【実体験】ペアーズで史上最悪のやばい男と出会ってしまった

この記事を見ている皆さんはすでに被害者でしょうか?
それともペアーズを使っていて最近やばい男?
もしくはやばそうな男とマッチングしてしまった方でしょうか?
どちらにしても私の経験をぜひ反面教師にしてもらえればと思います。
あっ、だいぶ紹介が遅れましたね。私はペアーズ3年でやばい男に出会いまくった、ダメンズ引きまくりの運気悪い系女子です。笑えないですね。
笑えないんですけど、みなさんの恋活・婚活を応援したいので、今回はどんな男がやばい男なのかプロフィールの特徴やその会話内容の特徴を書いていきたいと思います。

ヤリモク系男子

ヤリモク系男子とは、出会い系アプリでまず最初に注意すべき人物像です。
あきらかにプロフィールがおかしい人もいれば言葉巧みに騙そうとして来たり、なかなか見分けるのも難しいと思います。。
とはいってもマッチングアプリを利用してるなら、こういう男とマッチングしてしまうのは珍しくなく、運が悪いと出会った相手がこんな最低男かもしれません。。
事前に素振りや、連絡、プロフなどその人を見極めるタイミングや、出会ってからすぐに異変に気が付ければ問題を事前に回避できますね!
なので今回は実体験を交えつつ私の「マッチングアプリのダメな男の特徴」の見分け方について話していきますね!

ヤリモク系男子のプロフ特徴

ヤリモク男子の見分け方ってどうすればいいの?
なんて思いますよね!

まずはプロフィール文に以下の点に目を向けてみて下さい。
・お酒好き
・夜が都合が良いです
・飲み友達募集
この3つは私が思うヤリモク男の特徴です!

最初から夜の9~10時の間に飲みにさそってきたり、お酒が好きと豪語する人は注意が必要です。
プロフィール分に紹介した点を書いていない男性でもいざ連絡を取ると、「あれなんかおかしいかも。。?」

なんて感じることも珍しくないです。
続いて「ヤリモク男のメッセージの特徴」を紹介させてもらいます!

ヤリモク系男子のメッセージの特徴

さきほど紹介した注意点に類似するんですけど、
・お酒が好きでご飯よりお酒を飲む事を強要してくる
・夜の終電が近い時間に会おうとしてくる
・個室を選びたがる
こんな連絡には注意しましょう!

プロフィール文では誠実な方でもいざ会うことを前提に話をすすめ、予定をたてる時こんな連絡が多いと少し注意が必要かもしれません。。
「私に限ってそんな馬鹿な男に引っかからない!」
と思っていても、引っかかってしまうものです。

私自身夜に会って、グイグイくる男性に引っかかった経験もあります。
少しでも不審に感じるメッセージであれば、勇気をもって断るようにしましょう!

ヤリモク系男子の初回デートの特徴

最後にデートの特徴です。

ここまで解説してきた通り、初めて会うのに
・夜遅く、お酒が飲める個室に誘ってくる男性
には注意が必要です。。

おすすめするのは最初にお酒メインではなく、美味しいご飯を食べたい旨を伝えましょう!
実際に会って話してみると相手をすこし理解できると思いますよ。
1度会ってご飯に行き、しつこく2次会やBarなどに誘ってこなかったら誠実な方かもしれません!

まずは少し早めの時間にご飯屋さんで会うようにして危険をあらかじめ回避しましょう!

アムウェイ系男子

さきほどは明らかに怪しいと感じる「ヤリモク男子」について紹介してきました。
しかしもっと注意するべきは「アムウェイ系男子」です。
アムウェイとは昔よく流行ったネットビジネスの1部のようなもので、サプリや化粧品女性をおもにターゲットにした商品を売り顧客を広め周りを巻き込むビジネスです。

以下の特徴がアムウェイ系男子の共通点なので注意しましょう!
・アムウェイ系は一見良心的な感じを醸し出しつつ誘ってくる
・嫌らしさという意味でいうとヤリモクよりは巧妙に仕掛けてくる
・商品の紹介や勧誘を言葉巧みに進めてくる

見分けるのが難しい分、失敗した人や騙された人、ネットで探すと多くの口コミが見受けられました。
しかしもちろん見分ける方法もあるので紹介していきます!

アムウェイ系男子のプロフ特徴

プロフィール文でアムウェイ系男子と見分けるのはかなり難しいと思います。
相手はそもそも商品を売ることを目的としているので、プロフィール文もシンプルな方もいれば、丁寧に自己紹介している誠実そうな方まで様々な方がいます。
しかし、
・文があまりに固すぎる方
・プロフィール写真にお金持ちアピール
・プロフィール写真に大人数にパーティー
・紹介欄に個人事業主と説明がある
・やたらと意識高い系アピールしている
している方は要注意です!

