マッチングアプリでいいね数を増やす13のコツとは!?

いいね、なかなかこないですよね。わかります。僕も以前はいいねがもらえず、もがき苦しみ嘆くだけの一男性でした。ですが、13つのことを変えただけでスーパーモテ男になりました。この13つのコツをマスターさえすれば、まずいいねは来るようになります。断言します。モテ男になります。

「いや、はよ、教えろや」って話ですよね。ただ、モテ男になるための道は険しく地道です。魔法ではないのでご注意を。ということで早速説明していきましょう。

そもそもいいね数を増やす目的ってなに?

マッチングアプリが普及され、男女の出会いの幅も格段に広がりましたよね。
真面目な交際目的からワンナイト、あるいは可愛いセフレを探している人なんかもいるんじゃないでしょうか。
マッチングアプリを使ったことがある人なら、一度は自分に送られてくると「いいねの数」を気にしたことがあると思います。いいねとは、いわば女の子からのサイン。
その数を着実に増やしていくことが、マッチングアプリを有利に立ち回れる秘訣なんですね。

いいね数はレベル

マッチングアプリで顔より大切なこと、それはいいねの数です。
なぜそこまで大切なのか、それは女の子との信頼関係を作る上で欠かせないものだからです。

マッチングアプリとはいわばジャングル。「身体目的」で餌を探しているハイエナなのか、それとも「純粋な出会い」を探すシマウマなのかを、女の子たちは常に見分けています。
要は常に警戒心を持っているということですね。
なので男性陣はその警戒心を解いてあげること、安心してもらうこと、信頼関係を作ることがマッチングアプリの出会いでも非常に重要です。

そしてその信頼の数を数値化したものが、いいねです。
マッチングアプリではこのいいねの数が多いほど、信用が高い人の証明とされています。
どれだけいいプロフィール写真がカッコ良くて、プロフィール文が凝っていても、いいね数が表示されるマッチングアプリでは、このいいね数というのが物を言う世界なのです。

お金を使わずにいいねを増やす7つのコツ

できれば僕もお金を頼らずにいいねを増やしたいです。
なので、まずはお金を使わずにいいねを増やすコツをここから紹介していきたいと思います。
いいねが増えればいいねを貰いやすくなるので、このサイクルを始めに作ることができるとスムーズにマッチングアプリを使うことが出来るようになります。
意識したら結構だれでも出来るので是非参考にしてくださいね。
とりあえずアプリをインストールしてここをゴリゴリとやっていきましょう。

毎日ログインしよう

マッチングアプリには、毎日ログインすることでもらえる「ログインボーナス」というものがあります。ログインボーナスでもらえる内容は、アプリで交換できるポイントではなく、いいね数が貰えるところもあります。あと会員プランによって付与数も異なってきますね。
ログインボーナスは毎日貰うことでボーナスを貰えます。

1日目と2日目のログインボーナスには1いいね、3日目には3いいねが付与されたりもします。
3日間連続ログインするだけで合計5いいねも貰えちゃうので、これは毎日欠かさずログインするといいでしょう。他にもログインボーナスで「ポイント」が貰える場合は、以下の使い道があります。いいねへ交換、既読機能へ交換、メッセージ付きいいねを送れる機能に交換、みてねに交換等など、ポイントのほうが色々使いどころも増えてきます。
とりあえず毎日ログインするだけで、ポイントやいいねが無料で貰えるので忘れないように徹底していきましょう。

ログインはアクティブな証

マッチングアプリには「ログイン状況」が表示されます。
ログイン中だと自分のプロフィールに特定のマークがついたり、その他にもログイン最終時間、ログイン頻度が表示されます。

女性が自分のプロフィールを見たときに、24時間以内にログインしたかどうか、1週間以内にログインしたかどうかなどは、どれだけ恋活に積極的なのかも表してくれます。

プロフィール写真はちゃんと撮影しよう

マッチングアプリでは写真が第一印象となります。
自分の写真を見た段階で、女性のユーザーたちの「恋愛対象」のカテゴリーに入らなければ、マッチングすること自体難しいです。
いくら性格が良くても、マッチングしなければその性格を相手に知ってもらうことは不可能なんです。
なので「性格で選びたい・選んでもらいたい」と思っている人も、マッチングアプリでうまく立ち回っていきたいようであれば、写真は特にこだわるといいです。

