こんな人とペアーズでLINE交換はするな!ベストタイミングと方法はこれだ!

「LINE交換してもっと話をしたいけど、やばい人と交換はしたくないな・・・」と思っている方も多いんじゃないでしょうか?
だって、もしいい人と出会っているのなら、ペアーズでのメッセージのやりとりは有料会員じゃないとできないですからね。
なるべく早くLINE交換して退会したいのがこの記事を読んでいる読者のみなさんの本音だと思います。

そんなジレンマを抱えているみなさんのために、まず、どんな人とはLINE交換しちゃいけないのか話していきます!

ペアーズでそもそもLINE交換ってしていいの?

ペアーズでLINEの交換しても大丈夫と不安な女性もいるのではないでしょうか。
実は、ペアーズ内のメッセージでLINEを交換しても特に問題がありません。
ペアーズのオフィシャルサイト内にあるユーザー掲示板の中でも、LINEを交換することが前提で投稿がされていることからも、皆さんLINEを交換するのが当たり前なんですね。
そのため、LINEを交換したい男性がいたらどんどん交換してしまいましょう!

LINE交換しちゃいけないヤバイやつ

ペアーズでLINE交換していいことがわかってもらえたと思います。
とはいえ、誰でもかれでもLINE交換をしていいわけないですよね。

そもそもペアーズは会員数が多いので、LINE交換をしてはいけないまずい人(ヤバイ人)が一定数ひそんでいいますそんなヤバイ人とLINE交換すると後々めんどくさいこともなりかねません。

しかし、事前に対処すればまったく問題ありませんので、安心してください。
主にプロフィールや会話内容に特徴があるので、しっかり把握していきましょう!

マルチ商法系

LINE交換すべきではない一人目は「マルチ商法系」の方々です。
マルチ商法とは、MLM(マルチレベルマーケティング)のこと。
ネットワークビジネスとも言われ、販売と利益を拡大するためのビジネスモデルです。
かんたんにいうと、お金儲けのために会員を増やしたい人ですね。

そんなマルチ商法系の人がマッチングアプリにひそむ理由は、
・出会いの欲求は付け込みやすいから
・短期間で効率よく会員数を増やせるから
こういった理由があげられます。
日本では認められている手法で「合法」なのがポイントです。

よく間違われやすいものとして、「ネズミ講」があります。
こちらは打って変わって、金品の受け渡しが目的で「違法」です。

他にも、「アムウェイ」と混同されやすいですね。
アムウェイとは、ネットワークビジネスで売り上げトップの企業です。
一部マナーの悪い会員による強引な勧誘が目立ち、ネガティブな印象をもつ方もいらしゃるかもしれません。

そんなマルチ商法系の人たちの特徴は、
・異常にイケメン
・BBQや大人数パーティなどで、友達たくさんいることをアピールする
・やたら年収が高く、ハイスペックをアピールする
・「夢、成功」といった意識高い系ワードをアピールをする
・短期間で会いたがる
・恋愛系の会話が少ない
・プロフィールが雑
このような特徴があります。

少しでも違和感を感じたらブロックや通報するなど、しかるべき対処を取ってやりましょう!

ヤリモク系

マッチングアプリを利用してみたものの、「体目的の男性」にガッカリした女性も多いのではないでしょうか?

そんなヤリモクは、残念ながら真剣にパートナーを探していません。
仮に相手が既婚者ともなれば、訴訟トラブルにまで発展する危険があります。
当然、ヤリモクの男性とはLINE交換をすべきではないでしょう。

そんな、ヤリモクの特徴は
・すぐ会いたがる
・誘いに断ると連絡が途絶える
・相手の内面を深く知ろうとしない(恋愛観や趣味、休日など)
・やたら下ネタが多い
こういった特徴がありますので、事前にしっかり見極めていきましょう。

さらに、パートナーがいるにも関わらず、存在をを隠すような方もいます。
いわゆる既婚者ですが、彼らの特徴として
・夜以降と土日に連絡がとれない
・子どもの流行に詳しい
・乗ってる車がファミリーカー
・週末にアポなし電話をしても出ない
このようにわかりやすいものが多いので、判断材料にしてみましょう。

ヤリモクは、まさに女の敵ともいえる存在。

あなたに対して誠意のかけらもありません。
女の感をフル活用して、少しでも怪しいと感じたらLINEの交換は中止しましょう。
いざLINEを交換したら変な画像を求められたりして、不快な思いをする結果にもなりかねません。

