ちゃんと使ってる?マリッシュの超いいねの上手な使い方

マリッシュの超いいね機能って知っていますか?知らないですよね。仮に知っていても、使ったことなかったりしませんか?マッチングを増やすためにどのタイミングで使ったらいいかもわからないし、そもそもポイントも使うからなかなか手が出しづらいですよね。

ということで、今回は、マリッシュの超いいね機能の使い方、超いいねを使ってマッチングを増やすコツを徹底解説していきます!

そもそも超いいねとは?

そもそも「超いいね」とは何なのでしょうか?通常お相手に好意があることをアピールする手段として「いいね」をします。

そのいいねに対してお相手が「いいねありがとう」を返してくれるとマッチングが成立してメッセージのやりとりができるようになるのです。

しかし通常のいいねではお相手にスルーされることが多いのが現実です。そこで「超いいね」」をすることでマッチング率を高めることができるのです。

ここでは超いいねについてどうしてマッチング率が高まるのかをお話しします。

超いいねって?

超いいねとはいいねをした相手に自分のプロフィールが最大3日間上位に表示される機能なのです。
通常いいねをした後に、他の方がいいねをすると自分のプロフィールが後ろにどんどん流れてしまいます。そこで超いいねをすると自分のプロフィールが後ろに流されなくなり上位表示され続けるのです。

超いいねを送る方法はいいねを一度したお相手にもう一度いいねを送ると超いいねになります。

画面上ではいいねをした後に、お相手のプロフィールをもう一度見ると先ほどいいねがあったボタンが超いいねに変わっています。そこをタップすると超いいねが送れるのです。

超いいねのメリットは気になるお相手に自分のプロフィールを見てもらえる確率が格段に上がることです。特に男性が女性にいいねをすると効果が非常に高いです。

なぜなら女性は1日に数十ものいいねが男性からくるのです。大量のいいねが来ると女性もいちいち全ての男性のプロフィールを見てられないですよね。

また先にいいねをした人からどんどん後ろにプロフィールが流れてしまいます。そこで超いいねをすると自分のプロフィールが先に出続けるので、お相手にプロフィールを見てもらいいやすくなるのです。

超いいねにかかるポイント数は?

超いいねにかかるポイントは3ポイント使用をします。通常のいいねは1ポイントか来るのでいいね3回分のポイントの消費をします。

このポイント消費のコスパは非常に良いです。なぜなら気になるお相手とのマッチング率を高められるからです。マッチングをしなければメッセージもできないので先に進むことができません。

もちろん超いいねをしたからといってマッチングする訳では無いです。他にもマッチングをしやすくなる工夫をして、超いいねを合わせることでマッチング率を格段に高めることができます。

この後にその工夫をお話ししますのでこのまま読み進めてください。

超いいねをしてマッチングしやすくするには?

「超いいねをしたのにマッチングをしない」なんてならないようにマッチングをしやすくなる工夫をしましょう。

ポイントを押さえることができればマッチング率を格段に高めることができます。超いいねで消費したポイントを無駄にしないようにお相手があなたに興味を持つような工夫をしましょう。

ここでは超いいねをしてお相手に振り向いてもらう方法やあなたに興味を持つようなプロフィールの作り方をお話しします。

足跡を残そう

足跡とはお相手のプロフィールページに訪問すると、閲覧した相手に自分のプロフィールに訪問した人が一覧表示される機能です。

つまり自分のプロフィールに興味を持った人が表示される機能なのです。この足跡に自分の痕跡を残すことで自分がお相手に興味があることを示すことができるのです。

いいねをしたお相手に足跡を残すとお相手の画面にはあなたのプロフィール写真と一緒に「いいねをしてくれたお相手」と表示されます。

お相手は自分にいいねをしてくれた人だと認知をしてくれるので、あなたのプロフィールページに訪問をしてくれる確率が高まるのです。

お相手からの反応がなければ2~3日置きに足跡を残してみましょう。

プロフィールをしっかり書く

プロフィールをしっかり書くことは非常に重要です。お相手にプロフィールを見てもらうとこまでいってもプロフィールにあなたの魅力が書いてなければお相手もいいねをしてくれないからです。

プロフィールに関しては最低限以下のことを入れましょう。
・マリッシュを始めた理由
・仕事
・趣味
・休日の過ごし方
・自分の性格

マリッシュでは自分の価値観とあった人とマッチングが非常にしやすいです。お相手に自分の魅力を伝えられるようにプロフィールは面倒臭がらずに作り込みましょう。

プロフィールをしっかり作りこめばいいねをしていないお相手の方からいいねが来る確率も高まります。プロフィールを作り込むことはメリットしかないので絶対にやっておきましょう。

トップ写真は他撮り

プロフィール写真はお相手に自分のプロフィールに訪問してもらうきっかけとして一番重要です。ここで印象が良くない写真をあげてしまうとプロフィールを見てもらえません。

プロフィール写真の基本は他撮りの写真をあげることです。自撮り写真はあげないようにしましょう。特に男性においては絶対にやめた方がいいです。

・プロフィール写真は複数枚載せることができます。
・笑顔の写真
・服装や雰囲気がわかる全身写真
・趣味がわかる写真

この3つは最低限載せておくことをおすすめします。キメている写真ではなく、あなたの雰囲気がわかる笑顔の写真の方がお相手からの印象は確実に良いです。

他撮り写真がない方はマッチングアプリ専門のカメラマンにお願いをして撮影してもらうのもオススメです。

声プロフィールを載せよう

マリッシュの特徴として声プロフィールというものがあります。これはあなたの声を最大10秒間録音できる機能です。

声や話し方でお相手の雰囲気を想像することができます。プロフィール写真で想像するイメージと声を聞いてイメージがマッチするとお相手からの印象はとても良くなりますよね。