マッチングアプリでは登録できる写真が「メイン写真」「サブ写真」の2種類あります。
メイン写真というのは1枚だけ選ぶもので、第一印象を大きく左右するものですから、顔写真を載せます。ここはカッコつけたキメ顔のものよりも、誰かに撮ってもらった笑顔の写真の方が良いです。
サブ写真は複数枚アップすることができるので、メインとは別に表情や角度の写真や趣味の写真などを載せている人が多いです。自分の趣味嗜好やひととなりを伝えられると好印象です。

プロフィール文は400字以上600字以内

女性は男性のプロフィールをくまなくチェックしています。
なので「こんなところは見てないだろう」とたかを括っていると、マッチング率の低下にも繋がってしまいます!これは痛いです…
文字量が少ない、書いていない項目があるのであれば、しっかり埋めましょう。
モテる男はとにかく怪しまれない、印象のいい人です。誠実で安全な人がマッチングアプリではモテます。プロフィールをしっかりと作成することによって、誠実さをアピールすることが大切です。

逆に女性から怪しいと思われる特徴としては、顔写真が掲載されていない、プロフィール内容が少ない、写真の画質が悪い、キメ顔すぎる写真などなど。
またプロフィールの文章がタメ口だったり、内容が砕けすぎていたるとヤリモクだと思われ警戒されてしまいます。本当はそう思っていても上手く隠しまょう!
あと自己紹介文は1スクロールで画面に収まる文章量が理想です。目安としては400字〜600文字くらいです。このくらいが読みやすく女性の目に留まりやすいです。

あしあとを残そう

自分のプロフィールを閲覧した相手が履歴で示される機能「あしあと」です。
足跡を残してくれた相手は、自分のプロフィール写真などに興味を持った人なので「いいね」を送るとマッチングしやすい傾向があります。
もちろんその逆も然り、自分が誰かのプロフィールを閲覧した場合は、その人の足跡履歴に自分が表示されます。
あしあと機能は無料でできるので、まず気になった子がいたら遠慮なくあしあとを残しまくってみましょう。
すると1日経ったあたりで、相手が自分のあとを辿ってプロフィールを閲覧していることが多いです。足跡を残している場合が多いです。

そしてあしあとを残した相手に無料で「いいね」が送れる場合は、必ずいいねをしてあげてください。手当たり次第にいいねを送るのも、それはそれで良いんですが、それよりも重要なのは「マッチングしやすい女性に送ること」です。
いいねを送るタイミングが大事だとも言われていますが、それは女性によってう違います。
それよりも「いいね!」を送る人をきちんと選びましょう!

コミュニティ機能を使い倒そう

コミュニティ機能は第二の自分のプロフィールです。
いわばマッチングアプリの中にあるサークルのような機能で、趣味やライフスタイル、価値観を共有できる人達がそこに所属しています。
マッチングアプリでもリアルな恋活でも、何の接点もない男女よりは共通点を持っている人同士の方がうまくいく確率も高いです。
そんな共通点を持つ女性とのマッチングに大活躍します。
これがあるのと無いとじゃ価値観を女の子の見つけやすさが桁違いに変わってきます。

あと何個のコミュニティに入るべきかについては様々な意見があります。
これに正解はないと思いますが、興味のあるコミュニティがあればゴリゴリ参加していくと良いです。
分母が増えるしこ女性との出会いの確率も増えますから。
オススメなのは「趣味カテゴリ」のコミュニティです。例えば、音楽・映画・芸能人・テレビ・本などは女性の過半数が参加しているので、最初の会話なんかにもお互いの共通する趣味の話をすると会話も弾みます。

