ペアーズのブーストって意味あるの?時間帯・効果徹底検証してみた

ブースト機能はお金がかかるので、正直利用する意味がないと誰もがそう感じているでしょう。

ブースト機能とは、有料会員の機能とは別にポイントを購入して初めて利用できる機能です。

ブースト機能は、ペアーズがユーザーから利用料を騙し取るために運営側が行っているという疑惑があります。

なので実際に筆者のボクが、ペアーズでブーストを使ってみた感想と、ブーストに最適なタイミング、効果的に利用するにはどうすべきかなどをご紹介します。

そもそもペアーズのブーストとは?

ペアーズのブースト機能とは、課金をすることで検索画面の上位に表示される男性が利用できる機能です。

ペアーズでは男性ユーザーの方が多いので、ブーストを利用すれば他の男性ユーザーより目立つことができます。

ブースト機能は1回につき60分間適用され、たくさんの女性ユーザーに目立つようになるのでいいねを押してもらいやすくなるでしょう。

ブースト機能は以前、上位表示の機能しかありませんでしたが、60分間以内に足跡を付けた女性ユーザーは、24時間無料でいいねを押せるようになりました。

足跡を付ければいいねが無制限で押せるというのは、とても便利な機能ですね。

1時間上位表示

ペアーズでブースト機能を用いると、利用した男性ユーザーは優先的に上位表示されるようになります。
ブースト中に足跡を付けた方は無料でいいねを送れるので、如何に多くのユーザーが自分のプロフィールを見てくれるかがポイントになります。

ブースト中は、自分に付けられた足跡を定期的にチェックしましょう。

60分間適用されているブースト機能は、ペアーズで多くのユーザーにプロフィールを見てもらい、多くの足跡を付けてほしい方におすすめだと言われています。

すなわち自分の存在を確認してもらえるようになり、興味を持ってくれたユーザーには無料でいいねが送れる便利な機能です。

ブースト機能を利用した方は、24時間以内にいいねをたくさん押してみましょう。

あしあとからのいいねが24時間が無料

ペアーズではブースト機能を利用すると、足跡を付けた相手とのマッチング率が平均して2.5倍も上昇します。

ブースト機能は1回ごとに、60分間だけ検索結果の上位に表示されるので、利用する時間帯によってはマッチング率に期待できるでしょう。

足跡を付けてくれたユーザーへのいいねが24時間限定で無料なので、見てくれたユーザーの中に気に入った相手がいた場合は積極的にいいねをしてみましょう。
しかし足跡を付けてくる女性が全員、本物の女性であるとは限りません。

女性のフリをして、実は業者であったり男性である場合もあるので、安易にいいねを押しに行くのは危険です。

相手のプロフィールをよく読み、本当に相手が女性であるかどうかを見分ける力が必要になるでしょう。

ブーストする時間帯はいつがいいのか?

結論的には土曜日の19時~21時頃が最も効果を得やすく、その時間帯にペアーズを利用しているユーザーが多いです。

仮に平日でも、22時~24時に利用されている傾向にあります。

深夜辺りがマッチングアプリが活発になるので、女性にプロフィールを見てもらえる機会が増えるでしょう。

日曜日もアプリ内は盛り上がるので、ブースト機能を利用するには最適です。

時間帯を誤ると、ただの浪費になってしまうので注意しましょう。
ここからは詳しいことを後述するので、効果的な利用の仕方が分からない方はぜひ参考にしてみましょう。

金曜夜はまずオススメ

ペアーズのブースト機能を利用するには、金曜日の夜が過密化するのでおすすめです。

次の日が休みである方が多いことから、女性のログイン件数がそれなりに増えてくるので、試しにブースト機能を利用してみましょう。
金曜日がたまたま休日になった方は、間違えて朝と昼にブースト機能を利用しないように気を付けましょう。
いくら金曜日とは言えど、ほとんどの方が仕事中でスマホを使えない状態なので、利用するだけ無駄遣いになってしまいます。
時間帯としては22時~24時を狙うのがおすすめです。

