退会前に注意!イヴイヴの退会方法解説します!

イヴイヴ退会したいんだけど、どこから退会すればいいのかわからないと悩んでいませんか?しかも、有料会員だったりすると自動で月額課金制は止まったりしないんですよ。また、完全審査制のイヴイヴで再登録できるのかも気になりますよね。

ということで、今回はイヴイヴの退会前に注意したいことから退会手順、有料会員の方の解約方法、再登録の方法まで徹底解説していきます!

退会前に注意しておきたいこと

イヴイヴに限らず、マッチングアプリを使っていると「思ったより出会いがない」「使い方がいまいち分からない」「恋活に疲れた」などの理由で、マッチング成立することなく退会したくなる時があります。
しかし、何も知らずに退会してしまうと、退会後にトラブルに見舞われてしまうことも。退会を検討中の方は、退会後どうなってしまうのかについても把握しておきましょう。
退会前に注意しておきたいことについて紹介していきます。 

データは残らないこと

イヴイヴは1度退会してしまうと無料会員であっても、有料会員であっても、プロフィール情報が丸ごと消えてしまいます。
メイン写真に限らず、プロフィール内容も消えてしまいますので、少しでも再開する可能性がある方は注意したほうがいいでしょう。
1度退会してしまうと、再開時には、また一からプロフィール内容を考えなくてはいけなくなってしまいます。少し面倒ですよね。

また、イヴイヴではプロフィール内容や写真だけではなく、メッセージやポイント等も履歴が残らず消えてしまいます。

きれいさっぱり退会したい方にとっては、全てのメッセージが消えるというのはありがたいですよね。

過去にマッチングしていた相手には、あなたは「退会済みユーザー」と表示され、過去のメッセージの閲覧もできなくなりますので、悪用の心配はいりません。

ただし、少しでも再開の可能性がある方は、メッセージの交換をしている相手に退会することを伝えることをおすすめします。

そうすることで、サクラや業者と疑われずに済むでしょう。

アプリ削除だけでは退会にならないこと

アプリをインストールしたら、イヴイヴを退会したことになると思っている方もいるでしょう。
実は、イヴイヴは、アプリを削除しただけでは退会にはなりません。
退会する際には、イヴイヴのアプリをインストールするだけではなく、きちんと退会の手続きも済ませる必要があるため、注意しましょう。
「退会した」と思い込み、イヴイヴのアプリを削除したとしても、イヴイヴ上にはあなたのプロフィール情報は残ったままになっており、あなたにメッセージを送ると届いてしまいます。
自分が知らないところで、このようなことになっていたら、不安ですよね。
不安を解消するためにも、アプリを消しただけでは解約にならないことを念頭に置いておきましょう。
また、有料会員の方は、アプリを削除しても、アカウントは残ったままであるため、課金されてしまいます。
「イヴイヴを解約したと思っていたら課金されている!」というトラブルに発展しないためにも、きちんとアプリの登録更新も解約しましょう。
退会手順・課金を止める方法にについては、後ほど紹介します。

退会しても自動で月額課金が止まるわけではないこと

イヴイヴには、無料会員と有料会員があります。有料会員の方は退会処理が済んだら、忘れることなく月額課金の解約もしましょう。

イヴイヴは退会したら月額課金の自動更新も止まるというシステムではありません。

退会処理は済ませたとしても、月額料金の解約をしていないとなれば、更新日なると自動的に課金されてしまいます。退会したのに料金だけ課金されているなれば、非常に損をしてしまいますよね。

確実に、月額課金の解約まで手続きを完了させるようしましょう。

また、イヴイヴでは、Apple Store・Google Play・クレジットカード決済と、3通りの方法で決済が可能ですが、それぞれの決済方法により解約方法が異なります。

決済方法の解約については後ほど紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

決済方法の解約は、自動更新日の24時間前が期限となっています。

ただし、月の途中で解約しても返金はされませんのでご注意ください。

入会審査中は退会できないこと

イヴイヴは登録してすぐに使えるマッチングアプリではありません。

完全審査制となっており、2段階の審査を受ける必要があります。2段階も審査があると聞くと、一見「面倒だな」と感じてしまいますが、これもユーザーが安心してイヴイヴを利用するためであり、真剣に出会いを探している方だけが利用できるようにするためのイヴイヴならでは工夫と言えるでしょう。。