つぶやきは前向きに

つぶやきを設定すると、プロフィールを見られる機会が増えてきます。
もちろん、そこから貰える「いいね」の数を増やすことができるので一石二鳥です。
なのでつぶやきは疎かにしがちですが、きちんと設定しておきましょう。
つぶやく内容については、分かりやすくポジティブなものがいいです。「こんにちは」や「初めまして」だと女性側は得られる情報が少ないです。なので「今日も仕事頑張ろう!」といったポジティブなものに言い換えるといいでしょう。

アピールしようと思ってキテレツなボケを書くのもあまりよろしくないです。面白いということは、会ってから会話でアピールしましょう。まずはその子のいいねを貰うことだけに集中してください。
また逆にネガティブなものは絶対に避けましょう。日常を綴るにしても「疲れたわ」「仕事だるい」的な内容だと暗い人だと思われます。男女関係なく暗い人より明るい人の方がいいですよね。

お金を使っていいねを増やす6つのコツ

さて、無料でやれることにはぶっちゃけ限界があります。なのでここからは有料で出来る出会いのブースト方法をご紹介します。
マッチングアプリでは「ポイント」を使って様々な特典を入手することが可能です。ただ、無料の状態では獲得にも限度があったり、女の子に送れるいいねの数も限定されたりします。
そういったリミッターを取り外し、グッと出会いの数を底上げするためにも、お金を使うことで何が出来るのかを知っておくと便利です。

メッセージ付きいいねができる

いいねは綺麗な人であればあるほど、いっぱいもらっているものだと考えてください。つまり、何かしら他と差別化しないと自分が送ったいいねも埋もれてしまいます。
それに効果的なのが「メッセージ付きいいね」です。どのマッチングアプリでも、送るだけで「マッチ率が約1.5倍アップする」という統計が出されているくらい効果的な一手。
通常の「いいね」よりも「メッセージ付きいいね」だと、一言コメントを添えることが出来るので、気の利いた言葉や貰った女性が喜ぶようなコメントを添えてあげると、返信率もグッと上がってきます。

相手は自分のどんな部分を良いと思ってくれたのかが伝わるため、メッセージ付きいいねを貰う方が嬉しいという女性はとても多いです。
通常の「いいね」よりもメッセージを書くという手間はかかりますが、その分女性にとっては男性の真剣さを感じられます。ここでもマッチに大切な「誠実さ」がアピールできます。

検索で上位表示される

有料特典の中に、自分のプロフィールを検索上位に表示させるものがあります。
これをするのとしないのとでは間違いなく大きな差が開きます。
例えば女性側が検索をかけた時に、withのvipプランや、ペアーズのプレミアムプランに入っていると、検索で上位表示されます。
つまり少なくともプロフィールがみられる回数が増えるということです。つまるところ打席に立てる回数が増えるので、自分を好みな女性に当たる確率はもちろん上がってきます。

最強の流れとしては「上位表示される→あしあとがつく(いいねがつく)→メッセージ付きいいねで狙い撃つ」でしょう。多くのマッチングアプリのナンパ師がよくしている手法です。
冒頭でも話しましたが、マッチングアプリはマッチしやすい女性を狙うこと、これが最速で結果を得られます。そこからは相手の返事しやすい質問をベタにメッセージで送るといいでしょう。1通目は名前を尋ねて、2通目からは返しやすい質問を送る。これだけでもアポ率がグッと上がります。

みてね!で差別化

「みてね」という機能は、いわゆる追撃です。
これは自分が送った「いいね」「メッセージ付きいいね」を、相手にみて欲しい時に送ります。
すると送られた側は通知がくるので、自分が送った「いいね」を見落としていたりすると、もう一度確認してもらえる確率を上げてくれます。
他にも「メッセージ付きみてね」というものがあり、これは「みてね」の機能に加え、短いコメントを添えることができます。通常の「みてね」よりも効果的にアピールする時に使うといいですよ。

ただし「みてね」は1回につき、ポイントを消費することが多いです。なのでどうしても気になる相手がいる場合だけ利用しましょう。あとマッチングを100%保証するものではないので、むやみやたらと送ってしまうとポイントを無駄にしてしまいます。
オススメの使い方としては、プロフィールの写真を変えた時に送るといいです。
「いいね」を送った時は返事が貰えなかったとしても、写真を変更した後に「みてね」で再アプローチすると、マッチングできることもあります。