業者・サクラ系

マッチングアプリといえば、業者やサクラが多いといったイメージがありますよね。
結論からいうと、ペアーズにサクラはいません。

そもそも、サクラとはなんでしょう?
サクラとは、アプリを活性化する目的で運営自身が用意するヤラセの人間です。
そもそもペアーズにおいて女性会員は無料で使えるので、わざわざサクラを用意するメリットはありません。
それに女性会員がいれば男性は積極的に有料会員になることからも、ペアーズにサクラが存在しない理由です。

ただし、業者は存在しますのご注意ください。
インターネットで言われる「サクラ」とは、こちらの「業者」をさすことが場合があります。
そんな「業者」の特徴とは、
・外部サイトへ誘導しようとする人
・アダルト系のスカウトをする人
・個人情報で儲ける目的がある人
このように、出会いではなビジネスが目的なのが業者の特徴です。

このようなヤバイやつとLINE交換しても、最後は悲しい思いをするだけ。
わかりやすい目安として「外部サイトのURL」を紹介されたら間違いないと判断していいでしょう。
もし出会っった場合は、無視するなり即ブロックするなりして一切の関わりを断ちたいところです。

LINE交換の上手な断り方

LINE交換をしてはいけないヤバイ奴の特徴はわかったけど、もしLINE交換を誘われたらどうすればいいのでしょうか?
断られた男性はとうぜんショックを受けるでしょう。
とはいえ、女性しても相手の誘いを断るのはいちいち神経を使いますよね。

「無視したりブロックするのもありだけど、大人の女性として上手に断りたい」

そんな方に、自分も相手も負担にならないようなLINE交換の断り方を紹介します。
今すぐに使えるものばかりですので、知識を取り入れたらさっそく実践していきましょう!

もう少しメッセージで知りたいと濁す

出会った当日だったり、メッセージのラリーが1回2回程度でLINE交換を求めてくる男性がいます。
そんなとき、上手なLINE交換を断る方法は「もう少しメッセージであなたのことを知りたい」と濁してあげましょう。

たとえば、
「LINE交換のお誘いありがとうございます。もう少しサイト内でメッセージしてからでもいいですか?ちょっと展開が早すぎて不安がありますので…。
〜〜さんのことは最初からとても気になってたので、1週間だけ期間を設けてしっかりと関係を築いていきたいんです」

ポイントは、あくまでも「相手に好意がある」前提で話を進めることです。
というのも、好意があるとアピールすることで
・相手のプライドを守ってあげることができる
・この人は真面目な人だ
・この人は誠実な人だ
・こちらも急いでしまって逆に申し訳ない
このような印象を与えることができます。

好意を前提に断ってあげることで、LINE交換でせずもう少しメッセージ上で話したいと言えば、相手もそれ以上強く推してくることはないでしょう。
それでもしつこく誘ってしまえば男性の立場が悪くなるだけですので、相手は何も言えなるのも効果があるといえます。

注意点として、嘘をつかないことです。
不自然な言い回しは余計な不信感を与えてしまって、相手がムキになってくる可能性があります。

このように、断ることへの後ろめたさから逃げずに、あえて正直な気持ちを伝えてあげた方がスムーズに進みます。

会った時に伝える

LINEの連絡先は「会った時に伝える」と言ってみて、いったん様子を見てみるのも、上手な断り方です。
この方法が有効な理由は、「少なくともこの子と会うことはできるのか!?」と相手に期待感を与えられるからです。
実際に、会うあわないは別として男性としては悪い気はしないでしょう。

または「過去に怖い思いをしたから会ってから判断したい」と正直に付け加えてあげれば、男性も納得せざるをえませんよね。
たとえば、
・体の画像を求められるなど、何度も不快な要求をされた
・LINEアカウントをイタズラで使われた
・悪用されて、アカウントを一度消してしまった

そんな中でやりとりを重ねていけば、「いつ会うか?」という話題も出てくるかもしれません。
お相手の方と会いたいなら、引き続きペアーズ内で日程を調整すればいいです。
そもそも会う気がないなら、
・仕事が忙しい
・今のご時世の中では、どうも気軽に出歩く気持ちにはなれない
と本当のことをいってあげればいいですよね。

ただし、あまりに引き伸ばすと男性が不信感をもって離れていってしまいます。

この日までは会えないという「具体的な期間」を伝えてあげると、相手の方も安心してくれますよ。

直球で!!!

