遠距離の彼氏がほっこりするプレゼント11選

「遠距離の彼氏には何か特別なプレゼントをあげたいけど、何をあげたら喜ぶんだろう?」と悩んでいませんか?なかなか会えないからこそ、誕生日や記念日にあげるプレゼントはより一層悩んでしまいますよね・・・。ということで今回は、手作りでできるものから働いているビジネスマンの方へ普段使いできるもの、いつもそばにいるように感じられるペアグッズまで幅広くオススメのプレゼント11選を紹介していきます。

手作りグッズ

「彼に何をプレゼントしたらいいのかを悩んでいる」という方には、手作りグッズがおすすめです!
手作りグッズは、世界に1つだけ!どこを探しても買えないオリジナリティグッズを贈ることで、彼にあなたの気持ちを伝えられます。
また、あなたが気持ちがこもっている手作りグッズを贈ることで、彼が感じている遠距離中の寂しさ・辛さも和らぐでしょう。
では、どのような手作りグッズを贈ると彼は喜こんでくれるのでしょうか。おすすめの手作りグッズを紹介していきます。

思い出のアルバム

遠距離中は、ふと相手の面影を思い出して寂しくなる瞬間があります。
「今すぐ会いたい!」と思っても、仕事や学校の都合により、そう簡単には会えませんねよね。
彼の寂しさを埋めるためにも、2人の思い出の写真は効果的です。
特別な日には、2人の思い出がぎっしり詰まったアルバムをプレゼントしましょう。
初デートで撮影した写真や花火大会・バースデーパーティなどのイベント時に撮影した写真も素敵なのですが、何気ない瞬間に撮影した写真を選ぶとより彼はあなたを近くに感じられるはず。
次会うまでのモチベーションにもつながるでしょう。

声入りの目覚まし時計

「おはよ〜!朝だよ!」というアイドルの声入り目覚まし時計ありますよね。
実は、この時計、あなたにも作れます!!
彼をあっと驚かせたい方は、あなたの声入り目覚まし時計をプレゼントしちゃいましょう。
この時計なら朝が弱い彼でも、すっきり目を覚ましてくれること間違いなしです。
また、彼が忙しい日々を過ごしていたとしてもあなたの声を聞くことで、「今日も頑張ろう!」と思えるでしょう。
録音時は「起きて」だけではなく、オリジナルメッセージも入れてあげると、彼はさらにあなたを身近に感じられ、喜ばれますよ。

手紙

ラインが主流になった今、彼に手紙を書く機会はなくなっているという方がほとんどではないでしょうか。
しかも、ラインではスタンプで手軽に自分の気持ちを表現できるため、「嬉しい」「楽しい」「好き」など、自分の気持ちを言葉で表現しなくなっている方も多いかと思います。
このような時代だからこそ、手紙が効果的です!手紙で彼へ本当の思いを伝えてみましょう。
電話とは違い、手元に残る手紙で気持ちを伝えてもらうというのは、男性でも嬉しいものです。
遠距離中に募った彼への想い・日頃から感じている感謝の気持ちを、手紙に記してみることをおすすめします。

普段使いできるビジネスグッズ

ビジネスマンの彼へは、普段使いできるビジネスグッズがおすすめです。
普段身につける機会が多いビジネスグッズを選んであげると、喜ばれるでしょう。
また、使うたびにあなたを思い出すため、彼の仕事に対するモチベーションも上がりそうですね。
ただし、「彼におしゃれになってほしい!」という思いから、あなたの好みのプレゼントを選ぶことがないように注意してください。彼が気に入るようなものをプレゼントすることが大切です。
彼の好みをリサーチし、彼が使う度に思わずテンションが上がってしまうような素敵なプレゼントを準備しましょう。
それでは、ビジネスマンの彼におすすめのビジネスグッズを紹介していきます。

スーツ通いの人にはシャツを

スーツを着る仕事をしている彼には、ワイシャツがおすすめです。
シャツは毎日着ていると、どうしてもダメージが出てしまいます。特にお気に入りのワイシャツだと、頻繁に着るため、ダメージが出る期間が早くなってしまいます。
日々の忙しさに追われていると新調するタイミングを逃してしまいがちですので、あなたからがワイシャツをプレゼントしてあげると、彼はとても助かるでしょう。
また、何枚もワイシャツを持っていることにより、日によってイメージを変えることができます。おしゃれが大好きな彼にも、ワイシャツはおすすめです。きっと喜んでもらえるでしょう。

ビジネスカジュアルジャケットもあり

おしゃれに敏感な彼には、ビジネスカジュアルジャケットがおすすめです。
ビジネスシーンでは、堅いイメージのジャケットではなく、カジュアルなジャケットも必要になる場合があります。
ぜひ彼のイメージにぴったりなビジネスカジュアルジャケットをプレゼントしましょう。
ジャケットは安価なものではありません。
サイズ感や色合いを間違えないためにも、購入の際は、店員さんに彼のイメージを伝えることをおすすめします。店員さんにアドバイスをもらえうことで、彼によく似合うビジネスカジュアルジャケットを選べます。

