審査通過率〇〇%!?東カレデートの審査どうやったら通過するの?

東カレデートの審査ほど厳しいマッチングアプリがあるだろうか?いや、ない。ないんですよ。審査自体も一次審査、最終審査があったり、審査にかかる時間も1日以上かかったり、通過率も30%以下なんて聞きます!

さて、今回は、その東カレデートの審査がどのように行われているのか、審査の時間はどのぐらいかかるのか?審査に落ちたのはなぜか?を男女別に解説していきたいと思います!

審査ってどうやって行われるの?

東カレデートの審査が長いのは運営がサボっているわけではなく、それなりの理由があるんです。
投稿者の身元調査?? そこまでしないと思いますが、しっかりした審査フローがあるので、ここでは皆さんの不安を解消するためにどんな審査が行われているかみていきましょう!

現会員側の審査

まず第一段階の審査は「会員による審査」になります。今いる東京カレンダー会員があなたのプロフィールを見て、東京カレンダーにふさわしいかチェックします。2017年までは過半数以上がOKなら審査通過となっていましが、現在のOK基準は非公開となっています。そのため、ここで落ちたらなんで落ちたかはわからない、ブラックボックスになっています!

ここを通過するのがけっこう難しいので、審査完了まで一番ハラハラするフェーズです。

運営側の審査

無事に第一フェーズを通過すると待ち受けているのが「運営側の審査」です。ここで見られているのが「プロフィールに個人情報が入っていないか」「公序良俗に反していないか」「人の写真などを使用しプライバシーの侵害になっていないか」などです!

基本的に第一フェーズで人として問題ない方が通過している前提で、最終のポリシー違反になってないかという視点で見られているようです。
ここで落ちるとかなりもったいないので、ここの基準が問題ないか最終チェックをオススメします!

審査にかかる時間ってどれぐらい?

東京カレンダーでよく話題に上がるのが「審査時間の長さ」です!通常のマッチングアプリだと当日中に審査が終わり利用できることが多いのですが、東京カレンダーは早くても2日はかかってしまいます。
かなり厳密な審査が行われているので、それぞれのフェーズでどれぐらい審査時間がかかるのか、少しご紹介していきましょう!

一次審査の時間は?

先ほどお伝えした一次審査である会員審査。その所要時間はなんと「24時間」!そんなにかかるの?と思った方多いですよね笑 正直私自身もそう感じました。
第一フェーズは基本ステータスを見ているので、ここでしっかり審査されていることがわかりますね。それにしても24が1シーズン見終わるほど長い審査はかなりレアです笑

ただ、ネガティブに捉えずそれだけ中にいる人の質が高いという裏付けにもなるので、この24時間はハラハラしながら待ちましょう!

最終審査の時間は?

最終審査である運営審査ですが、ここは会員審査より短く3〜6時間程度で審査が完了するようです!人によって少し差がありますが、やはり最終不備がないかという確認なので早くなっているようですね。

ただ、人によってはここでも24時間かかったという人もいるようで、あくまで基準として捉えてください!携帯を握り締めながら今か今かと待つのはかなりしんどそうです笑
また、土日より平日の方が審査が早かったという声もあるので、急ぎの方は平日に申請することをオススメします!

審査通過率ってどれぐらいなの?

審査時間や何を見られているかはなんとなくわかりましたか?
ただ、一番気になるのはやはり「審査の通過率」ですよね…東京カレンダーは他のアプリに比べると審査が厳しいことで有名です。
では具体的にその通過率はどれぐらいなのか?どうしたらもっと通過率が上がるのか?など皆さんが気になるポイントを簡単にご紹介していきます!

ここから先がかなり重要になるので、是非のぞいてみてくださいね!

審査通過率の平均は???

皆さんが気になる「審査通過率」。ここの正確な数値は・・・正直わかりません!ただ、巷で言われている数字だと男性が30%未満と言われています。
30%未満ってめっちゃ低くない?そうです、めちゃくちゃ低いんです…男性にとって東京カレンダーは難関アプリと言っても過言ではありません。

特に、会員審査がかなり厳しく、今いる人たちに認められるのがとても難しいのが特徴です!年収がかなり高くても、イケメンでも、職業がすごくても落ちる時は落ちてしまいます。

では、女性の方はどうでしょうか?実は女性も同様に通過率は30%未満とめちゃくちゃ低いんです・・・ここは公式に発表されているわけではないので、別サイトを見ると80%通るなど情報が色々ありますが、よく言われるのが30%という数字です。

だからこそ年収やルックスなど基準が高い人が揃ってると想定できます! ただ、昔に比べ審査が緩くなったという声もあるので、今から申請する人もチャンスがあります!