・【サクラなどの業者】
・【悪質ユーザー】

上記のようなユーザーがイヴイヴに登録してしまうと、ユーザー間のトラブルに発展しかねないため、運営サイドが入念に審査します。

運営サイドの入会審査が完了したら、次はユーザーによる審査が待っており、過半数以上のユーザーが承認したら、ようやく入会審査通過となります。

ユーザーが審査をするというのは、他のマッチングアプリでは見かけない仕組みですよね。

このように2段階審査となっているイヴイヴでは、入会審査に12時間程度時間を要してしまいます。

その間、「やっぱりイヴイヴではない他のマッチングアプリを使いたい!」などの理由で退会したくなっても、退会処理に進めませんのでご注意ください。

半日も待たなきゃいけないというのは少し辛いですが、半日待って退会処理を進めるようにしましょう。

有効期限までは使えること

退会を考えている方の多くが、「更新期限より前に退会したら、それ以降使えなくなってしまうの?」ということが気になると思います。

イヴイヴは、月額課金を解約したとしても、自動更新日まではイヴイヴを利用できます。

「退会日が迫ってから月額課金を解約しようと思っていたら、解約し忘れて、また課金されていた!」というトラブル防止のためにも、【退会→月額課金解約】という流れではなく【月額課金解約→退会】という流れで処理を進めることをおすすめします。

ただし、月の途中で解約すると、有効期限までは使える反面、料金は日割り計算にはなりません。月の途中で解約したとしても、1カ月分の月額課金は発生しますので、ご注意ください。

イヴイヴの退会手順

イヴイヴには無料会員と有料会員があります。

「退会処理って、どのページからするの?」「イヴイヴを解約する場合は、アプリさえ消せばいいの?」「有料会員の場合は、退会すれば課金されなくなるの?」など、様々な疑問を解決すべく、イヴイヴの退会手順についてまとめました。

特に有料会員の場合は、Apple Store・Google Play・クレジットカード決済と、それぞれの決済方法により、解約の流れが異なりますので、トラブル防止のためにも、しっかり把握しておきましょう。

退会方法【無料会員・有料会員共通】

イヴイヴの退会方法は、無料会員・有料会員どちらも同じです。

次の手順で退会を進めていきましょう。

1、アプリの「マイページ」を選択
2、iPhone「各種設定」/Android「設定」を選択
3、「お問い合わせ」を選択
4、カテゴリの中から「退会」を選択
5、退会画面に注意事項が表示されるため確認
【表示内容】
・全てのメッセージは削除されます
・全てのお相手からのいいねは削除されます
・全ての履歴は削除されます
・プロフィール情報は削除されます
6退会理由を選択
【選択項目】
・イヴイヴ以外で恋人ができた
・イヴイヴで恋人ができた
・他のサービスを利用するため
・不具合があった
・サポートに不満があった
・タイプの人がいない
・タイプの人とマッチングしない
7、「退会する」を選択
8、退会処理終了

イヴイヴでは「本当に退会しますか?」など退会しようとしているのを引き留めるようなメッセージは表示されませんので、スムーズに退会できます。

また、退会時の注意事項を表示してくれるため、「こうなるはずじゃなかった!」というトラブルも防げますよね。

有料会員の解約はどうすればいい?

有料会員は、前項「退会方法【無料会員・有料会員共通】」で紹介した方法で解約を済ませた後、月額課金の自動更新を解約する必要があります。

退会処理だけでは、月額課金の自動更新は解約されませんので、ご注意ください。

それでは、Google Play・Apple Store・クレジットカード、それぞれの月額課金の解約方法について紹介していきます。

google playでの解約はどうすれば?

