何ができるの?マリッシュのプレミアムプランを徹底解説!

マリッシュを使っている人の中で、「プレミアムプランが気になる」という人は多いのではないでしょうか。プレミアムプランは、有料会員になった上で更に追加料金を払う必要があり、わざわざ加入する意味があるのか疑問に思っている人もいるでしょう。

ということで、今回はマリッシュのプレミアムプランの概要や、料金体系、プレミアムプランに加入することで使える機能などについて解説していきます。人気上昇中の会員が分かったり、特別プロフィールが見れたりと、実は色々な機能があるマリッシュのプレミアムプラン。ぜひこの機会に検討してみてください!

プレミアムプランとは?

マリッシュのプレミアムプランとは、一体どのようなもので、加入することでどんな効果があるのでしょうか。ここではプレミアムプランの概要や、プレミアムプランを使うことができる「プレミアム会員」と呼ばれる会員種別について、詳しく解説していきます。また、通常の有料会員とプレミアムプランの違いについても説明するので、ぜひ参考にしてください。

プレミアム会員とは?

マリッシュのプレミアム会員とは、男性会員のみが利用できる有料のプレミアムオプションに加入している会員のことです。元々無料会員と有料会員という、2つの大きな会員種別があるマリッシュですが、有料会員の状態で更にプレミアムオプションを追加することで、「プレミアムプラン」を使うことができるようになります。このプレミアムプランを使える会員がプレミアム会員と呼ばれており、有料会員よりも更に便利なサービスを使えるようになるのが特徴です。

有料会員とプレミアムプランって何が違うの?

有料会員でも十分色々なサービスを使えるマリッシュですが、プレミアムプランに加入すると更に充実した機能を使うことができるようになります。例えば、各会員の秘密などが分かる「特別プロフィール」を無制限に見ることができたり、お相手を検索する時に検索項目が増えたりするなどの特徴があります。また、有料で買えるポイントが毎月多く付くこともあり、様々な機能を使って活動をより有利に進めたい人におすすめのプランとなっています。

プレミアムプランの料金って?

マリッシュのプレミアムプランは、有料会員の状態で追加料金を支払って加入する必要があり、その料金が気になるという人は多いと思います。そこで、ここではプレミアムプランの料金体系について解説していきます。プレミアムプランを検討しているという人は、ぜひご覧ください。

プレミアムプランの料金体系

プレミアムプランの料金体系は決して複雑ではありません。まず、月会費3,400円を支払い無料会員から有料会員へと会員種別を変更します。そこから更に3,000円の月会費を支払うだけで、プレミアムプランに加入することが可能です。なお、有料会員は3ヶ月プランや6ヶ月プランに加入することで一月あたりの会費を下げることが可能ですが、プレミアムプランは1ヶ月ずつしか加入することができません。この点だけは注意して覚えておくようにしましょう。

プレミアムプランでできることって?

マリッシュの中で最上位のプランであるプレミアムプランで、一体どんなことができるのか気になる、という人は多いと思います。そこで、ここからはマリッシュのプレミアムプランで使える機能を一つずつ詳しく解説していきます。それぞれマリッシュでの活動を有利にする使い勝手の良い機能ばかりでなので、「マリッシュでの恋活・婚活があまり上手くいっていない」という人はぜひ参考にしてください。

オンラインの非表示

「オンラインの非表示機能」は、自分がアプリにログインしていることを非表示にすることができる機能です。この機能により、他の会員はあなたがいつアプリにログインしているかが分からなくなるため、常にログインしていると思われたくない人や、やり取りしている相手にログインしていることを知られたくない人にとって、非常に便利な機能となっています。ただし、他の会員からいいねをもらいたい場合はオンラインにしていた方が存在感を出せるため、状況によって使い分けるようにするといいでしょう。

特別プロフィールを無制限に見れる

プレミアムプランに加入していると、「恋人いない歴」や「子供が欲しいか」など、通常のプロフィールより各会員の恋愛観・結婚観に踏み込んだ、「特別プロフィール」を無制限に見ることができるようになります。この特別プロフィールは通常の有料会員の場合、1ポイント100円前後の有料ポイントを使っての閲覧になるため、特別プロフィールを頻繁に見たいという人には嬉しい機能となっています。

メッセージが未読か既読かが分かる

相手とメッセージのやり取りをしていて、自分の送ったメッセージが未読のままなのか、あるいは既読になっているのかが気になる人は多いでしょう。未読なのに返信がないのと、既読だけど返信がないのとでは意味合いが大きく違ってきますよね。プレミアムプランに加入すると、相手が自分の送ったメッセージを見たかどうかが分かる機能が追加されるので、未読か既読かを気にして悩むことはなくなります。相手の反応が気になる、という人に大変便利な機能なので、活動をスムーズに進めたい人はプレミアムプランの加入を検討してみましょう。