審査に落ちたのはなぜ?【男性編】

先ほどお伝えしたように審査基準が厳しいということは、落ちる人もそれだけ多いということです。
なぜ落ちてしまったのか?細かく回答してくれるわけではないので、振り返りがなかなか難しいですがその対策は可能です!

ここからはどんなプロフィールだと通りやすいのか。写真はどう言ったものがいいのかなど厳しい審査に通るためにできることをまとめてみました!
通過率30%という厳しい関門に立ち向かうために、ここからのポイントは必ず役に立つはずです!
一度ダメでも再チャレンジで通ったという人ももちろん数多くいるので、再トライのためにここからも是非チェック!

プロフィール文は丁寧に

まず会員審査で一番みられるプロフィール文を改善することが一番の近道になります。ここは会員になった後も異性がしっかりチェックするポイントです。
ふんわりではなく、仕事や趣味、休日の過ごし方などをできるだけ具体的に書くことが重要となってきます。また、文章の丁寧さもみられているポイントです。文章が幼稚でないか、チャラくないかなどそう言った基本的なことをしっかり抑える必要があります!

また、なぜ登録したか動機を書くことも重要です。結婚目的なのか、彼氏彼女を作ることが目的なのか、その目的が一致した人はマッチング率が高くなるので、共感の意味合いもこめ記載しておくことをオススメします!

トップ写真には投資しよう

東京カレンダーでは写真のクオリティも審査内容に入っているため、他のアプリよりかなり重要な存在になってきます。メイン写真のクオリティをあげるだけでも、審査通過にグッと近づきます。

また、ここでの写真のタイプも重要で自撮りキメキメ写真、加工で盛り過ぎた写真などはそもそもNGなので自分が登録している写真が問題ないか確認が必要です。

そう言ってもなかなか良い写真なんか持ってない・・・という人はプロのカメラマンに撮影してもらうのもありだと思います。現在マッチングアプリの写真専用の業者もいるように、プロに撮影して欲しい人は多くなっています。繊細な修正などプロでしか出せない技術があるので、手っ取り早くクオリティを上げたい方はプロに頼むことをオススメします。

サブ写真はバラエティ豊かに

メイン写真の重要性は伝わりましたか? ただ、それだけではダメなんです。メイン写真が良くても他に登録する「サブ写真」の存在も大切になってきます。
サブ写真はどちらかというとその人のリアルな部分や、より普段通りのイメージを確認できるものになります。メイン写真がかなり良くてもサブ写真が0枚だと中々普段のイメージを掴みづらいですよね。

サブ写真ではできるだけ幅広く載せることが重要です。プロフィール文に沿って仕事や趣味、旅行な
ど人柄がわかる写真を載せておくことが大事。ここではリアリティが重要なので、キメすぎた写真やそれ用にわざとらしく撮った写真はできるだけ控えましょう。

生々しいけど年収は大事

東京カレンダーの一つの特徴である「年収の高さ」。男性は登録する時20代は500万円以上、30代は750万円以上とある程度高収入の方しか登録できないようになっています。あくまで自己申告ですがそもそも選択できないということからも、前提としてお金を持っている人が登録するアプリと言えます。
また、1000万円以上の年収がある方は年収証明の提出ができると言ったように、マッチングアプリにしては結構厳格に登録されているようです。

東京カレンダーに登録する女性は少なからずこう言った高年収男性を見つけにきている人もいるため、生々しいですがお金はかなり重要な視点と言えます。

日本の平均年収は441万円になるので、統計で見ても東京カレンダーに登録している人は年収上位30
%に入る人が在籍しています。お金が全てではないですが、お金を持っていると心にゆとりが出てくるため、人間的にも余裕がある人に出会えそうですね!