最近は声を重視する方も増えているので声プロフィールを載せておくことは非常にオススメです。

録音の内容に関しては簡単な自己紹介として趣味や周りから言われる自分の性格などを入れると良いでしょう。

超いいね以外にもアピールする方法がある!?

超いいねはお相手にプロフィールを見てもらいやすくする方法ですが、他にもお相手に直接的にアピールする方法もあります。

これから紹介する方法であれば、自分がお相手に本当に興味があることを直接的に伝えることができます。

超いいねでは結局お相手にプロフィールを見てもらうことに委ねなければならない欠点がありますが、これからお話しする方法であればその欠点を補うことが可能になります。

メッセージ付きいいねとは?

メッセージ付きいいねとはいいねをするときにメッセージを添えることができる機能です。通常であればメッセージをするにはお相手とマッチングをしなければなりません。

しかし、メッセージ付きいいねを利用すれば先に直接メッセージを送ることができるのです。特に女性の場合は毎日大量のいいねが届くので本当に自分に興味があるか疑ってしまいます。

そこでメッセージ付きいいねをすれば自分がお相手に本当に興味がある気持ちを直接伝えることができるのでお相手に振り向いてもらいやすくなります。

メッセージ付きいいねをするにはポイントを3ポイント消費します。気になるお相手と本気でマッチングをしたいのであれば使わない手はないでしょう。

メッセージ付き超いいねとは?

メッセージ付き超いいねは、先ほど説明した「超いいね」と「メッセージ付きいいね」が合わさったものです。

通常はいいねは1度しか送ることができませんが、メッセージ付き超いいねを使えば超いいねと同時にメッセージ付きいいねを送ることができるのです。

これはポイントを6ポイント消費をします。はじめにいいねをしたもののお相手から反応がなかった場合に使いましょう。

メッセージ付きいいねを送るとお相手のいいね一覧に上位表示されると同時にメッセージも着くのでお相手から見てもらえる可能性が格段に高まります。

メッセージ付き特別いいねとは?

メッセージ付き特別いいねとは、メッセージ付き超いいねを一度送ったお相手にもう一度メッセージ付きいいねを送ることです。

通常メッセージ付きいいねは1回しか送ることができません。そこで5ポイントを消費してメッセージ付き特別いいねをすると、もう一度メッセージ付きいいねを送れるのです。

つまり、いいね・メッセージ付き超いいね・メッセージ付き特別いいねを送れば合計で3回お相手にアプローチをすることができるのです。

本気でマッチングをしたいお相手がいたらこの機能を最大限に活用しましょう。合わせてそれまでに自分のプロフィールに魅力があるか再度確認をしましょう。

超タイプとは?

マリッシュにおけるタイプとはいいねと同じ扱いになり表現が違うだけになります。つまり超タイプとは超いいねと同じく、一度タイプをしたお相手にもう一度タイプをすることです。

いいねとタイプは役割は同じですが、女性から男性に利用した方が男性が喜ぶでしょう。

これを利用すればお相手のいいね一覧に自分のプロフィールが上位表示されるので見てもらいやすくなります。

消費ポイントは3ポイントで、タイプを一度押すとタイプボタンが超タイプボタンに切り替わります。2,3日経ってお相手から反応がなければ超タイプを送ってみましょう。

メッセージ付き超タイプとは?

こちらもメッセージ付き超いいねと同じ役割で、一度タイプをしたお相手にメッセージ付きでもう一度タイプを送ることです。

消費ポイントは6ポイント消費をするので気になるお相手とどうしてもマッチングをしたいときに使います。メッセージ付き超タイプをするとお相手のいいね欄に上位表示されメッセージも見てもらいやすくなります。

メッセージ付きで送る時はお相手にどうしてタイプなのかを伝えるようにしましょう。自分とお相手の価値観が合いそうなことなどマッチングに繋がるメッセージを送るとマッチングがしやすくなります。

超いいねを使ってみよう!

マリッシュでマッチング率を高めたいのであれば超いいねを使ってみましょう。婚活アプリではマッチングをしなければ何も始まりません。

この記事の内容をまとめると
・超いいねを使えばお相手のいいね欄に上位表示されやすくプロフィールを閲覧してもらいやすい
・気になるお相手に直接気持ちを伝えるためにはメッセージ付きいいねがオススメ
・マッチング率を高めるためには超いいねをする前に自分のプロフィールをしっかり作り込むことが重要
・超いいねやメッセージ付き特別いいねを使うことでアピールするチャンスが3回ある

本当で気になる人とマッチングをしたいのであればお相手に振り向いてもらいやすい方法を取らなければなりません。マリッシュではマッチング率を高めるための方法がいくつかあるので積極的にお相手にアピールをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です