Androidユーザーの方は、Google Playもしくはクレジットカードでイヴイヴの月額料金を支払うことになります。

Google Playで月額課金をしている方は、イヴイヴの退会手続きが完了したら、Google Playでも月額課金の解約を済ませましょう。

手順は次のとおりです。

1、Google Playストアを開く
2、画面左上の3本ラインをタップ
3、「定期購入」を選択
4、定期購入しているアプリの中から「イヴイヴ」を選択
5、「定期購入の解約」を選択
6、イヴイヴの月額解約完了

かなり簡単な方法で月額課金を解約できますよね!しあし、単純な作業であるため、操作の流れは把握しやすいものの、そもそも解約し忘れとなると、イヴイヴを使っていないのに課金されてしまうことになります。

イヴイヴの月額料金の解約は、所要時間1分程度で簡単に済みますので、スキマ時間でもできます。忘れないうちに移動時間など空いた時間で月額課金の解約を済ませることをおすすめします。

app storeでの解約はどうすれば?

iPhoneユーザーの方は、Apple Storeで月額料金を支払うことになります。
イヴイヴの退会処理が済んだら、Apple Storeで月額料金解約手続きを済ませましょう。

手順は次のとおりです。

1、iPhoneの「設定」を選択
2、「iTunes StoreとApp Store」を選択
3、あなたのApple IDが表示されるためタップ
4、「Apple IDを表示」を選択し、サインイン
5、「サブスクリプション」を選択
6、「イヴイヴ」を選択
7、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
8、「サブスクリプション」の中にイヴイヴが表示されていないことを確認したら退会完了

Apple Storeの場合、サブスクリプション情報にたどり着くまでに、Apple IDにサインインしなくてはいけません。

パスワードを入力しないとサインインできませんので、パスワードを忘れてしまった方は、再度パスワード設定をする必要があります。

Google Playに比べると、Apple Storeでの解約は時間を要してしまいそうです。

再登録はできるの?

「恋活を再開したい」「他のマッチングアプリも試したけどイヴイヴがしっくりくる」などの理由で再開したくなることもあります。
イヴイヴでは再開が可能なのでしょうか。
結論から申し上げると、イヴイヴは退会後に再登録することは可能です。
それでは、再登録する際の流れについて紹介していきます。

また入会審査が必要?

イヴイヴに再登録する際は、また入会審査が必要になるのか気になる方もいると思います。また、入会審査に12時間もかかってしまうということがネックになってしまう方もいるでしょう。

結論から申し上げると、イヴイヴでは再開する場合も、入会審査が必要です。以前のようにプロフィールを作成し、また2段階の入会審査で承認が出るまで待ちましょう。

実は、再登録には、新たな出会いに期待できるというメリットがあります。
新メンバーは「いいね」が貰いやすくなるからです。
審査を通過した前回の写真を使うのではなく、新しいプロフィール写真を設定し、新たな出会いのチャンスを待ってみましょう。

再登録までにかかる時間は???

イヴイヴは、再登録の場合でも2段階の入会審査が必須となり、審査をするまでの12時間は利用できません。

再登録を済ませたら、12時間待ちましょう。

「再登録なのに、また12時間も待たなきゃいけないの?!」と思う方もいるでしょう。

これは、通報などにより退会したユーザーが、退会・再登録を繰り返すことができないためです。

イヴイヴでは、その都度、入会審査を実施することで、悪質ユーザーが登録できないようなシステムになっているのです。

退会する前におさらい

イヴイヴは、1度退会しても再登録は可能です。「マッチングしないからモチベーションが下がった」「しばらく恋活はお休みしたい」という方は、1度イヴイヴをお休みすることも検討してみてもいいかもしれません。

しかし、1度退会してしまうと、また新たに写真とプロフィール内容を登録し、12時間要する2段階の承認を受ける必要があります。

この先、少しでも再登録する可能性がある方は、急いで退会する必要はないでしょう。 

あなたが有料会員である場合は、まずは無料会員となり、しばらく様子を見ることをおすすめします。

「イヴイヴでマッチングした」「イヴイヴ以外のマッチングアプリでマッチングした」という理由で退会を考えている方は、ようやく手にした幸せを逃さないためにも、きちんと退会処理を済ませるようにしましょう。

マッチングしたのにイヴイヴを利用する必要はないですよね。

退会方法については、無料会員と有料会員では基本的に流れは同じです。

ただし、有料会員の方は、退会後に月額課金の自動更新解約も忘れないようにご注意ください。自動更新解約を忘れてしまうと、イヴイヴは退会処理をしていたとしても、そのまま料金だけ発生してしまいます。

一般的にマッチングアプリは退会から1か月程度再登録できませんが、イヴイヴは12時間という短時間で再開できる魅力的なマッチングアプリです。再登録することで新たな気持ちで始めることができますので、再度マッチングアプリを利用したい際は、イヴイヴを利用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です