軽い気持ちで「お金持ちなんですね!」なんて言うと、一緒に稼ごう、この商品なら売れる、絶対もうかる
みたいな謳い文句をずっと言ってきます。。

プロフだけでなくこれから紹介する「メッセージ・デートの特徴」も参考にしてアムウェイ系男子を見分けてください!

アムウェイ系男子のメッセージの特徴

まずは先ほど紹介したプロフィールの特徴から危機感を持ちましょう!

そしてメッセージでこんな内容には気をつけましょう!!
・どんな仕事してますか?満足する仕事をしていますか?
・副業とか興味ありますか?
・今度楽しいイベントあるんですけどどうですうか?
・1対1ではなく友人を呼べますか?
ここまであからさまに言ってくるのはまず何かの勧誘とみて間違いないです!
しかし、メッセージでは何も怪しい素振りをみせずにいざ対面すると、勧誘がしつこい方や、サプリ・商材を買うようにすすめてくる方もいます。

そしてどんなメッセージを送ってくるかも見分ける大きなポイントですが、
・返信がまめで何通も不必要に送ってくる方
・メッセージが親切、誠実すぎる方
も要注意です!
会って話せばわかることも多いので、メッセージだけで信用せず疑うようにするのが良いかもしれませんね!

アムウェイ系男子の初回デートの特徴

そして最後にアムウェイ系男子のデートの特徴について紹介していきます!
アムウェイ系男子は「ヤリモク男子」と比べると、男女関係ではなく「どうやったら交友を深めれるか?」を考えている方が多くかなり親切です!
初めて会う方にいきなりプレゼントを持ってくる方や、すこし高いレストラン・Barなのでお金を持っているアピールしてくる方が多い印象です。
そして1回目のデートではあまり怪しい雰囲気をださずに交友関係を深めようと優しい口調で紳士的な対応をしてくれます。
私自身も体験したのですが、会うのが2~3回目以降に突然お金の話をし始めて、勧誘してくるケースが多いです。。
仲良くなり交友が深まるとここぞとばかりに言い寄ってきます!
自分自身すこし信用し、仲良くなって勧誘の話が始まるのでなかなか断れない方や、つい信用してしまう方も多いようです。。

まずはしっかりと相手を見極めて、何かを売る・始めようと勧誘してくる方には要注意しましょう!

奢られ系男子

続いて「奢られ系男子」の特徴を詳しくまとめていきますね!
マッチングした相手がイケメンでうきうき気分で連絡を取り合って、いざ会うとお金を全然払わない方や女性に払わせようとする男性も少なくないです。

これは実際に体験したり、聞いたことがある話です。。
・イケメンでプロフィールもいい感じかと思ったら、当日お金を持ってこなかったみたいなどうしようもない男がこの世には存在した事
・次会った時に必ず返すと言って連絡先をブロックされた事
まだまだ酷い事件や話がチラホラ聞いたことがあります。

ではまとめていきます!

奢られ系男子のプロフ特徴

奢られ系男子の中にはさまざまな種類の方がいて見分けるのが結構難しいです。
特徴で言えばプロフィール写真がイケメン・カッコイイ方が多いですが、普通の写真で自己紹介欄にはお金持ちアピールしている方まで様々な方がいます。
ご飯を奢ってくれる都合のいい女を探しているイケメン男子
お金をもっているアピールで実際に会ってみたら、今日お金忘れた。今日は持ち合わせが5000円しかない。。
なんて言う方までいるんです。
プロフィール写真だけで判断するのは難しいので詳しくまとめていきますね!

奢られ系男子のメッセージの特徴

奢られ系男子の特徴は基本的に相手任せな方や、メッセージが遅い印象が強いです!
たとえば数日連絡を取っていたのに段々と連絡が返ってくるのに時間がかかるようになったり、いざ会う約束をしても場所や日時が適当。それに加えレストランやご飯を予約しようとしない方が多いです。

以下の点に少し注意を払ってください!
・やたらと女性をほめる
・すぐにアポイントを取ろうとしてくる
・連絡が途切れることがある
・予定を立てずとりあえず会うことを優先している
イケメンの奢られ男子あるあるは顔がカッコイイから、実際に出会ってから上手い事奢らせようとする方が多いです!

先ほど紹介した「奢られ男子のプロフ」「奢られ男子のメッセージ」に注意を払って出会うようにしましょう!