相手が自分をお気に入りにしているかが分かる

プレミアムプランで使える機能の一つに、「お気に入られリスト」を閲覧できるというものがあります。このお気に入られリストとは、その名の通り自分のことをお気に入りにしてくれた人をリスト表示するもので、気になる相手が自分のことをお気に入りにしているのかが一目で分かる、便利な機能です。自分のことをお気に入りにしてくれた相手にいいねを送ればマッチングする確率が上がるため、「少しでも多くの人とマッチングしたい」という人に特に重宝されるでしょう。

人気急上昇中の会員が分かる

プレミアムプランに加入すると、人気急上昇中の会員に絞って検索ができるようになります。人気急上昇中の会員は、いいねの数が基準となり判定され、これから人気がどんどん上がると予想されるマリッシュ内でのおすすめの会員のことです。このような「狙い目の会員」をプレミアム会員だけが見つけやすくなるというのは、大きなメリットと言えるでしょう。プレミアム会員の特権を使い、人気急上昇中の会員にいち早くアピールしてみましょう。

いいね数順で並び替えできる

プレミアム会員になると、いいね数順で会員を並べ替えることも可能です。いいねを多くもらっている会員は、美人やイケメンであったり年齢が若かったりと、魅力のある会員であることが多いです。そのような会員を検索し、アピールする相手を効率良く選ぶことができるのはプレミアム会員のメリットと言えます。また、逆にまだいいねが少ない会員を選ぶことでマッチングさせやすくすることも可能です。いいね数順での並び替えは、様々な方法でお相手を探すことのできる使い勝手の良い機能でしょう。

新規会員順で並び替えもできる

他にも、新規会員順で並び替えができるのもプレミアム会員の特権の一つです。新規会員は、通常いいねやマッチング数が少ないことが多く、まだメッセージのやり取りをしている相手もほぼいないため、積極的にアピールするとマッチングする可能性が高くなります。マリッシュでなかなかマッチングさせることができないという人は、プレミアムプランに加入し、新規会員を狙ってアピールしてみましょう。

いいね数を指定して並び替えができる

マリッシュでプレミアム会員になると、いいね数を細かく指定して相手の検索をすることが可能です。この機能を使うと、超人気会員から少し人気の会員まで、狙いたい相手をピンポイントで検索することができるため、非常に使い勝手の良い機能となっています。例えば、人気会員にアタックしたいけど少し勇気が出ないという人は、ほどほどのいいね数を設定し、相手を検索してみるといいでしょう。また、自分と同じぐらいのいいね数の人を検索してみるというのも、おすすめの検索方法の一つです。

毎月15ポイントもらえる

マリッシュでプレミアム会員になると、マリッシュ内で使えるポイントが毎月15ポイントずつ付与されるようになります。プレミアム会員であっても、メッセージ付きのいいねを送る場合や、11回目以降のいいねをする際にはポイントが必要となるため、活動を有利に進めたい人には嬉しいサービスです。1ポイントは100円相当のため、15ポイントとなると毎月1,500円が自動的に付与されているという計算になります。プレミアムプランの月会費が3,000円ということを考えると、かなりお得なサービスだと言えるでしょう。

自由に相手を検索できる

プレミアムプランのメリットとして最後に紹介するのが、自由に相手を検索できる機能です。プレミアムプランに加入することで「フリーワード検索」を行うことができるので、自分が探したい相手をより絞って検索することが可能です。例えば、趣味がハイキングや洋画観賞という人は、そのワードで検索をかけることで自分と気の合う人を探しやすくなるでしょう。フリーワード検索は、これまで紹介した他の検索方法で好みの相手が見つからなかった場合にぜひ使ってみてほしい機能の一つです。

プレミアムプランもあり!?

マリッシュのプレミアムプランの概要や、料金体系、具体的にプレミアムプランで使える機能などについて解説させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。有料会員から更に追加料金を支払って加入する必要のあるプレミアムプランは、一見高額なオプションに見えがちです。ただ、月会費3,000円でかなり充実した機能を使うことができること、またお得なポイントを付与されるということで、値段以上のサービスとなっていることを分かって頂けたかと思います。プレミアムプランに加入すると、他の会員より優位に活動できることは間違いありません。マリッシュを使っているけどイマイチ上手くいっていない・・・という人は、加入を検討してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です