【港区女子直伝】マッチングアプリで脈ありかどうかの見分け方完全版

「マッチングしてメッセージのやりとりをしているけど、女性の反応がよくわからない。これって脈ありか、脈なしかどっちで判断したらいいんだろう?」
このようなお悩みに、数々の歴戦を勝ち抜いてきた港区女子の私が徹底コンサルします。

実は男性視点ではつい見逃してしまいがちな、女性特有の脈ありサインが存在します。
うっかり脈ありサインを見逃してしまうと、「いつまでたってもあの子とデートの約束が決まらない」なんてことにも。
今回は、「脈ありなのか?」「脈なしなのか?」のサインについて、「デート前のメッセージ内」「デート時」「デート後」の3つに分けて紹介していきますね。

3つの脈ありメッセージサイン

こちらでは、3つの脈ありのメッセージサインを紹介していきます。
なんとかメッセージのやり取りまではこぎつけてるものの、男性一人でが女性の脈ありサインを見抜くのはむずかしいところ。
自分勝手な思い込みだけで、振り回されてしまい消耗してる男性も多いのでは?
そこで今回は、女性視点で脈ありのサインを紹介していきます。
はっきりいってとても大切なところなのに、全然できてない方が多くて残念でなりません。
次の「3つだけ」は頭に叩き込んで、女性とメッセージをするときに役立ててくださいね。

相手から質問が来る

1つめの脈ありサインは「相手から質問が来る」です。
女性は好きな男性の情報を、たくさん知りたいと思っています。
より相手を知って、「安心したい」という欲求がひそんでるからです。
そのため、好きな男性がいたら、質問をどんどん投げかけます。

反対に、男性側から女性に質問をして「うん」や「はい」など相手だけで完結する短文が送られてきた経験ってないですか?
それは、残念ながら脈なしのサイン。
そもそも、好きな男性をそんな雑に扱ってしまうメリットは女性にありません。
ですので、会話の中で女性があなたにしっかり質問で投げ返してくれてるってことは、それは「好意がある証拠」で
もし相手から質問がちゃんと来てるときは、「脈あり」なので自信をもって大丈夫ですよ。

返信が早い

脈ありサインの2つめは「返信が早い」です。

女性は多くの男性からアプローチを受けていることは、男性のみなさんもよくご存知ですよね?
残念ながら、すべての男性とメッセージをやり取りできないくらいのアプローチを受けているわけです。
そうなってくると、ある程度「男性に優先順位」をつけざるをえないのが、女性ならではの心の痛い悩み。
逆に考えてみると返信が早く帰ってきている、ということはその男性に対しては「もっと仲良くなりたい」というサインでもあります。
返信のテンポがいいことは、女性が心をひらいてコミュニケーションしてくれているますので、脈ありと判断してぜひとも積極的にアプローチしてみましょう。

何日も会話が続いている

3つめは「何日も会話が続いてる」です。
何日も会話が続いているということは、男性と女性の波長が合っている証拠です。
逆に考えてもらえるとわかりやすいですが、「興味がない人」にわざわざ何日も会話をだらだら続けることはありえないですよね。

それにメッセージのやりとりって意外と気疲れしませんか?
送る前になんども文章を見直したり
送った後は返事はいつくるかな」ってソワソワしたり
そんな思いをしてまで、何日もメッセージをやりとりしてるってことは脈ありと判断してOKです。
目安として「3日から1週間以上」会話が続いている場合は、もうデートに持ち込んでみては?
「ランチでも食べながら話してみない?」的な誘いを勇気をだして投げてみましょう。

女性からの2つの脈なしメッセージサイン

次は反対に、女性からの2つの脈なしメッセージサインを紹介していきます。
過去のメッセージのやりとりを振り返ってみてください。
もし、次の脈なしサインがあったら、その人とは縁がなかったということで潔く引き下がりましょう。
好きな人が脈なしのサインを発してたらつらいですよね…私も経験があるので気持ちはわかります。