東カレは向いてなかった説

東京カレンダーはすべての人が頑張れば登録できるというわけではありません。悲しいですがこれが現実です。そもそも収入が基準に達していない、そもそも容姿が整っていないという人は条件にハマっていても他の基準で落とされてしまいます。

収入で言うと先ほどお伝えした最低500万円以上、かつ職歴もないと中々審査の通過は難しくなります。容姿の判定は難しいポイントですが、ある程度自分がブサイクなのか、普通なのか、イケメンなのかは判断がつくと思うので、そこは客観的に見てください笑

ただ、東京カレンダーに登録できなかったからと言って絶望することはありません。
他にもマッチングアプリは多数あり、その中にも自分の条件にある方もきっといると思います。ここで努力したことは他でも必ず活かされてくるので前向きに捉えてください!

審査に落ちたのはなぜ?【女性編】

先ほどは男性目線でなぜ審査に落ちたのかお伝えしていきましたが、ここでは女性の目線で伝えていきたいと思います。 女性も通過率30%未満とかなり厳しいため、多くの人が審査に落ちています。

なぜ落ちたのかに対しての対策は男性と似ている部分はありますが、若干性別によって見ているところが違うため審査に落ちた女性は是非チェックしてみてください!

審査は基本異性が行うため、東京カレンダーの男性に好まれるような工夫が必要になります!

ハイスペ男子に好まれる過去最高の写真を

まず女性で重要なのがやはり写真です!なんと言ってもここが重要!
女性から男性を判断する基準は年収や職業など色々ありますが、まず男性はルックスが好みかと言う判断でみています。結局顔かよ!と思うかもしれませんが、それが現実なんです。。。

ただ、必ずしも可愛い、美人ということが重要ではありません。ハイスペ男子に好まれる写真を載せることが重要なんです。
基本ギャルより清楚、厚化粧よりナチュラルメイク、など印象を変えることでマッチング率も変わってきます。ハイスペ男子は数々の女性とお付き合いしてきている可能性が高いので、できる限り第一印象でその人に合わせた写真が重要だと言えますね。

プロフィール文は謙虚に

ここは男性パートでも同じでしたが、プロフィール文を丁寧に書くことが重要です。仕事のことや趣味、好きなタイプなどできるだけ具体的に記載し興味を持ってもらうことに注力しましょう!

男性からすると文章から伝わってくる人柄はよくみているところなので、稚拙な文章はできるだけ控えてください。また、先ほど写真は清楚系という形でお伝えしましたが、写真はあえて攻めて文章は控え目に書くというギャップを見せるのもテクニックとしてはアリかもしれません!

男性は女性のギャップに弱い生き物。普段厳しいけど実は動物がすごく好き、大人しそうで実は音楽は激し目が好きなどそれだけで見る印象がガラッと変わります!少しそのギャップも意識してプロフィールは書いてみてください!

加工した写真を載せていないか?

写真の部分でよくあるNGが「加工しすぎた写真を載せている」ということ。女性の方は無意識にこれをやってしまっています。男性に比べてプリクラや普段の自撮りで写真を撮る機会が多いため、どうしても少しいじってしまう方が多いのではないでしょうか。

東京カレンダーの男性はこの辺りを厳しく見ています。明らかに顔が小さすぎたり、目が異常に大きかったりすると男性の反応は良くありません。加工するとしてもあくまで自然にすることを心がけましょう。
加工した写真で万が一通過しても実際に男性に会った時「えっ?」という反応をされてしまいます。そうなると2回目以降のデートはほとんどの確率でありませんよね!
何事も程々が一番ということですね笑

さあ、審査へ!

ここまで読んでみていかがでしたか?
東京カレンダーを攻略するのはかなり難しいですが、ここを攻略できればクオリティが高い人たちとの出会いが待っています。

攻略するために写真やプロフィール、条件など注意すべきポイントが多数あります。少し他のマッチングアプリより気合を入れて挑む必要がありそうですね!

また、一度東京カレンダーに落ちたという人もさっきお伝えしたことを守って、再チャレンジすることで東京カレンダー会員の仲間入りができるかもしれません。

条件が厳しいからこそ通った時の喜びは2倍3倍にきっとなるはずです。自信を持ったそこのあなたは是非東京カレンダーに挑戦してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です