともにふたりの気持ちもかなり盛り上がります。

特に挿入時には、毛を巻き込む心配やストレスがなく奥まで挿入できるのでお互い気持ちよくなれること間違いなしです。

毛がないことで舐めやすくもなるので、より気持ちよくなれますね。

形はどれがベスト?

VIO脱毛では、形を自分好みに作ることができ、自然な形や逆三角形、ツーフィンガー、たまご型など様々な形があります。

以下では、それぞれの形の特徴とその形に対する男性の反応を紹介していきます。形選びの参考にしてみてくださいね。

自然な感じで

自然な形になる「ナチュラル」は男性に一番人気の形です。女性的にも、整えているのがバレないくらいの自然な感じに仕上げることができますよ。

特徴は、処理をしすぎず、ゆるく角を作らないように形を作っていくことです。

毛の長さは3cmくらいがおすすめで、短くしすぎないように気をつけましょう。

また、少し難易度が高くなりますが「攻めナチュラル」という形もあります。

長さ1cmほどの小さくまとまった形で、少し肉食感が出ます。短めの長さなので、チクチクしないよう保湿はしっかり行った方がよいでしょう。

自然な形で整えられたアンダーヘアに対する男性の意見には以下のようなものがあります。

手を加えすぎない自然な女性らしさが好きという男性が多いようですね。

逆三角形が定番?

逆三角形はVIO脱毛の定番の形です。三角形の大きさには大きく3種類「トライアングル」「miniトライアングル」「LOVEトライアングル」があります。

「トライアングル」は幅が広めのおおらかな三角形で、日本人でも違和感のない自然な形です。

毛量が多い人や毛の範囲が広い人、たくさんではなく少量だけ処理したい人におすすめとなっています。毛の長さを短くしすぎないことがポイントですよ。

次に「miniトライアングル」は、トライアングルの中で一番人気のサイズ感で、小さめの三角形に整えるのが特徴です。

元々ある毛の量を減らしながらふんわりと三角形の形を作るのがおすすめで、Iゾーンの毛を短くしたり剃ることでさらに可愛らしい印象になります。

最後に「LOVEトライアングル」は、トライアングルの中で最も小さい三角形です。

攻めナチュラルよりもさらに軽い印象で、Iゾーンもしっかり処理することで小悪魔なVIOゾーンが完成します。

無毛

「ハイジニーナ(ハイジーナ)」 無毛スタイル
ハイジニーナは、VIOゾーンの毛を全て処理して無毛の状態になることです。

ハイジニーナには「衛生的」という意味もあり、毛に尿や生理の血がつくこともないので清潔感のあるスタイルになります。

また、手入れをする必要がなくなるという利便性に加え、雑菌の繁殖を抑えるという効果もあります。

ショーツ内の蒸れや匂いを心配する必要がなくなるので、快適に毎日を過ごすことができますよ。

処理の際には自分でやるのには限界があるため、脱毛サロンを利用した方がよいでしょう。

さらに、男性にとっては好みの分かれるデザイン、浮気を疑われるデザインでもあるため、彼氏がいる人は一度相談してから決めた方が安心です。

男性からは、舐めやすくなるから好きという意見が多いようですね。

ツーフィンガー

「ツーフィンガー」は指2本分の毛を残した長方形です。長さを短めに整えることでスポーティな印象になります。

VIO脱毛がはじめての人にとってはサイズが小さすぎるように感じるかもしれませんが、Iラインの上部が隠れるため正面からみた時に綺麗です。

また、スクウェア系の形をしたVIOは脚長効果も期待できるため、かっこいい女子を目指したい人はぜひ試してみてください。

Tバックや小さめの下着をよく履く人にもおすすめですよ。

たまご型

たまご型は逆三角形よりも丸みのある形です。

女性らしく控えめでかわいらしい雰囲気を演出でき、楕円形であることからオーバルと呼ばれることもあります。

サイズで印象が変わるため、好みの雰囲気にお手入れしてみてくださいね。

また、横幅が比較的小さくなるため、下着や水着からはみ出しにくい形です。デザイン性の高いものを着こなしたい時には重宝しますよ。

VIO脱毛のデザインとして選ぶ人は少数ですが、シンプルで上品な形にしたい人にはおすすめです。2cmほどの短めの長さがスッキリ見えていいですよ。

ありのまま

VIOの処理に関しては「あえて何もしていない」という女性もいます。

男性の意見としては、処理してほしいという意見が多いものの、処理してないありのままの方がいいという人も一定数いるので安心してくださいね。

現在の世間的には、衛生的で清潔感があるから処理した方がいいという風潮が強くなっています。

しかし、時代とともにその価値観は変化していくので、それに流されて処理したくないのに処理をするという必要はありません。

VIOを処理しなければならないという義務があるわけではないので、自分の気持ちに素直に行動してよいでしょう。

世間の声としては、ありのままの状態のVIOを好む男性はあまりいないようです。

適度に処理された、あるいは無毛のVIOの方が好印象という男性が多くなっていますね。

結局VIO処理ってどうなの?

処理されているVIOに対しては清潔感があり衛生的、行為の感度もよくなるため、好印象を抱いている男性が多くいます。

無毛にするハイジニーナに関しても、比較的支持する人は多いでしょう。

しかし、男性全員がVIO処理を好むというわけではないので注意が必要です。

処理することで幼く見えてしまい色気を感じなかったり、たくさん遊んでいるのではと浮気を心配してしまう男性も一定数います。

そのため、彼氏がいる場合には処理したいという自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えながらVIO処理をしていくとよいでしょう。

一言相談することで、その後のトラブルや喧嘩も回避できますよ。

また、VIO処理をする際には専門のサロンが多く存在するので、うまく活用しながら自分好みの形やプランを選んでくださいね。

VIO処理のメリットとデメリットを考慮した上で、自分にとって最適なVIOに仕上げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です