ブーストで上位表示化

「ブースト」とは、一定時間、検索において上位表示できる機能です。
なのでログイン頻度の高い深夜12時〜2時くらいを狙うと、あっという間にあしあとやいいねが送られてきます。しかし逆にいうと微妙な時間帯でブーストを使えば無駄なので、お昼の12時や夕方の7時くらいは避けるべきでしょう。仕事や夕飯を食べていたり、女性がマッチングアプリを開く可能性が低いですから。

あと女性は男性と比べて、あまり自分からいいねをしません。
よって、ブーストを使った時間についた足跡を辿って、女性にいいねをしてみましょう。
例えばPairsなんかだと、ブースト期間の60分間に訪れた女性には、その後24時間以内であれば無料でいいねをすることができます。
なので通常のように押し渋りする必要がありません。遠慮なくいいねができるので、ブーストでついた足あとに対しては「全員にいいねを送るくらい」でもいいと思います。

相手のいいね数がわかる

マッチングアプリでは男女ともにいいね数がモテの判断材料として使われることが多いです。いいねの数が多いと、事実異性からのアプローチをされていると考えれますから、そりゃ数は多ければ多いほど良いに越したことはないですね。
しかし、これまでご紹介をしてきた方法を試したのに、一向にマッチされず悩んでいる人がもしいれば「選ぶ相手を絞る」ようにするといいです。

中でも、最もマッチ率や返信率が高いのは「新規ユーザー」もしくは「いいねの数が少ない」女性です。
それほど男性からのアプローチが少ないということは、逆にこちらとしては食いつき具合も上がってチャンス。
よく「いいねが少ない子って、どうせ可愛くないんでしょ」と勘違いをする人がいますが、それは違います。
実際は写真映りが悪かったりするだけで、直接会ってみたり、他の写真を見せてもらうと驚くほど美人な子も中にはいます。なので一概に決めつけたり相手を見下すのではなく、丁寧に女の子を探していくのが大切なのです。

いいねを送れる数が増える

有料であれば「いいね」を遅れる回数も増えてきます。無料の場合は1日5〜10個までが限界です。
ただしこれは当たり前ですが、いいねを送れる回数が増えれば自分をアピールできる機会がおのずと増えるのでマッチ率もグッと上がってきます。ほとんどのマッチングアプリは1か月毎に無料の「いいね」がもらえます。
ただしこれには限度があるので、いいねを送るのならばマッチングに繋がるような子を選んでいく手間が発生します。じゃないと何も結果を残せませんしね。

この無料で配布される「いいね」は一か月間有効ですが、考えなしに手当たり次第にいいねを送っていると、来月の付与前に足りなくなってしまいます。
こういったように、限られた中で女の子を探すのはとっても非効率です。なぜなら最近では有料会員になる男性が増えてきたからです。
彼らはいいねの数も限度がないので、無料会員の人より多くの女性にアプローチをかけています。
しかも上位表示やメッセージ付きいいねを使われれば、無料会員の人にはもう手が負えません。マッチングアプリは早いもの勝ちですから。

マッチング後のメッセージはどうしたらいい?

ここまでくれば、マッチングアプリでは如何に「いいね」が重要なのかが分かってもらえた筈です。そして無料会員と有料会員との比較や、お金を使っていいねを増やすメリットなんかも理解できたでしょう。
とりあえずマッチングアプリを登録したら、すぐにいいねを集め始めましょう。

例えば、結婚や恋愛への意欲関心が高い30代~40代の女性にあしあとを残すのもオススメです。
彼女たちは若い子よりも熱心でアクティブなので、反応する確率としては非常に高いです。なので上手くその年代の女性からいいねを獲得できれば、結果的に自分のいいね数も増えるので次に生かせるようになります。
すると、あとは本題の「どうやって女の子とメッセージをすればいいのか」、これについては次の記事でまとめてご紹介するので、そちらを是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です