腕時計

ビジネスマンにとって、腕時計は大切なツールの一つです。
大切な日には、彼に時計をプレゼントしましょう。毎日着ける腕時計は、何本持っていても困らないため、きっと彼は喜んでくれます。
ペアウォッチをプレゼントするというのもいいですね。
指輪だと多少気持ちが重すぎますが、時計なら喜んで着けてくれるでしょう。
ただし、時計を購入する際には、彼の年齢に応じて予算を検討することをおすすめします。同世代の男性が着けている時計よりも安価な時計だと、彼は使いづらくなります。
長く使ってもらうためにも、彼が気に入る時計を選ぶことがポイントです。

小銭入れ

街中ではキャッシュレス化が進んでいることが影響し、コンパクトな財布を好む人が増えています。
彼へのプレゼントは、小銭入れもおすすめです。
見た目だけではなく、機能性も優れた小銭入れをプレゼントするといいでしょう。
また、彼が好きなブランドの小銭入れをプレゼントすると、余計に喜んでもらえそうですね。
ただし、口が小さすぎる小銭入れだと、手が大きい男性にとっては使いづらくなってしまいます。
サイズ感も重視して選ぶといいでしょう。

メンズコスメ

彼にはいつまでも清潔感のあるかっこいい男性でいてほしいですよね。清潔感を保つための必須アイテムと言えばメンズコスメです。
おしゃれに敏感で意識高い系の彼には、メンズコスメをプレゼントするといいでしょう。
「メンズコスメと言っても何を選んでいいのか分からない」という女性は、メンズ用シャンプー、トリートメント、香水などが一つに入ったギフトセットを選ぶことをおすすめします。
選ぶ際には、効果はもちろんのこと、彼が好きな香りであるかも考え、選ぶといいでしょう。「彼女は俺のことをよく分かってくれている!」と喜んでくれること間違いなしです。

ペアグッズ

「離れていても私はあなたをいつも想っているよ!」という気持ちを伝えたいという女性には、ペアグッズがおすすめです!
ペアグッズを持つというのはカップルだからこその特権!フリーの男女には味わえない幸せでもあるのです。
ペアグッズをプレゼントして、「離れていても、自分を思い続けてくれる彼女がいてよかった」と、彼を幸せな気持ちにしちゃいましょう。
では、どのようなペアグッズを贈ると彼は喜んでくれるのでしょうか。おすすめのペアグッズを紹介していきます。

ペアネックレス

彼とペアのアクセサリーを探している方には、ペアネックレスがおすすめです。
女性から男性へ贈り物をする場合、ペアリングよりはペアネックレスの方が適しています。ペアリングは、できれば彼からもらいたいですよね。
ネックレスを選ぶ際には、派手なデザインのものより、日常使いできるようなシンプルなデザインのものを選ぶといいでしょう。
2人のイニシャルを彫刻するというのもいいですね。
ただし、彼へ毎日つけるよう強要することは禁物です。強要されると、面倒に感じてしまうのが男心。あなたから貰ったという喜びが減ってしまいます。

キーケース

できれば毎日使ってもらえるような小物を彼にはプレゼントしたいですよね。
ペアのキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
彼が好きなブランドが販売しているキーケースも魅力的なのですが、オリジナリティを追求したい方には、特注で作るキーケースがおすすめです!
カラー・素材など自分で選びながら作るため、より彼好みのキーケースを作れます。
しかも、世界に2つしかないキーケースというのも素敵ですよね。
彼女から貰ったオリジナルキーケースは彼にとって、特別なものになること間違いなしです。

マグカップ

彼へのプレゼントには、ペアマグカップもおすすめです。
マグカップを使うたびにあなたのことを思い出し、彼の寂しさも和らぐでしょう。
様々なブランドがおしゃれなペアマグカップを販売していますが、マグカップを選ぶ際には、デザイン性だけではなく、素材も重視しながら選ぶことが大切です。
丈夫そうで、色合いがきれいなマグカップを選ぶようにしましょう。
予算は3,000〜5,000円程度に設定すると、ギフトに適したマグカップを選べます。
お揃いのコースターをセットでプレゼントするのも素敵ですよね。

遠距離の彼氏さんが喜ぶ姿を想像して

遠距離恋愛中は寂しい気持ちが募ってしまうと、モチベーションをキープすることが難しくなります。
「遠距離でも私はあなたを想っている」と彼に伝えるためにも、誕生日や記念日など、2人にとって特別な日は末永く大切にしていきましょう。
オリジナリティ溢れるプレゼントで彼をあっと驚かせたい方は手作りグッズを、ビジネスマンの彼が日頃使えるものならば、ビジネスグッズをプレゼントすることをおすすめします。
また、「離れていても彼に身近に感じていてほしい」という方は、ペアグッズを選ぶといいでしょう。
あなたが自分を思いながら選んでくれたプレゼントは、彼にとって大きなエネルギーとなるはずです。
彼が喜ぶ姿を想像して、彼にぴったりなプレゼントを選んであげてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です