就寝前に気休めにスマホを利用する方が多いので、ブースト機能のタイミングに迷った場合は金曜日の夜にまず利用してみましょう。

仮に上述の時間帯に就寝しているという場合は、ブースト機能に課金して後は放置するだけでも効果が得られます。

寝ている間にたくさんの足跡が女性から付けてもらえることは間違いないので、プロフィールは完璧に埋め合わせておきましょう。

土日の18時から23時

金曜日の夜もおすすめですが、土日の夜にブースト機能を利用しても効果が得られます。

土日の夜もスマホを使う方が多いので、18時~23時に試しに課金してみましょう。

足跡の数がとても多いので、理想の出会いを掴みやすいです。

土日の夜が必ず効果的だとは限りませんが、ブースト機能を利用することでマッチング率は他のタイミングよりも高いです。

足跡といいねを効率的に増やしたい、いろいろな女性と連絡を取り合いたいという方は土日の夜に利用してみましょう。

仮に土日でも、朝と日中は遊びに出かけてスマホを確認しない方が多い傾向にあるので、逆効果です。

休日の夜にスマホを使う人が増える傾向にあるので、ブースト機能は土日の夜に行うと効果を発揮するでしょう。

逆に朝、日中はアウト

上述では土日の朝と日中は効果を得にくいと記述しましたが、平日の朝と日中も持っての他なので絶対に利用してはいけません。

出勤している方が多い時間帯であることから、そもそもスマホを確認しなかったり、開く機会があってもマッチングアプリを開く方は少ないです。

通勤中に電車の中で利用する方もいますが、満員電車の中で利用しようと考える方は少ないので、ログイン数は少ないです。

昼休憩に関しては、朝よりはペアーズを確認する方が増えますが、ブースト機能を利用するタイミングには相応しくないでしょう。

異性をちらっと確認する程度にしか開かないので、休憩やお昼ご飯に集中したいという方が多いです。

さらに昼休みは大体1時間である場合が多いので、この時間帯にブースト機能を利用しても足跡を付けてくれるユーザーは少ないでしょう。

スマホを開いているとしても、ほとんどがYouTubeを見ていたりゲームアプリを利用しています。

なので朝と日中は、様子見をする程度に留めて置くのが最適です。

ブーストの効果検証してみた

ブースト機能を利用するのに効果的な時間帯は金土日の夜頃がおすすめで、ログイン件数が最も多い傾向にあります。

しかし必ず金土日の夜頃に多いというわけではないので、例えば金曜日の夕方がその人にとってはログイン数が多いということなら、金曜日の夕方にブースト機能を利用しましょう。
ブースト機能はペアーズの活性剤のような物なので、足跡が多いタイミングを狙って利用するようにしましょう。
ここからは、ブースト機能自体に効果があるのかを時間帯ごとに検証した結果を表記します。

検証①金曜夜

金曜日の夜は土日の夜ほどではありませんが、足跡やいいねが付きやすい時間帯です。

特に22時~24時が金曜日の中でログイン数が多く、ユーザー検索には素敵な女性が多く検出されます。

いいねは30人程度で、足跡は20人程度ととても多かった印象を受けました。

毎週とは限りませんが、金曜日の夜はいいねと足跡が大体多いので、ブースト機能を利用するには良いタイミングです。

眠たくなってしまった場合は、とりあえずブースト機能を利用すれば、寝ている最中にいいねと足跡を稼ぐことができます。

課金してから24時間は適用されているので、その間に閲覧してくれたユーザーの中から気になった方にアプローチしてみましょう。

検証②土日の18時から23時

金曜日の夜に負けないくらいログイン数が多いのが、土日の18時~23時です。

テレビを見ながらスマホを確認する方が多く、ほとんどがペアーズを開いて相手探しをしている傾向にあります。

特に土曜日の夜は、足跡といいねの数が共に40人以上という結果を得ることができました。

平日の5倍近くの結果を得られるので、この時間帯を狙うのが最もお得です。

金曜日の夜と同様に、眠たくなってしまった際には課金して後は放置するだけでも十分な効果を得られます。

いいねと足跡を稼ぎたい方におすすめの時間帯なので、試しに課金してみると期待以上の結果が得られるでしょう。

検証③平日朝

平日の朝は仕事に出ている方が多いので、ブースト機能を利用してもお金がただ無駄遣いになってしまうだけです。

通勤時に電車の中でちらっと開く程度なので、ログイン数は想像しているより少ない場合がほとんどでしょう。

試しにブースト機能を利用してみた結果、いいねは10件程度で足跡は7件程度ととても少なかったです。

他の曜日よりインパクトが少ないので、このタイミングにブースト機能を利用するのはおすすめしません。

ログインしている方がいるとしても、平日休みの方がほとんどなので、決して非効率的というわけではないですが、ほとんどが無駄遣いで終わります。

なので平日に出会いを求めるなら、ペアーズよりもリアルの方が可能性があるでしょう。

検証④平日夜(金曜以外)

平日の夜はログイン件数が確認できることはできますが、金曜日の夜よりは少ないという印象でした。

寝る前に軽く開いている程度なので、相手探しに軽く使って閉じる方が多く、ほとんどは就寝していることが多いです。

試しにブースト機能を利用してみたところ、いいねは15件程度で足跡は20件程度でした。

月曜日と火曜日の夜より、水曜日と木曜日の夜の方が若干ログイン件数が多いことから、週の真ん中は運次第という感じですね。

しかし平日の夜は期待できないので、様子見をして良さそうだったらブースト機能を利用する、という感じで大丈夫です。

平日の夜は無闇に出会いに期待せずに、素直に就寝した方が次の日に仕事に集中できるでしょう。

検証⑤土日の朝、日中

土日の朝や日中は、平日よりログイン件数は多いですが、遅くまで寝ている方や出掛けている方がほとんどなのでいいねと足跡には期待できません。

なのでブースト機能を利用する場合は、昼頃は様子見で夜頃に行うのが最も効果的でしょう。

肝心のブースト機能を利用した結果ですが、いいねは20件程度で足跡は25件程度なので、平日の夜より少し多いという印象でした。

土日の日が出ている時間帯は、素直にお出かけしてリアルに出会いを求めるのが効果的でしょう。

もしくは出会いのことは一旦忘れて、思い切って昼頃まで寝てみると気分がリフレッシュできます。

日中は遊びに出かけて、夜頃に軽く出会いを求めてちらっと見てみるという使い方が最も効果的です。

1番効果の出る休日夜時間をオススメします!

