【実体験】田舎でも本当に会えるの?マジの田舎出身者が語るマッチングアプリ攻略法

「最近、マッチングアプリって巷で流行ってるけど、田舎に住んでる私・僕には関係ないことでしょ?」と思っているあなた、諦めるのはまだ早いです。田舎でマッチングアプリを使って出会った私が語るんですから間違いないです。田舎出身者の私が田舎ならではこその秘伝のマッチングアプリ攻略法を伝授するので、みなさんもぜひ、参考にしてみてください!

マッチングする時のコツから初回デート、田舎ならではの注意点など、内容盛りだくさんです。では、早速いきましょう。

マッチングアプリって田舎でやっても意味ないの?

みなさんが「マッチングアプリ」を想像するとき、どのようなことを想像しますか?

「そもそも無料で本当に出会えるのだろうか?」

「都会にしか登録者いないんじゃない?」

「田舎でやってもマッチング出来ないんじゃない?」

なんてことを考えていませんか?

結論から言うと「田舎でもマッチングアプリで異性と出会うことは充分に可能」です。

これから詳しく解説していきますが、まずは田舎だからと結論を急がないようにしましょう!
田舎でもマッチングアプリは充分に需要があり沢山の登録者がいます!
では詳しく解説していきましょう!

利用者数1000万人?

そもそも際ほども紹介した通り「田舎には利用者が少ない」このイメージを捨てましょう!
有名なマッチングアプリ3社「ペアーズ・タップル・Omiai」を例に挙げて紹介していきます。

ペアーズは1000万人、タップル400万人、omiaiは400万人など、利用者数は非常に増加しており、都会以外でも利用者がどんどん増えていることは明白です。
さらにタップルでは1日に4000人ずつ登録者が増え、累計マッチング数は1臆人を超えています。
この数字を聞いたら「すべての方が都会で登録・マッチングしているわけではない」ことが容易に想像できるかと思います。
ではここで「どのように相手を見つけるか?」「なにをしたらマッチング数が増えるのか」解説していきます!

田舎でもマッチングするには?

ではここから実際に「どんなことをすればマッチング数が増え、出会えるのか」を詳しく解説していきます。
もちろん登録者、利用者が多いことが分かっても、マッチングし出会うことが出来なかったら意味がないですよね。
しかし出会える方法や、コツは必ず存在し、あなたのマッチング率をあげることももちろん可能です。
では詳しく解説していきます!

プロフィール写真を整える

まずはもちろん「プロフィール写真に気をつかいましょう!」
もしもあなたが異性とマッチングする際、顔写真がはっきりしないかたや、よく見えずらい方と出会った時どんな印象をもちますか?
少なからずそれがプラスの印象になることはまずないでしょう。
まずははっきりと明るいところで写真を撮りましょう。
できれば気取った写真ではなく「さりげない1枚」を選択しましょう!
外食した時にご飯と一緒に友人に撮ってもらった写真や、少し顔を出すのに抵抗がある方は、観光地で撮影した自分の全身が写っている写真などを選択しましょう!
田舎では、車に乗っている感を出して、車の運転をしている感じの写真も女の人には人気がありますよ!

プロフィール文をしっかり作成する

プロフィール文もかなり重要です!
登録し、自分の自信がある写真を選択したものの「なかなかマッチングが増えない。。」なんて感じる方はプロフィール文を見直しましょう!
実際に少し自分の事を紹介するのは恥ずかしいかもしれませんが、まずは相手に「自分はどんな人間か?」知ってもらうことはかなり重要です。
丁寧に書いてあるだけでも誠実さが伝わりますよね!
まずは趣味や、休日に自分がやっている事、すきなご飯、なんでも良いのでなるべく書いてみましょう!

いいねをしてみる

最後にまずは自分から積極的にいいねを押していきましょう!!
相手を選んで選択していても画面で最初の段階で「相手がどんな方か?」「相手がどんな性格か?」なんてしるのは難しいですよね。
まずは自分からいいねを増やして「マッチング」することに意識を置きましょう!
そもそも自分がいいねした相手が反応してくれるかは分かりませんよね?
積極的にマッチングすることから意識してください!その人の紹介で新しい人に出会えるかもしれませんよ!

田舎の初回デートで車デートってあり?

マッチングまでこぎつけた場合、田舎ならではの最初の壁は、デートをどこでするかだと思います。
特に都心とは異なり、移動手段が歩きか車しかなく、歩きだとデートでどこにいくかかなり限られてしまうことと思います。
とはいっても、初回デートで車は個室となるので、お互いに気を遣うことでしょう。
そうならないためのちょっとした工夫やアドバイスを紹介していきます!
最初からドライブデートは難しいと感じているかもしれませんが、そんなことはありません。
では解説していきます!

