遠距離の彼女へ想いを届けるプレゼント8選

遠距離だからこそ彼女に贈るプレゼントというのは、より一層特別な意味合いを持ちます。なかなか出会えないからこそ、そのプレゼントから親近感を抱いたり、特別な想いを抱いたりすることがあるからです!そのため、記念日にどんなプレゼントを贈るかはとても大切なことです。ということで今回はどんなプレゼントを贈ったらいいのかまとめていきたいと思います!

遠距離で付き合っている彼女へのプレゼントは、あなたの彼女への熱い思いを伝える数少ない場です。会える機会や時間が限られているからこそ、彼女の誕生日や記念日に贈るプレゼントは、一層重要な意味を帯びています。遠距離カップルの難しさは、会いたいときに自由に会えないもどかしさです。物理的に距離が近いカップルであれば、当日連絡して当日会うことも十分にできます。ですが、遠距離カップルは決められた時間しか会えないので、すれ違いが続くと寂しくなり、気持ちを維持することが難しくなるのです。そのため、あなたが彼女をどれだけ大事にしているかをプレゼントによって表現する必要があります。今回の記事では、遠距離にいる彼女を喜ばせるためにおすすめのプレゼントを紹介します。

あえて手作りで!

手作りのプレゼントを贈ることで、特別感と彼女への愛情を表現できます。仕事や勉強で日々忙しい中、何かを自分で作ることは手間と時間がかかります。好きな人でないと、そこまで時間を割けないでしょう。あなたがプレゼントを完成するまで一生懸命頑張っていた様子がイメージできるので、彼女もいつも以上に嬉しいと思いますよね。だからこそ、手作りのプレゼントを贈ることは意味があります。彼女は「私のことを考えて作ってくれた」、「オリジナル感と彼氏からの愛情を感じる」などと感じ、既製品を贈るよりもあなたの彼女への思いは強く伝えられます。

手紙

手紙を書いて彼女にプレゼントするのは、非常におすすめです。彼女に特別感を与えるだけでなく、普段伝えきれていない気持ちや言葉を書けるからです。日常で彼女と連絡を取り合う際は、LINEや電話を使う方が大半ではないでしょうか。すぐにコミュニケーションを取れますからね。LINEや電話と比べると手紙を書く機会は少ないので、特別感を相手に覚えさせます。また、手紙には普段あなたが伝えきれていないと感じていることを書いてください。「いつも一緒にいてくれてありがとう」といった感謝の気持ちや彼女への愛情を書くと、彼女も嬉しいはずです。温かな気持ちに包まれるので、あなたへの愛も一層深まるでしょう。これまで以上に一緒に時間を過ごせるときに喜びを感じられます。

ビデオレター

ビデオレターも普段貰う機会が少なく、特別感やサプライズ感が強いプレゼントです。ビデオレターの魅力は、多くの人を巻き込める点と2人の思い出を振り返ることができる点です。あなたと彼女に共通の友人がいた場合は、友人と共に計画して誕生日や記念日を祝う演出ができます。普段会う機会の少ない友人たちからのお祝いや感謝の言葉を貰えると、彼女も嬉しいでしょう。彼女は友人たちと「今後も仲良くしていきたい」と感じるきっかけにもなります。また、あなたが彼女と巡ったデートスポットや彼女の地元を撮影すると、一層素敵なビデオレターになります。2人の思い出の地や交際の歴史を振り返ることができるので、当時を振り返りながら懐かしく温かい気持ちにさせてくれます。

アルバム

アルバムは、2人の思い出を形に残せる点と世界で一つだけのオリジナル感が魅力のプレゼントです。2人でデートや旅行に行った場所の写真をアルバムにすることで、2人の歩みを振り返ることができます。アルバムを見ながら「ここでの食事が美味しかった」、「この景色が最高だった」などの思い出を振り返ることで、懐かしさを感じながら2人の絆がより一層深まる時間を過ごせます。また、アルバムはアレンジ性が高く、コメントを添えたり、イラストを付け加えたりと自分たちの好きな形に仕上げることができます。時間が経っても当時の思い出が鮮明に蘇ってくるように2人でアイデアを出し合いながら、世界で一つのオリジナルアルバムを作っていってください。