といっても、脈なしのまま努力をしても、あなたが本当に欲しいものが得られる可能性が低いのも現実。
切り替えていく方が、のちのちの互いの幸せにつながるってものです。
そこで、大事なポイントはたった2つだけ。
脈なし女性なんかさっさと見切りをつけて、どんどん新しい女性にトライしてみましょう。

返信が素っ気ない

1つめの脈なしサインは「返信が素っ気ない」です。
先ほどの相手が質問してくれるパターンの逆バージョン。
こちらから質問しているにもかかわらず「うん」や「はい」などの素っ気ない返事で終わっている場合は、相手が自分に興味を持っていない可能性が高いです。

そもそも会話を続ける気がなくて、わざわざ断るのもダルいので「自然にフェードアウト」を狙うときによく使います。
注意点として、あなたが相手のプロフィールを読み込んだ上での質問をしていない場合!
「この人は私の内面を見てくれていないのかな?」と女性が自信をなくしてるのかも?

ついつい疲れて男性でも気づかないうちに、単調な返信になってることはよくあります。
そのため、1通1通メッセージのやりとりをまるで「初恋の女性と出会った」かのように、気を抜かずにいきましょう。

相手が自分のプロフィールをチェックしていない

2つめの脈なしサインは「相手がプロフィールをチェックしてない」です。
もちろん、始めたてで使い方が慣れてない可能性も考えられるますよ?

しかし、興味がある人が相手だったら積極的にプロフィールはチェックするし、会話のきっかけを何とかつくろうとするのが人情でしょう。
注意点として、仮にしっかりプロフィールをチェックしてても相手側から「テンプレのような質問」がきた場合。
これも同じように、女性が自分に興味を持っておらず、なんとなく質問している可能性が高いです。
そのため、このあと発展する可能性が低いので諦めてください。
ここで無駄にアプローチしても、空振りに終わる可能性が高いのでもう脈なしと判断して、次の女性に切り替えるべきです。

初回デート時の5つの脈ありサイン

初回デート時の5つの脈ありサインを紹介していきます。
と、その前にここまで初回デートまでこぎつけた男性へエールを送りたい。
おめでとうございます!

しかし、ここで気を抜くことなかれ。
むしろ、「勝負はここから」です!
今までせっかく積み上げてきたものが「ちょっとしたミス」で一瞬にして崩壊してしまう可能性もあるので、気を引き締めていきましょう。
ポイントは、相手のサインを見落とさないこと。
これはメッセージの時はうってかわって、「即座に」反応しないと見落としてしまいます。
そういう意味でも今までのメッセージ以上に気を引き締めていきましょう。
頑張ってついてきてね。

デート中にトイレが多い

1つめの脈ありのサインは「デート中にトイレが多い」ことです。
これは男性からすると意外に思われることかもしれないですね。
男性にとってトイレに行く目的は一つだけど、実は女性にとってはそうではありません。

というのも、女性は「少しでも見た目がいい状態をキープしていたい」という心理が働いているからです。
初回デートで「わざわざ男性の目の前で化粧直し」をする女性は世界中どこにもいません。
トイレが近いだけなんじゃないの?なんて勘違いしないように!
逆にいえば、トイレから帰ってきった女性がいっそうキレイになってたときは、脈ありのサイン。
他の女性ばかりみてないで、目の前にいる女性のサインを見逃さないようにしましょう。

好きな場所や居酒屋の話をしてくる

2つめの脈ありサインは「好きな場所や居酒屋の話をしてくる」です。
好意をもつ男性に対して女性は、頭の中で次回以降のデートのことも考えてます。
「この男性とどんな場所にデートに行ったら楽しめるかなぁ」なんてデート中に妄想を広げたり。

ですので、初回デートがお昼デートで、2回目のデートが夜デートの場合は、ぜひ次回以降の居酒屋探しに役立ててほしいのです。
話の流れでさりげなく「今度このお店行ってみたいね」など軽くジャブを打ってみると、女性としては「もしかして?」とドキドキします。
こんな感じで、好きな場所や居酒屋の話をしてくる女性の脈ありのサインには男性としての魅力をアピールできる絶好の機会でもあるのです。
何も用意してなくて行きあたりばったりのお店に入って、満員なんてことがないように気をつけましょう。