多くの男性とやりとりをしているうちに「この人なんか違う」と感じる場面も多くでてくるでしょう。
そんなとき、「もうやりとりしたくない」と直球で伝えてしまうのもありです。
生理的に無理と感じた場合は、無視やブロックするのもありです。

しかし、あくまで大人の女性として対処する場合を紹介します。
たとえば、
「ありがとうございます。ここまでのやり取りで、価値観が合わないと感じました。すみませんが、LINEのお誘いをお断りいたします」
このようにハッキリ伝えてあげれば、男性はそれ以上何も言えなくなります。

ただし注意が必要なのは、男性自身が「否定」されたと感じる可能性があることです。
こちらが余計な私情まで伝えてしまうと、相手の男性が感情的になります。
ケンカやトラブルの元にもなりかねないため、あくまで大人な対応で冷静に伝えてあげましょう。

割り切れるのであればブロックすることで、その人とは二度と関わることはなくなります。
いざというときに使う選択肢の一つとして用意しておきましょう。

好きな人とLINE交換するタイミングっていつ?

ここまででLINE交換してはいけない相手とその断り方について紹介してきました。
もし会話が盛り上がりすぎていいなと思う男性と出会ったときは、どういうタイミングでLINE交換すればいいのでしょうか?

勇気を出してLINEを聞いた結果、断られるのは悲しいですよね。
そんなとき、成功しやすいタイミングがわかっていれば安心です。
逆に、タイミングを間違えると
不信感を抱かれてしまう
失敗して結果的に時間が無駄になってしまう
そんな結果になりかねないため、次の「3つのタイミング」をおさえておきましょう。

メッセージが続いたタイミング

つい時間を忘れてメッセージが盛り上がるときってありますよね。
そんな、メッセージが続いたタイミングこそ、LINE交換をするタイミングです。

たとえば、
・メッセージのラリー回数が多い
・返信のレスポンスが早くテンポがいい
このようなとき、いちいちアプリを立ち上げてやりとりするのも面倒ですよね?
当然LINEでやりとりした方が、より早くより多くの会話ができます。

とはいえ、なかなか言い出すタイミングがなかったり、男性側からもLINE交換の誘いがくる気配がない場合もあります。
オススメなのは、1週間すぎたらOKといったようにあなたなりの見極める期間をつくることです。
事前に決めておけば、自分で自分を勇気を出してLINEを誘う口実にもなりますよ。

注意点として、
・ペアーズ内と表示名が食い違わないようにしておく
・本名を知られたくない場合、LINEの表示名を変えておく
・電話番号は教えず、LINE IDもしくはQRコードで交換する
このような点に注意しておきましょう。

いうまでもないですが、あまりにも相手が短文すぎる場合はヤリモクの可能性があるので、少し身構えた方がいいかもしれません。

デート前の日程調整

デートを軸にLINE交換をするのは、理由づけにもなるのでオススメです。

ペアーズ内でデートの約束をしたら、当然デート前の日程調整が必要になります。
そうなれば、お互いに必要な情報はこれまでの比ではなくなります。
たとえば、
・どこで会うのか?
・駅はどこがいいのか?
・お店はどこにするのか?
・食事の好みはあるか?嫌いなものは?
・都合の良い時間帯はあるか?
・都合の悪い日はあるか?
・人混みで、はぐれたときはどうするか?
このようなやり取りには返事の早さも必要になります。
そのため、LINEであればテンポよく決められそうですね。
いちいちメッセージでやりとりするのも面倒なので、LINE通話でちゃっちゃと決めたいという流れになる可能性もあります。

注意点として、本来デートのエスコートは男性がするものです。
ここでリードが下手な男性はそもそも地雷の可能性と、視野に入れるのもありです。
ただ慣れてない可能性もありますので、やはり「デート前のLINE交換」はごく自然な流れと言えます。
逆にいえば、会いたいと思えない男性が相手ならばLINE交換の心配はしなくていいでしょう。

初回デート後

マッチングアプリを使いたての女性に多いですが、「顔も名前も知らない人」に連絡先を教えることに抵抗があるのはよくある話。
実際どんな相手かは会ってみないとわからないですよね。
そんなLINE交換に乗り気ではない女性にオススメなのは、デート後にLINEを交換するのがベストタイミングです。

しかし注意をしたいのは、ここでLINEの交換をしないと男性は「脈なし」と判断してあなたから離れていく可能性があります。
一般的にデートして、関係を深めたにも関わらず連絡先を知らないとは考えにくいですよね。

デート終えたあと冷静になってみて「また会いたい」と心から思えたのであれば、勇気を出して「これからはLINEでもっと仲良くなりたい」と打診してみましょう。
もし合わないと感じたのなら、そのままフェードアウトすればよいだけです。

やっぱりLINE交換が怖いという方には?

