いいねありがとう?ごめんなさい?ユーブライドのいいね徹底解説!

ユーブライドのいいね機能って率直に言って複雑じゃないですか?「いいねありがとう」だったり、「いいねごめんなさい」があったり、ブロックとごめんなさいがわかりづらかったり、なんかどうしたらいいのか悩みますよね。ということで今回はユーブライドのいいね機能について、いいね数の確認方法、「いいねありがとう」や「いいねごめんなさい」について解説していきたいと思います!

ユーブライドのいいね機能とは?

婚活アプリでは「いいね」から出会いが始まります。「いいね」の数が、マッチング率を左右すると言っても過言ではありません。婚活アプリでは、「いいね」はとても重要な意思表示の一つでもあるのです。
しかし、婚活アプリ初心者の方の中にとっては、「いいね」を使う場面がイメージしにくいのでhないでしょうか。
そこで、まずはユーブライドにおける「いいね」機能について説明していきます。
「いいね」を使いこなして、1日でも早く素敵な出会いを見つけちゃいましょう。

いいねとは?

婚活アプリ初心者の方の中には、「そもそも【いいね】機能の定義が分からない」という方もいるのではないでしょうか。

まずは「いいね」機能の定義から説明していきます。

「いいね」とは、自分がマッチングしたい相手へ送る機能のことを指します。

たくさんのユーザーの写真・プロフィールを吟味し、気になる異性を見つけたら「いいね」を送りましょう。

そうすることで、相手に対し、あなたが興味を持っていること、そして「できればマッチングしたい」と思っていることを伝えられます。

無料会員が1日に送れるいいねの回数は?

ユーブライドは、無料でも利用可能です。

しかも、多くのマッチングアプリ・婚活アプリが男性は有料としている中、ユーブライドは男性も無料で利用可能!男性でも気軽に婚活を始められます。

婚活アプリ初心者の方にとっても、無料ならお試しとしてでも始められるため、嬉しいですよね。

ユーブライドでは利用の際に、年齢確認が必須となりますので、パソコンもしくはスマホから次の手順で年齢確認を済ませましょう。

本名を登録
.プロフィール設定から「証明書提出」を選択
「証明書提出」から書類を提出
〈提出できる公的書類〉健康保険証・運転免許証・パスポート・年金手帳・住基カード・マイナンバー
「確認する」を選択し登録完了

約30分程度で、書類審査は終了します。無事、登録できたら、いよいよユーブライドで「いいね」機能が1日5回使えるようになります。1日5名には「いいね」が送れますので、積極的にアプローチしていきましょう。

ちなみに、ユーブライドでは、年齢確認が済んでいない場合は、1日3回までしか「いいね」ができません。

「公的書類を提出してしまうとプライバシーが心配」と、年齢確認に抵抗がある方もいるかもしれませんが、ユーブライドでは高いセキュリティのもと管理しており、ユーザーが安心して登録できるようになっています。

マッチング率を上げるためにも、年齢確認をすることをおすすめします。

有料会員が1日に送れるいいねの回数は?

ユーブライドには有料会員もあります。

「もっとアクティブに婚活を進めたい!」という方は、有料会員を検討してみることをおすすめします。

有料会員になると、次のような機能が使えるようになります。

メッセージ付きいいね
再いいね
メッセージ
無料会員とのやり取り
写真限定公開
相手のプランの把握
有料会員絞り込み検索
プロフ限定公開

無料会員の場合は、有料会員からのメッセージのみ返信が可能ではありますが、不特定多数の方とメッセージのやり取りをすることはできません。

メッセージのやり取りができないと、進展することも難しいですから、他のユーザーより少し不利になる可能性もありますよね。

また、有料会員になると「いいね」が50回も送れるようになります!1日50人では「いいね」が送れるというのは有料会員の強みとも言えるでしょう。

マッチング率を上げるためには、より多くの異性に「いいね」を送信することが鍵となります。

短期間で早く出会いを探したい方は、有料会員として婚活を進めたほうが良さそうです。

いいねの取り消しってできるの?