なぜか歩きがゆっくり

3つめの脈ありサインは「なぜか歩きがゆっくり」です。
男性からすると、なんでだろうと思うかもしれませんね。
これは単純に歩調を合わせているわけではありません。
実は、あなたと話したいサイン。
好きな男性に対して、少しでも一緒にいたいと女性が思うのは当然のこと。
「まだ一緒にいたい」と女性がいうのはとても勇気がいるんです。

だから、精一杯のサインとしてゆっくり歩いてみる・・・。
ですので、「ゆっくり歩いている?」と気づいたときこそチャンスです。
今までのメッセージだけの会話で、深くまで話せなかったことまでぜひ踏み込んで話してみましょう。
初回デートが終わる前に、次回のデートにつながるような話題作って、さらに関係を深めてみてください。

目線がよく合う

4つめの脈ありのサインは「目線がよく合う」です。
好きな男性が目の前にいたら、無意識にずっと眺めていたいのが女性という生き物。
みている時間が長いので、とうぜん目線が合う回数も多くなります。
いいかえると、会話をしているあいだ目線がよく合っているときは「あなたの話をもっと聞きたい」という女性のサインなんです。

だから注意してほしいのは相手が話をしているのに、相手から目をそらさないで「話を聞いてる姿勢」をしっかり見せてあげること。
あなたをしっかりと受け入れているのだと、誠実性なところをしっかりアピールしましょう。
女性がつまらない話をしてても、そこは決して気を抜かないように!

身体が自分の方向に向いてる

5つめの脈ありのサインは「身体が自分の方向に向いている」です。
女性でなくとも、人間は興味のある方に身体を向けるいきもの。
たとえば、
バーとかで飲んでいる時に少し身体が近づいて足がくっつくぐらいの八の字になっていたり
一緒に歩いて話しているときに、なぜか自分の方向に向いて話してくれていたり
それは、より近くにいたいと思ってくれていること。

ボディタッチ等ではなく、自然に身体が近くなっているのであれば、相手も無意識に(本能的に?)あなたのことを好きになっている可能性が高いので、チャンスです。
逆に、あなたに興味がなければ女性はスマホばかりに向いてしまうものです。
ですので、相手の女性が向いてる方向も大切ですが、「男性自身も」しっかり女性の方向に身体を向けてあげてくださいね。

デート後の3つの脈ありサイン

デート後の3つの脈ありサインを紹介していきます。
当然ですが、脈ありと脈なしではデート後に女性がとる反応がまったくかわってきます。
初回デートを攻略した後、女性側からどんな脈ありサインがあると「2回目」「3回目」とデートにつながるのでしょうか?
当たり前のようで、見落としがちなポイントを3つ紹介します。

ここをしっかり見極めて、次のデートにつなげていきましょう。
ここを乗り越えれば、あの子が彼女になる「ゴールは目の前」です!
もうひとふんばりなので、頑張ってついてきてくださいね。

デート後ライン交換してくれた

1つめの脈ありサインは「デート後ライン交換してくれた」です。
そもそも、相手が安心できる男性だとわかっていないと、女性はライン交換に踏み切れません。

逆をいうとライン交換をしたのは、あなたとまだつながりを保っていたい証拠です。
ラインはマッチングアプリのメッセージ機能よりも、手軽で通話機能やビデオ通話もあります。
そのため「これまで以上に深い関係になりたい」と思える男性とだけ、女性はラインは交換をします。
それはすなわち、次のデートを誘ってくれるのを待っているサインと捉えることもできます。
ですので、ラインを交換してくれた女性に次にあなたが取る行動は「次のデート
約束」をしっかり取りつけて、彼女を安心させてあげることです。

初回デート後電話がきた

2つめは「初回デート後電話がきた」です。
テキストでやりとりをするコミュニケーション違い、電話でのコミュニケーションはより深い話をしたいサインになります。
女性は男性の声を聞いて「安心したい」「落ち着きたい」といった欲求があるからです。

ですので、次に会うまでにしっかりスケジュールを調整して、こちらからも電話をかけてあげて、折を見て次回のデートを誘って見ましょう。
自分の行動が制限されるので意外と電話をめんどうくさがる男性も多いですけど、ここまできたらすでにゴールは目の前まで来ています。
さりげんく男性側で時間帯を調整して、スマートな魅力もアピールしてみましょう。
電話の会話を制することで、初回デートときや、テキストメッセージのやりとりだけでは気づかなった、彼女の意外な一面に気づけるかも?