LINEは交換したいけど、不安が大きかったりして「できればLINEを交換しないで出会ってみたい」という女性はどうすればいいのでしょうか?
ここではLINEを交換しなくても、男性と出会える方法を紹介します。

ペアーズは、真剣に出会いを求める会員数が多いのが最大のメリットです。
とはいえ、その人口の多さゆえに一部ヤバイやつが目立つのも事実。
ペアーズはペアーズで利用しつつ、別のマッチングアプリを併用する方が効率が良いこともあります。

そんなLINEを交換するのが怖い女性におすすめのマッチングアプリを紹介します。

ゼクシィ縁結び

LINE交換が怖いオススメのマッチングアプリはゼクシィ縁結びです。
ゼクシィ縁結びとは、リクルートが運営している結婚相談所のアプリになります。

大きな特徴は、専任のコンシェルジュが間に入ってサポートしてくれることです。
たとえば、初回のデート時にコンシェルジュが日程調整をしてくれます。
つまり、あなたの連絡先を相手に知られることなく、デートすることが可能です。

また、運営の方が直接やりとりをしてるれるので会話も丁寧ですし、24時間365日パトロールしてくれてるため安心ですよね。
一度デートをしてみても、合わなそうならそのまま会うのをやめればいいだけですので、気軽に利用できるのもポイントです。

そんな業界初の試みを展開するゼクシィ縁結びですが、どうしても個人連絡先を交換することに抵抗がある方にはぴったりのマッチングアプリになります。

東カレデート

オススメのマッチングアプリの2つめは、東カレデートです。
LINE交換なしでアプリ内メッセージで会えることはもちろんですが、他にはないもう一つの特徴があります。
それは、ハイスペックな男性と出会いたい女性向けアプリというところです。

東カレデートは、会員審査と運営審査の二重審査を通過した男性しか利用できないのが特徴です。
審査には公的な書類が必要で「年収証明」「独身証明」など厳しい審査が行われます。
男性会員の約半数が年収1000万円以上、750万円超えは驚異の82%とスペックの高い男性しか登録できないことがわかります。
このように、出会える男性全員が「安心」を担保されたアプリといえます。

注意して欲しいのは、審査の時間は24時間かかるため今すぐ利用できるわけではありません。
また、女性にも審査を通過しなければ使用できないことです。
といっても入会審査は無料ですので、ハイスペックかつ安心して男性と出会いたい女性は一度試してみるのもありでしょう。

dine

dine(ダイン)は、わずらわしいメッセージなしで会うことをにフォーカスしたマッチングアプリです。
マッチング前に運営が用意してくれた店を決めてから、デートするのが特徴です。
そのため他のマッチングアプリと異なり「最初に会う日程を決める」ことが前提なので、LINE交換は必要ありません。

メッセージのやりとりをメインに想定してないので、忙しい中メッセージのやりとりする時間を作らなくて済みます。
会ったこともない人とわざわざ時間を費やして、やりとりをすることに意味を感じられない人むけです。

デートで使うお店はおすすめの人気店なのでハズレをひく心配がありません。
1時間でも良いので、気軽にカフェで会うことができ、24時間365日運営がパトロールしているので安心して利用できます。

このようdine(ダイン)は「まずは会ってみないとわからない」という人むけにオススメののマッチングアプリです。

やりとりが続くメッセージのコツ

LINE交換をしたのはいいものの、それ自体はゴールではなく「ただの通過点」なのはいうまでもありません。
メッセージを続けることこそ、出会いの本質だからです。
とはいえ、同じ相手と長い期間メッセージのやりとりを続けるのは骨が折れますよね。
そこで、次の記事ではやりとりが続くメッセージのコツをご紹介します。
知らないだけでライバルと差がついてしまう、そんな最低限おさえておきたいメッセージテクニックをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です