基本的に「いいね」の取り消しはできないようになっています。「いいね」をする際には、慎重になることをおすすめします。

1日に送れる「いいね」の数は限られているのに、間違えて興味のない異性に「いいね」を使ってしまうと、もったいないですよね。

しかも、本当は好意がない相手に「いいね」してしまったことにより、好意があると勘違いさせてしまいます。万が一、その相手から「ありがとういいね」が来てしまったら少し厄介なので、操作ミスが起きないよう注意したほうがいいでしょう。

また、相手が誤操作してしまい「いいね」してしまう場合も考えられます。異性から「いいね」が来ていたのに、なぜか見れなくなっている場合はブロックされた可能性が高いため、他の異性に目を向けることをおすすめします。

「ブロックなんてひどい!」と思った方もいるでしょう。

間違って「いいね」してしまい、慌ててブロックしてしまうユーザーもいます。他にも、あなたに「いいね」した後に他の誰かとマッチングしてしまったというケースも考えられます。

誰かにブロックされてしまうと傷つきますが、実はブロックという行為は、婚活アプリにおいて珍しいことではありません。ブロックされてしまった場合は「【いいね】の取り消しができなかったのかも」と深く考えないようにしましょう。

お相手のいいね数を確認する方法ってあるの?

気になる異性がどのくらい人気なのか、ついつい気になってしまいますよね。
「いいね」が少ないと安心する反面、「怪しい人なのかな?」と心配にもなってしまいます。
しかし、「いいね」が多すぎる人だとライバルが多いということにもなるため、気後れしてしまうという方もいるでしょう。
モテ指数とも言える「いいね」数は、異性を選ぶ際の判断材料になりがちです。
では、「ユーブライドでは、どのように相手がもらった「いいね」数を確認するのでしょうか。

いいね数を確認する方法

ユーブライドでは、相手がもらっている「いいね」数を確認することはできません。

「モテ指数とも言える「いいね」数を確認できないなんて…!」と思わず思ってしまいますが、「いいね」数が確認できないことにより、平等な目で異性を見られるというメリットをもたらします。

「いいね」が多い人だと、「モテる」という印象がインプットされ、ついつい魅力的に見えますよね。それに対し、「いいね」が少ない人だと「怪しい人なのかな」と勝手にネガティブな印象を持ってしまうでしょう。

ユーブライドでは、偏見なく異性を見るために、あえて相手の「いいね」数を確認できないようになっているのです。

女性のいいね数の平均ってどれぐらい?

他のユーザーがもらった「いいね」数が見られないとなると、気になるのは同性の「いいね」数の平均ですよね。

ユーブライドに登録する女性がもらった「いいね」数の平均はどのくらいなのでしょうか。

分かりやすく「いいね」数とモテ指数で表してみましたので、女性ユーザーの方は参考にしてください!

モテ指数★★★★★ いいね数 1,000〜
モテ指数★★★★ いいね数 500〜
モテ指数★★★ いいね数 300〜
モテ指数★★ いいね数 200〜
モテ指数★ いいね数 50〜

女性がもらった「いいね」の平均数は300です。登録して時間が経過するとともに「いいね」される回数は減ってしまいがちですが、「いいね」数が100未満の方は努力が必要と言えるでしょう。

少しの工夫で、「いいね」数を増やせますので、プロフィールの改善、プロフィール写真の選び直しをおすすめします。

また、500以上「いいね」を貰っている女性は、男性から人気を得いているユーザーと言えるでしょう。より多くの男性の中から、理想とする男性を選びたい女性のユーザーの方は、「いいね」を500以上貰えるよう努力することが大切です。

男性はどのぐらいいいねもらってるの?