いつでもそばに感じられるペアグッズ

遠距離カップルは、お互いの気持ちを維持していくことが大切です。直接会う時間や回数は限られており、LINEや電話などで定期的にコミュニケーションを取っていくことが求められます。ですが、仕事や勉強が忙しいとすれ違いも起きてしまいますよね。お互いの表情や普段の様子も見えにくいため、すれ違いが増えていくとお互いに「このまま付き合っていけるかな」、「他に好きな人ができたのかもしれない」など、不安にもなります。お互いのつながりを感じるためにも、お揃いのペアグッズを使うことは1つの有効な手段となるでしょう。

マグカップ

お揃いのマグカップをプレゼントするメリットは、使用頻度が多い点と控えめな性格の彼女でも一緒に使える点がポイントです。まず、マグカップは日々の食事や水分補給の度に使えるので、飲み物を飲むたびに彼女のことを思うきっかけになります。朝食時のコーヒー、ランチでのお茶、お風呂上がりの水など、1日のどこかで彼女を思う時間になるでしょう。マグカップを使うたびに、離れていても彼女と繋がっていることを実感できます。そして、もし彼女がシャイな性格だったとしても、マグカップであれば人前で披露する可能性は非常に低いです。ペアアイテムとしてチャレンジしやすいので、周囲の目を気にすることなく楽しめるでしょう。マグカップは長く一つのものを利用したいので、丈夫で価格帯もリーズナブルなものを選ぶのがおすすめです。高級なものを選んでしまうと、割れることを恐れて使うことを避ける可能性があります。

ルームウェア

ルームウェアは、ペアアイテムとして贈りやすい点と家で過ごす時間の質を上げられる点が魅力です。あなたが彼女の洋服のサイズを大体わかっていれば、それほど悩むこと無くプレゼントできます。あなたが彼女と一緒に着たいデザインを選んでプレゼントしてください。仮に、あなたの選んだルームウェアが彼女の好きなデザインから多少外れていたとしても、家の中でしか着ないので問題ありません。ルームウェアを選ぶときのポイントは、季節や着心地を重視したものを選ぶことです。夏は綿や麻といった涼しさを感じるタイプ、冬は温かさを感じるシルク系の素材を使ったタイプを選ぶのがおすすめです。ルームウェアの着心地が良いと、家での時間もよりリラックスできます。

時計

腕時計を贈る場合は、あなたの彼女への思いを伝えられる点と実用性の高さが魅力です。ペアの腕時計をプレゼントすることは、「これからも一緒に時を刻みたい」との意味が込められています。もし、あなたと彼女の交際期間が長く結婚も視野に入れている状態であれば、将来を共に過ごしたいというあなたの前向きな思いが伝わるでしょう。腕時計は仕事とプライベート両面で使用するため、デザイン性や耐久性、素材に配慮したものを選びましょう。薄ピンクやシルバーのカラーを選ぶと、フォーマルからカジュアルファッションまで、幅広く合わせられます。また、防水加工がされていると雨の日でも安心です。そして、チタンやステンレスは比較的軽い素材で、腕に負担がかかりにくいです。

指輪

指輪は、彼女との絆を深める点や将来をより明確に意識させる点でおすすめのプレゼントです。指輪は常に身に付けているものであり、離れていてもお互いの存在を常に感じられます。また、指輪は周囲に恋人の存在をアピールすることも意味しているため、お互いに安心感を覚えます。2人の絆をより一層深めるアイテムになるでしょう。また、男性から女性に指輪をプレゼントする場合は、それなりの覚悟を持って贈る必要があります。ペアリングは結婚指輪ではないにしても、愛の証やこれからも一緒にいたいとの意思表示も込められているからです。そのため、ティファニーやスタージュエリーなど女性に人気のブランドやシンプルなデザインで複数の場面で使用できるものを選びましょう。

ネックレス

ネックレスをおすすめする理由は、ファッションに取り入れやすい点とペアアイテムとして使いやすい点です。シンプルなデザインは汎用性も高く、結婚式やパーティー、デートや友人たちとの会食までフォーマルなシーンとプライベート、両面での活躍が期待できます。企業によっては仕事に支障が出ないシンプルなデザインに限り、オフィスシーンでも使用可能できるので、日々のファッションを楽しむためのアクセントになるでしょう。また、ネックレスは指輪ほど相手に与える主張が強くないので、ペアアイテムとして使いやすいです。ネックレスを選ぶ際は、彼女のファッションや色の好みを確認しておきましょう。ネックレスは素材やデザイン、色によって様々な種類があるからです。ハートや花のデザインが好きなのか、暖色系と寒色系どちらの色が好みかなど、デザインやファッションの好みを確認してから、購入しましょう。