初回デート前にやりとりを重ねる

まずは連絡をこまめにしましょう!
男性は相手が彼女であっても「連絡返すのめんどくさい。。」なんて感じてませんか?
マッチングアプリではお互いがそもそも他人なんですよね。
まずは相手にある程度好印象を与えることが重要です。
めんどくさがらずに自分から積極的に連絡し、相手に不信感を抱かせないようにしましょう!
さらに出会う前に相手の趣味や好きなことを聞いておくと実際に会った際に「どんな会話をするべきか」など盛り上がる話題などをあらかじめ知ることが出来ます。
たくさん気持ち多めに連絡を取ることを心がけましょう!

田舎で知り合いに会う確率ってないの?

いざ「マッチングアプリ」の利用を決意した際、不安になることは身バレではないでしょうか?
そしてこれも田舎あるあるだと思いますが、狭い村社会だからこそ怖いのは身バレすることですよね。。
自分が恋活をしていたり、婚活をしていることはバレたくないのは当然ですね。
しかし現代にマッチングアプリではこのような不安を解消できるシステムが存在します!
詳しく解説していきます!

フェイスブックで登録すればOK

あなたがどの「マッチングサイト・アプリ」を利用するかによって異なり、一概には言えませんが、大体のマッチングアプリでは「身バレ防止システム」が存在します。
一例として紹介します。
大手のマッチングアプリの機能には、フェイスブックで認証する機能があり、フェイスブックにつながりのある友達は候補に上がらないようにする仕組みがあります。
この機能を選択すれば身近な友人や、知り合いに「身バレ」するリスクを大幅に減らすことが出来ます。
また「ブロック機能」も存在するのでマッチングしてしまった知り合いや、表示されたくない相手はあなたからマッチング解除することも可能です。
是非これらの機能を活用しましょう!

田舎でおすすめのマッチングアプリはなに?

では最後に「ではどのマッチングアプリ・サイトがおすすめか?」について紹介していきます。
もちろんここまで詳しく田舎でもマッチング出来る事や、マッチングするコツなどを紹介してきましたが、登録者や、利用者が少ないアプリ・サイトではマッチングし、出会うことは難しいです。。
ここでは利用者数も多く、安心して利用できるサービスに限り紹介していきます。
オススメのアプリ3選とし紹介していくので1度全てに登録して「自分に合うもの」を探すのも1つの手ですね。
では紹介していきます。

ペアーズ

1番皆さんが聞いたことがあり、身近なものとして紹介できるのは「ペアーズ」です。
まずは何といっても「1000万人に及ぶ登録者」でしょう!
実際に初めて気になる異性や、タイプの人がいても登録者数・利用者がすくないと出会える回数や確率は大幅に変わってきますよね。。
まずは登録者数がダントツに多く、信頼性もあるペアーズがオススメです!
実際の利用者の口コミや評価を見てもその支持率は高くかなり信頼されているアプリですね。
田舎に住んでいて出会いがない方は積極的に登録しましょう!

タップル

今では登録者数500万人を超える「タップル」もおすすめ出来るアプリです。
おすすめ出来る大きな利点としましては、利用者・登録者が20代の方が多く若者に大人気です。
異性問わず年上の方が好みの人は世の中に沢山いますよね。
もしあなたが年下好きなら上手くいくと若い方とマッチングできるチャンスですね!!
またタップルはあなたと趣味が合う方とマッチ出来る機能も存在します。
初めから気の合う方や、共通の趣味の方と出会えれば上手くいく可能性も大幅に上がりますよね!
趣味メインで気の合う方を探したい方や、年下or年上の方と出会いたい方には「タップル」がオススメです!!

omiai

「Omiai」は今まで紹介してきたマッチングアプリと同様利用者が多い点に加え、少し異なった利点がいくつかあります。
まずは名前がイニシャルで登録、表示されることです。
身バレが怖い方や、人に知られたくない方にはお勧めで、さらにさきほど紹介した「フェイスブック非表示機能」も存在します。
個人情報を極力出したくないかたにはお勧めですね!
またこのアプリは利用者の本気度が高い事でも有名です。
運営元も会社が経営しているため、安全性や信頼度はかなり高く利用者が安心して利用できるサービスと評判です。
職業記載の欄などもあり、業種や、共通点も見つけやすく、本気の出会いを求める方に強くお勧めできるサービスです!!

複数使いであなたも田舎で出会える!

どうでしょう?
ここまでマッチングアプリについて詳しく解説してきましたが、田舎のマッチングアプリに対するイメージが少し変わりましたか?
ここまで紹介してきたように自分でちゃんとプランニングをして、探せば田舎でも、十分にマッチングし、新しい出会いを探すことは難しくありません。
しかし紹介した通り、利用者は多いものの、都会や都心に比べると利用者の数がすこし減ることも確かです。
さらにアプリによって利用者や、操作方法、制限されることは異なるのでもし本気で出会いを求めるならいくつかのマッチングサイト・アプリに登録し、自分に合ったものを探しましょう!
またいくつか登録することによって出会える方や、可能性はどんどん伸びていきます。
たくさん登録し利用することは可能性を伸ばすことができるので気軽に登録しましょう!
この記事でマッチングできる方が増える事を願っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です