ユーブライドにおいて、女性ユーザーが貰った「いいね」数の平均は、300です。

では、男性ユーザーはどのくらい「いいね」を貰っているのでしょうか。

男性ユーザーの「いいね」数は10〜300と少なめ。女性と比較すると、驚くほど少ないことが分かりますよね。

なぜ、ここまで女性ユーザーと男性ユーザーと「いいね」数に差が開いてしまうのかというと、「いいね」を利用する女性ユーザーが少ないことが影響しています。

異性に対し、積極的にアピールする女性よりも受け身な女性が多いですが、婚活アプリ上でも同様で、自分から積極的に男性に「いいね」する女性は少数派です。

「よほど気に入った人でないと、いいねはしない」という女性ユーザーが多いため、男性ユーザーの「いいね」数は女性ユーザーと比較し、グンと少なくなってしまうのです。

ちなみに、男性ユーザーの平均は150程度です。2桁でも十分なのですが、「いいね」を100以上貰えるようになれば、モテ男確定と言えるでしょう。

自分のいいねが無視・放置されてる?

「気になる異性に、いいねしたのに全く反応がない!」と不安になるユーザーは多いようです。

「いいねありがとう」「いいねごめんなさい」というユーブライド独自の機能があるのに、無視というのは辛いですよね。

ユーブライド内のQ&Aにも「無視された」「放置されている」という相談は多く寄せられていますが、いかに、このことで悩むユーザーが多いのか分かります。

しかし、婚活アプリでは無視や放置はつきものです。また、興味がない相手には、「いいねありがとう」も「いいねごめんなさい」もしないというユーザーは少なくはありません。

「相手にとって自分は興味がない相手だったんだ」と割り切ったほうがいいでしょう。

もしくは、ユーブライドには「メッセージ付きいいね」という機能もありますが、失礼な内容や不快なメッセージが含まれている場合も無視されてしまいます。

心当たりがある方は、無視や放置されて当たり前だということを自覚し、次の機会に活かしましょう。

いいねありがとうって何?

ユーブライドには「いいねありがとう」という機能があります。「【いいねありがとう】は、どのようなシーンで使うのか分からない」という方のために、「いいねありがとう」の定義・使うタイミングについてまとめてみました。ぜひ、参考にしてください。

いいねありがとうとは?

「いいねありがとう」とは、「いいね」してきた相手に対するアクションの一つです。「いいねありがとう」を送ることは、「私もマッチングしたいです!」という意思表示になります。

「いいね」してきたユーザーの中に、気になる異性がいる時には「いいねありがとう」を送るようにしましょう。

「いいねありがとう」によりマッチング成立した男女は、メッセージのやり取りができるようになります。

しかし、あなたか相手、どちらかが有料会員でないとメッセージのやり取りはできません。あなたが無料会員である場合は、相手が有料会員であるかを確認したほうがいいでしょう。

いいねの返信率

年齢確認済みの無料会員であれば1日5回、有料会員であれば1日50回もできる「いいね」。

できるだけ多くの異性に「いいね」をした方がマッチング率も上がります。

しかし、相手から「いいねありがとう」が来ないと、メッセージの交換もできなければ、マッチングにもつながりませんよね。

果たして、「いいね」したら、どのくらいの割合で返信が来るのでしょうか。

「男性はどのくらいいいねもらっているの?」でも紹介したように、「いいね」は男性よりも、女性がもらう割合の方が高い傾向にあります。

そのため、女性ユーザーは「いいねありがとう」を待つ側ではなく、「いいねありがとう」を返信する側になるケースが多くなるのですが、相手に気がない場合、無視してしまう女性は多い上に、よほどでないかぎり「いいねありがとう」することがないため、返信率はそう高くはありません。

特に、婚活アプリに慣れてきた女性の中には、男性から「いいね」が来ても、気になる相手以外は全て無視するという方もいます。

「いいね」した相手から返信がなかったとしても、深く考える必要はないでしょう。

いいねごめんなさいって何?

ユーブライドには「いいねごめんなさい」という機能もあります。この「いいねごめんなさい」が原因で、「いいね」してきた異性とトラブルになってしまうことも…。
厄介なトラブルを避けるためにも「いいねごめんなさい」の定義・使い方について把握しておきましょう。

いいねごめんなさいとは?