遠距離だからこそのプレゼント

遠距離恋愛のカップルは、近距離のカップルと比べて会う時間やデートできる日数も限られており、お互いの気持ちや信頼関係を維持するのが難しいです。仕事や勉強が忙しいと、すれ違いや寂しい気持ちに陥り、最悪のケースは別れにつながることもあります。だからこそ、会える時間を大切に過ごし、彼女の誕生日や記念日は盛大に祝いたいと思いませんか。普段伝えきれていない感謝の気持ちや愛情をプレゼントと一緒に表現することで、互いの絆を深めてください。

旅行と航空券のセット

お互いが飛行機で移動しなければいけないほど距離が離れている場合は、旅行と航空券をセットでプレゼントするのもおすすめです。往復の航空券は費用も高いので、彼女の経済的負担を減らせます。彼女からすると「なかなか会えない寂しさを理解してくれた」、「私のためにここまでしてくれた」と嬉しい気持ちになるでしょう。あなたも彼女の喜んでいる表情を見れたら、嬉しいですよね。また、イベントや記念日に合わせて旅行ができれば最高です。普段行けない場所を旅行することで記念日を彩るだけでなく、非日常に溢れた特別な時間を味わえます。彼女の誕生日やクリスマス、交際記念日などは旅行をして2人の思い出を作ってください。仕事のことも考えて、彼女には前々から予定を聞いてスケジュール調整をして貰いましょう。

花束

花束は彼女の誕生日や二人の記念日にどうしても会えないけれど、何かお祝いのプレゼントを贈りたい男性におすすめです。まず、あなたが彼女を大切にしている気持ちが伝わります。そして、あなたが花に興味が無かった場合は、普段のあなたとのギャップを感じさせ、彼女を一層喜ばせることができるでしょう。「私のことや記念日を大切にしてくれる彼氏」と思ってもらえます。そして、プレゼントする花束ですが、アートフラワーがおすすめです。アートフラワーは布で作られているため、ずっと部屋に飾っておくことができます。水やりや小まめな管理を必要としないため、彼女に負担をかけずに気持ちを華やかな気持ちにできます。バラや彼女の誕生花をオーダーすると、ロマンチックな雰囲気を演出できるでしょう。

目覚まし時計

目覚まし時計は、実用性に優れている点とあなたとのつながりを感じられるのがメリットです。最近はスマホでアラームを設定している方も多く、目覚まし時計を持っていない女性も多いからです。目覚まし時計を贈る際は、自分の声を録音できるタイプを選んでください。生活を便利にするだけでなく、毎朝あなたの声を聞いて起きることで、日々あなたとの繋がりを実感できます。距離は離れていますが、同棲しているような感覚を彼女は感じるでしょう。そして、1つ注意点があります。目覚まし時計を選ぶ際は、デザイン性やサイズ感も重視してください。男性の視点だと機能性に目が行きがちですが、女性は部屋を飾るインテリアとしても考えています。ハートのタイプやキャラクターがデザインされているタイプなど、彼女の好みに合わせて選んでください。

記念日の大事さ

遠距離恋愛の彼女にあげるプレゼントで大事なポイントは、あなたとのつながりや愛情を感じられるアイテムを選ぶことです。自由に会えない分、彼女はあなたからの思いや愛情に対して不安になっています。すれ違いが続くと「他に好きな人がいるのかな」、「私のこと嫌いになったのかな」など、寂しい気持ちになるでしょう。不安を払拭するためにも、手作りのプレゼントやペアアイテムを贈って、あなたの思いを伝えてください。手作りのプレゼントは、オリジナル性と特別感が伝わってくるのが魅力です。一方、ペアアイテムは、あなたとのつながりを感じられるのが魅力です。日々の生活の中で使う頻度の多いアイテムをプレゼントすると、実用性にも優れていて便利です。今回挙げたアイテムを参考にして、彼女の誕生日や記念日に素敵なプレゼントを贈ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です