奢られ系男子の初回デートの特徴

お会計の時に突然財布を忘れた事を報告したり、持ち金が少ないことを報告してくる男性がいます。
実際にこんな被害に遭っている方もすくなくなく、実際に諦めて払ってしまう方もいるそうです。。
確かにいきなりそんなこと言われるとイライラして早く帰っちゃいたくなりますよね。。

こんなことにならないようにオススメする事はあらかじめ確認する事です!
少し不自然に感じられるかもしれませんが
軽く「高いお店か安いお店か好みってあります?」
くらい聞いて挙動を疑うことも1つの手ですね!
たまらわず後からイライラするくらいなら聞いちゃいましょう。

業者・サクラ系男子

業者・サクラ系の女性は聞いたことあるけど、業者・サクラ系男子はいないのではないかと思う人もすくなくないのでしょうか?
ところが様々な目的でそういった業者アカウントも存在するので気をつけましょう!
たとえば登録者数を増やすことを目的にしたアカウントや、存在するだけでなにもマッチンングしないアカウントなど注意が必要です!
解説していきます。

業者・サクラ系男子のプロフ特徴

とにかくイケメンかつ高収入アピール、ひどい時はモデルさんの写真を使用しているアカウントまで存在します。
まずはありえないとは思わずにイケメンすぎる方や、お金持ちアピール、自己紹介欄にラインアプリ、ほかのアプリへ勧誘している方にも注意が必要です。
たまにお相手を探していると同じ写真なのに別のアカウントだったり、「あれこの人さっき見たぞ。。」なんて時は注意が必要です!
あからさまにおかしいアカウントはもちろん避けましょう!

業者・サクラ系男子のメッセージの特徴

サクラ系男子の共通点でよく言われることは
・すぐにほかのアプリに勧誘してくる
・Lineアプリなどへやたら勧誘してくる
・URLを送ってくる
・メールの返信がおかしい
これらの点ですこしでも不審に感じたら迷わず連絡を無視orマッチングを解消しましょう!

業者・サクラ系男子の初回デートの特徴

はっきり言ってサクラ系男子はまずデートに来ることが珍しいです。
なぜなら本人ではない場合が多くネットから情報を引き出そうと考えている業者やアカウントが多いからです!

仮にいざ会ってみるとホストや水商売している方でお店に無理やり連れていかれたなんて話も聞いたことがあります。
充分に注意して連絡を取り合い、会う計画を立てましょう!

安心・安全に使えるマッチングアプリ

ここまででヤリモク男子、アムウェイ系男子、奢られ系男子、業者・サクラ系男子を避ければ、いい出会いや、素敵な方と出会えることが想像できましたか?

大人気マッチングアプリ「ペアーズ」ではそもそもこのようなサクラや、あきらかにおかしい男性は登録をはじかれたり退会させられているケースも多く出会う確率も非常に低いと評判です!

ただ、ペアーズ以外で安心・安全に使えるマッチングアプリってどこかないのか
そのマッチングアプリでは安心・安全のためにどんな取り組み・機能があるのか
などまだまだ気になる点も不安な点も多いかと思います!
これからほかのおすすめアプリを紹介していくので是非参考にしてみてください!

omiai

20~30代の少し若い層に絶大的な人気を誇る「Omiai」
ほかのマッチングアプリより少しだけかしこまった印象があり、恋人~結婚を意識している方の間の方が多い。
なんて話をよく聞きます!
Omiaiでは誠実にプロフィールを詳しく書くのが主流なので安心してマッチングアプリを使用できますよ!
遊び相手や、飲み友達、気の合う相手を探すより「すこし出会いを本格的に求める方」におすすめです。

with

「With」はメンタリスト・Daigoさんが宣伝されていることでも有名なアプリで少し年齢層が高めな本格的なマッチングアプリです!
会員数が多いのはもちろん、性格重視でマッチングアプリを利用しているユーザーが多く、同趣味や気の合う方とマッチしやすいと評判のアプリです。
口コミや評価を見てもサクラや業者に出会った報告もほとんどなく、かなり環境も整えられているマッチングアプリですね!
女性男性比率もほぼ同じで沢山の出会いがあることも魅力的ですね!

ユーブライド

「ユーブライド」はかなり本気度が高い方が多く利用しているマッチングアプリです!
登録者数は他のアプリに比べやや少ないものの出会えた人や、ユーザー情報を調べるとみなさん婚約を意識して相手を探している方が多い印象です!
ホームページでは「サクラゼロ宣言」を掲げていて、サクラに対する対策など運営側がしっかりと管理しているのも印象的です。
本気の出会いや、真剣に恋人探しをする方にはお勧めです!

地方だと会員数が少ないかもしれないので注意も必要です。。。

やばい人と出会わないために・・・

ここまで様々なタイプの怪しい方や、サクラ・業者アカウントまで詳しく特徴等解説してきましたがいかがだったでしょうか?
私自身失敗した経験や、後悔している点もありますが、マッチングアプリでは何度も良い出会いもあったので感謝しています。
これまでに紹介した例を参考に少しでも怪しいと感じるユーザーに出会ったらマッチング解除or連絡を無視してしまって結構ですよ!
その方以外にもあなたにピッタリな方は必ずいます。
諦めず探しましょう!

最後におすすめしたいのは様々なマッチングアプリを併用して使うことです!
色々なアプリを使うことにより出会いの幅を広げる事が出来ますよ!
是非参考にしてみて下さい。。

この記事がみなさんの助けになれたら幸いです。皆さんに良い出会いがあることを祈っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です