「【いいね】してくれたのは嬉しいけど、ちょっと私のタイプじゃないな…」という時もありますよね。「いいねごめんなさい」は、「いいね」が来た相手との進展を望まない場合に使います。

タイプではない異性から「いいね」が来たら、できるだけ早く「いいねごめんなさい」を返すようにしましょう。

「わざわざ【いいねごめんなさい】なんて送りづらいよ!」と思いがちですが、「いいね」を無視してしまうと相手を傷つけてしまいます。

また、無視すると、相手から何度も「いいね」されてしまう可能性がありますが、「いいねごめんなさい」をすると、再いいねを断れます。

しつこくアプローチしてくる相手がいたら、「いいねごめんなさい」の出番です!これ以上の進展は望んでいないことを「いいねごめんなさい」を使って、相手を示してあげましょう。

いいねごめんなさいのメリットは?

一見、冷たい対応にも思える「いいねごめんなさい」ですが、次のようなメリットもあります。

いいねリストから相手を削除できる
再いいねが断れる
相手の検索結果に自分が反映されることはない

「【いいねごめんなさい】したことで逆恨みでもされたら」と心配になっている方もいるでしょう。

実は、「いいねごめんなさい」した相手の検索結果には、あなたは反映されないようになります。

そのため、「いいね」した相手に再度「いいね」する機能「再いいね」されることはありません。あなたは相手と関わらずにすむようになるのです。

安全にユーブライドを使うためにも「いいねごめんなさい」の活用をおすすめします。

メッセージ付きいいねが消えた?!

「メッセージ付きいいね」が来ていると喜んでいたのも束の間。
来ていたはずの「メッセージ付きいいね」が消えているという信じられない展開に動揺してしまうユーザーは多いようです。
来ていたはずの「メッセージ付きいいね」が消えた時に考えられる理由について紹介します。

相手からブロックされたかも?

「メッセージ付きいいね」をくれたからには、相手も自分との進展を望んでいるものだと期待してしまうのも無理ありません。

実際に、相手はあなたとの進展を期待していたからこそ「メッセージ付きいいね」を送ったのでしょう。

しかし、突然、相手から来た「メッセージ付きいいね」が消えてしまっているとしたら…。

悲しいことにブロックされている場合があります。ブロックされているか気になる方は、相手のプロフィールを見てみましょう。相手のプロフィールが見れなくなっている場合は、ブロックされています。

また、メッセージ履歴も見れなくなるなど、明らかにブロックされていると分かるようなシステムになっています。

「ブロックされているかも…」と思った方は、相手へ何か失礼なことや不快な気持ちにさせてしまうことを伝えていなかったか考えてみましょう。

アプリ上での出会いでは、少しトラブルが起きたくらいであってもブロックされてしまう可能性がありますので、慎重にやりとりをすることをおすすめします。

婚活は難しいけど誰しも一つのいいねから始まる

以前までは、お見合いや結婚相談所など、堅苦しいイメージがあった婚活ですが、現代ではアプリという手段で婚活ができます。

【登録→相手探し→メッセージの交換→カップル成立】と手軽に出会いを探せるイメージがあ強いため、多くの男女が婚活アプリを利用していますが、そう簡単にはカップル成立とはいきません。

特に「【いいね】しても返信がない」「【いいねごめんなさい】ばかりされる」という状況に陥ると、婚活を諦めそうになるでしょう。

しかし、婚活アプリで出会って結婚したカップルは多数いるということは、1つの「いいね」から始まる恋愛が多いという証拠でもあります。万が一、アプローチした結果が残念だったとしても落ち込むことなく、前向きに婚活を進めましょう。

また、気になる相手からの「いいね」には、できるだけ早く「いいねありがとう」を返すことが発展させるためのコツです。無料会員では相手が有料会員でないかぎり、メッセージの交換ができませんので、有料会員になり、気になる異性とメッセージ交換を楽しみましょう。

あなたの婚活が上手くいくことよう応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です