ブーストの効果を上げる3つのコツ

ブースト機能を利用するのに最も効果的な時間帯は、金曜日と土曜日の夜頃ということが分かりました。

しかしただブースト機能を利用したからといって、いつでもそのタイミングに効果が得られるというわけではありません。

自分のことをしっかりと書いたプロフィールでなければ、本物の女性ユーザーは引っ掛からず、逆にふざけた内容だと業者かサクラしか連絡を取ってきません。

ここからは、ペアーズでのプロフィールの書き方について詳しく見ていきましょう。

プロフィール文をちゃんと書く

まずプロフィールの紹介文の目安は、400~600字が最適で、自分の職業や趣味、登録した目的、性格などを偽りなく書くことが大切です。
男性の場合は、女性の警戒を和らげる内容と仕事や性格などがハッキリと分かる内容であることが大切です。

女性の警戒心を解くには、文章をですます調にし、良く出かける場所や趣味、将来の夢を主に書きましょう。

紹介文に具体性を持つには、「趣味はスポーツです」と端的にでなく、「趣味はスポーツで、特に卓球とバドミントンが好きです」と書くと効果的です。

女性の場合は、謙虚な姿勢で恋愛において求める物は書かない方が無難です。

なのでデートの際には常に割り勘を希望していることや、気軽に付き合える中を希望していることを書けば男性は安心するでしょう。

プロフィール写真は自撮りも加工もNG

ペアーズのプロフィール写真は、誰かに撮ってもらった物を利用するように心がけましょう。

自撮りや写真加工アプリで編集した物を利用すると、綺麗に見えすぎて不自然に感じてしまうので、利用はあまりお勧めしません。

特に写真加工アプリなどでした物を利用すると、実際より若く見えたり可愛く見えてしまい、写真詐欺だと言われざるを得ないこともあります。

また男女共にウケが悪く、むしろ悪印象を与えてしまう恐れがあるので、カフェなどで撮影してもらうと綺麗に写ります。

顔写真は3枚ほどよく撮れている物を選び、その中から最も明るい印象の物を選びましょう。

偽りない自分を見せた方が、周りからの印象がとても良い傾向にあります。

ブーストはいくら?

ここまで、ペアーズのブースト機能を有意義に利用することをまとめました。

ブースト機能は課金しなければ利用できないので、効果のない時に利用してもお金の無駄遣いになってしまいます。

ブースト機能の利用はポイント制で、無料でもコツコツ稼げますが直接購入した方が手っ取り早いです。

ここからは、ペアーズのブースト機能を利用するために必要な料金について詳しく見ていきましょう。

1回あたり891円?

ブースト機能を利用するには、1回あたりで891円相当でとても高いので本当にタイミングを見計らう必要があります。

料金プランは4種類あり、1回分のプランを購入するよりは3回分以上のまとめプランをした方が安いです。

1回きりであれば891円ですが、3回分のプランの場合は1回分693円、5回分のプランの場合は1回分653円と、1回分が安くなります。

ペアーズを長く使っていたい方は、3回分以上のプランを購入した方がお得に利用できるでしょう。

通常は1回に付き891円ですが、500ptを購入すると1回分が648円に値下がりするという特徴があります。

しかし1pt=99円という計算なので、500ptも購入するとなるととても課金しなければいけません。

ポイントの購入方法は?

ポイントの購入方法は2つあり、クレジットカード決済とアプリ内決済があります。

クレジットカード決済の方が安いので、クレジットカードがある方は利用した方が絶対に良いです。

クレジットカードがない場合はアプリ内課金しか使えませんが、アプリ内課金は高く付くのでおすすめしません。

アプリ内課金を利用したい場合は、本当にタイミングが掴める時に利用した方が良いです。

アプリ内課金のデメリットは、有料会員の解約時や退会時の処理も手間がかかるのでクレジットカード払いの方が良いです。

クレジットカード決済は手続きさえ済ませれば自動で課金が止まるだけで済みますが、アプリ内課金はさらに各アプリストアでの自動更新を解除手続きを行わなければいけません。

そもそもブーストってバレる?

ブースト機能の利用に最適なのは金土日の夜頃で、ポイントの購入はクレジットカード決済が最も安く済ませられます。

自分の顔写真をプロフィール写真に利用していれば、身バレする可能性がありますが、顔写真を用いていなければバレる心配はありません。

顔写真を用いていない場合は、自己紹介をしっかり書かなければいけないので、いかに自分を表現できるかが大事になってきます。

機能自体は相手からは利用していることが分からないようになっているので、タイミングさえ掴めれば安心して利用することができます。

ブースト機能はとても便利ですが、使い慣れてしまうと都度課金して借金地獄になる恐れがあるでしょう。

ブースト機能は使うタイミングを良く見計らい、異性からの食いつきが良い時に利用するのが効果的な使い方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です