具体的なデートのお誘いがあった

3つめは「具体的なデートのお誘いがあった」です。
これはもう言わずもがなですね。
初回デートで話した内容をもとに
「こういう映画を見に行こう」
「今度ここのこれ食べたい」
など具体的なお誘いがきたら、ぜひそのお誘いに乗りましょう。

逆にテンプレ的な「きょうはありがとうございました!またデートいきましょうね!」的なメール。
丁寧ではあるんですが、ただの社交辞令の可能性もあります。
残念ながらそれは、ただ相手に悪く思われないために送っているだけです。
デートを誘っても
「予定が合わない」
「忙しくて返信できなかった」
「仕事中でメッセージに気づかなかった」
など、そのままフェードアウトしてめんどうを起こしたくないだけなので脈なしのサインも見逃さないように!

港区女子直伝マッチングアプリ3選

脈あり脈なしのサインを説明してきました。
当たり前ですが、手に入れた知識はもつだけではなく「どう使うか」が重要。
現在、マッチングアプリで出会うのが当たり前の時代になったということもあり、具体的にどんなマッチングアプリを使うと、スムーズにマッチングまでこぎつけられるのか紹介していきます。
実は、マッチングアプリごとに細かい特徴や、女性のタイプが異なってくるので、せっかく紹介した「脈ありのサインが使えない!」なんてことにならないように、港区女子がオススメのものだけを厳選して3つ紹介します。

ペアーズ

まずは、ペアーズの使い方を簡単に説明していきます。
ペアーズは累計会員数が日本で最も多いマッチングアプリ。
基本的なペアーズで出会うまでの流れについては
・プロフィールを充実させていいねを待つ
・女性に「いいね」をする
・マッチング後にメッセージをやりとり
・初デートの約束をする
基本の流れは以上になります。

マッチングした相手とのみ、メッセージがやりとりできるのが特徴。
ですのでポイントは、写真とプロフィールはしっかりと準備することです。
プロフィールはマッチングアプリの基本的な入り口になるところになるので、ここでスルーされていれば、致命的な機会損失になります。
「全然マッチングできない!」と嘆くことにならぬよう、プロフィールはしっかりと準備してアピールしたいところですね。

Omiai

次に、Omiaiの使い方を簡単に説明していきます。
Omiaiは年齢層がアラサー中心なので、真剣なお付き合いを求めている女性が多いマッチングアプリです。
そのため「結婚も視野に入れつつ」出会いたい男性にオススメです。
また、本人確認をしないと、メッセージのやり取りができない仕組みになっているので、「初心者で不安な人」も安心できますね。
基本的な流れは理想の女性を検索して、「いいね」を押して相手の女性に存在をアピールするところからスタートしていきましょう。
また、自分のプロフィールを見てくれた人の「足あと」を確認することができますので、ここから気になる女性を探すのもアリです。
無事マッチングしたら、メッセージが使えるようになるので、より関係を深めていきましょう。

タップル誕生

最後に、タップル誕生の使い方をかんたんに説明していきます。
タップル誕生は20代で気軽に出会いたい人が中心のマッチングアプリです。
たとえば
「今週末ひましてるからデートしたい!」
「めんどくさいから今日即日で会いたい!」
など、とにかく早く会いたい人にオススメのマッチングアプリですね。
基本的な流れは他のマッチングアプリと同じです。
ただし注意が必要なのは、プロフィールをしっかり登録しないと「マッチング率が落ちる」ため、せっかくの努力が無駄になってしまいます。
タップル誕生のポイントは「趣味カテゴリー」から女性を探してランダム表示されて、直感で探し出す形式になってるところです。
そのため、会話の話題づくりがめんどうってわがままな男性にもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です